神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/12/10(金) Netflixで12話まで公開(全36話)ってなんの焦らしプレイ?
「だめだ………こればかりは「命令」できない!おまえが決めるんだ………自分の「歩く道」は………自分が決めるんだ……」
       (ジョジョ第5部 ブローノ・ブチャラティ)


寝ても覚めても日記日記。どうも岡田です。


最近いろんなことが中途半端になり困ってます。

陸上も留学も就活も勉強もバイトもゼミもすべてが中途半端になっている状態。


特に留学。いよいよ出発予定日まであと2カ月を切りました

行くとは言ったものの、本当に行けるのか?

いつビザ取りに行こう?ビザの発給には東京の大使館まで行かなくてはならないので大変です。

そもそも学校からの許可が下りない分には、あまり動けないし...

こんな感じなので1年半続けてた英語の勉強も、最近サボりがちになってます。

本当に仕方ない事とは言え、仕方ないからこそもどかしいです。

おのれオミクロン!


そんな感じのもやもやが雪だるま式に積み重なって今の状態に至ります。

そういえば、大学1年生の頃、どこかで人は最大2つのことしかできない〜的な記事を読んだのを思い出しました。

どこかの部活の4回生の日記だったと思うのですが...

その日記の主は、大学時代に「部活」と「恋愛」に集中して取り組んだと言っていたと思います。

海外のある研究では、「2つのタスクならば大丈夫だが、同時に3つのタスクに取り組むのは脳の前頭葉機能の能力を超える」という結果も出ているらしいです。そう聞くと最大2つのことに集中しようとする姿勢は妥当な判断なのかもと思いますね。

研究はともかく、自分の能力の限界をしっかりと把握して、自らそれを超えないようにコントロールすることが出来る。

そんな自ら取捨選択出来る生き方かっこいい、というか賢い生き方だなあと思って憧れたあの頃から、はや2年。

今の自分は果たしてそんな生き方が出来ているのでしょうか?

出来ていないから今こんな状況になっているのですが(笑)


就活で「自己研究」なるものをしています。

自分の価値観などを改めて見つめ直して、最適な就職先を見つけるというものです。

自己研究において今までの人生を振り返る中で、価値観だけではなく、やっと自分の出来る限界とかが見えるようになってきました。


今までの大学生活が充実していなかったとは言いませんし、何なら、大学3年間を通して学チカで使えそうなネタをすべて経験してきたともいえます。

でも、そのせいですべてが中途半端になって疲弊しているのも事実です。

もはやいろんなことに手を出して選択肢を増やしていく段階は終わったと思います。

残りあと1年くらいになってきた大学生活ですが、ここからは増やした選択肢を取捨選択し、自分の出来る最大限のことを、のびのびと頑張りたいなあと、今は考えています。

取り敢えず留学は絶対に行きたいですし、行ったら行ったで本当に充実していたといえるぐらい学びたいと思います。

そのために、英語の勉強、頑張るか!


明日は来年秋から留(年して)学(びを遅らせる)をする予定の三宅です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.