神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/12/31(金) 2021→
こんばんは。大晦日でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は元気です!ささきでございます。
三宅さんは12月分の空いてる分全部どうにかしてくださいね(^^)


まずは、仮幹部期間ありがとうございましたーー!!
来年のカタチはどうなるかまだ分かりませんが新年もよろしくお願いしますー!


年末ということでGARMINコネクトの方を見ると皆さん地元を走っていて面白いですね。


僕は走り納めるのを失敗しました。今日走ろうと思ってたんですけれどね。バイトから帰ってくると外に出る元気がなかったです。イレギュラーな事態が多くて忙しかったです。まあ荒堀さんや青野くんに比べると全然あまあまですけどねー。


最近は大きな単位で走っている感じです。

ひとつめは昨日、高校の先輩、同期、後輩とポートアイランドを走ってきました。去年に引き続きフルマラソンをする計画でしたが結果はDNF。脚も動かないし体全体が動かなかったです。やっぱりフルは安易な気持ちでやるべきではないです(あたりまえ)


納会の日には幼稚園から大学まで巡る母校ランを開催しました。いやあ、楽しかったですね。若江さんと細見さんも僕の母校を巡れて嬉しそうでした。大学入学してからずっとやってみたかった事なんで夢が叶って最高の気分です。

納会もめちゃめちゃ楽しかったんで良い一日になりました。ふうたさんありがとうございました!!納会芸の皆さんもめちゃめちゃおもろかったです。まっぴーさんのやつは1番笑ってた気がします。最高でした。良かった良かった。


とまあ、年末なんで最近の様子はこのくらいに。ことしの振り返りでもしようかな。

今年は陸上始めて以来いちばん良くなかったシーズンでした。

書き始めようと思ったけれどなんか暗くなりそうなんで過去日記の空いてるところにでも埋めときます。2021/01/05とか予約しとこかなー。

年末なんで明るく来年の目標発表して終わります!(紅白が面白くなってきたから切り上げたいだけなのは秘密)


3000mSC全カレ
エースになって丹後へ


短いけど終わります!
藤井風さんおもろすぎた。

新年一発目は岡田さん!

2021/12/30(木) 空前絶後の
超絶怒涛の一回生です。
三宅さんにLINE入れたら書くことになりました。

おかげで先週するの忘れてた今年の振り返りが出来ます!

ざっくり。

一番ひどかったポイントは8月150kmしか走ってなかった所です。
毎年夏は暑さに負けてサボるので絶対改善します。

良かったところは記録会などで段々記録が伸ばせていったところです。

これは高校サボってた分のブーストだと思うので、それが無くなったここからが大事だと思います。

週2休みは絶対しないことと、朝練などのプラスアルファに挑戦したいところ。


今のところは28、29、30と練習出来てます。(26、27と2連休みしたのは内緒、藤代にスイッチ渡すまで王手)
全部ジョグしてるんですが、20km→16km→10kmと日に日に距離が減っていってます…。



サボりつつあるのですが、これには訳があって、28からバイト戦士に変身したからです。

28は特に朝パン屋、昼餅作り、夜塾のフルセットで追い込みました。

餅作りがなかなか鬼門でして、8時間立ちっぱなしで餅をひっくり返して箱に入れてを繰り返すのが思いの外きつい…。

バイトでいっぱいいっぱいになって課題提出3つくらい忘れてました。
荒堀さんの凄さに改めて気付かされました。


ただ、炊き立てもち米がサイコーにハイになれるいい匂いを四六時中放っているので、それに元気もらってます。


昼休憩(裏で一瞬で昼ごはん食べるだけ)の時に思わず、この出来立てのお餅もらってもいいですか、と聞いてしまいました。

店主さんはこれ食べたいって言ったやつ初めてやわと珍しそうにしながらも気前よく食べさせてくれたのですが、多分餅くれとか図々しいこと言ったの僕だけってことですね…。

お餅の匂いやひっくり返す時の柔らかい手触りが好きじゃない人、つまりお餅が好きじゃない人はこの重労働出来ないと思います。

欲望が抑えられなくて家に帰ってからお餅爆食いしました。
もち ろんスーパーのお餅です。
もちだけに。


お後がHERE WE GO!

…………
………

…よいお年をー!

明日、2021年の締めは太一さんです!

2021/12/27(月) 日記のパスワード忘れかけてた…
どうも、三宅です。


いや、うっかりしてました。

3日分ですか、なるほど。

頑張ってひっそり埋めていきます。


んーーとりあえず、前回の記録会の振り返り書いていきます。

とは言えレースを撮っていただいた動画があったのであれが全てなんですけども。

えぇ、クソ寒いなか後輩や高校生を贅沢に乗り捨てて組一位を掠め取る醜い21歳の姿をお納めください。


ちょっと言い訳させていただきたいんですけども、まぁ三宅なりにあの記録会では一応ベスト狙ってはいたんですよ。

でも流石に単独走でベスト出せるとは思っていなかったので、16’40で申請していい組に入って前についていけたら…とか考えてました。

が、組分けはサイアク。

いやいやでも、自分と同じように16’40とかで出して1520を狙ってるやつとか多分いるからついていけば…(金魚の糞根性)

とか思いながら迎えたレース。


いい感じのペースでいきたい、でも前出たら多分死ぬ、取り敢えず先頭についていこう、と終始ウジウジ走ってました。

今考えても消極的過ぎますね。他力本願の権化です。

振り返りとか言いつつ自分では何もしてないので言うこともあんまない…

結果は悪いタイムではなかったんですけど、別にレース中に追い込んだり耐え忍んだ場面もないので達成感もクソもありませんでした。

あのレースをもうちょっと高いタイム帯でできればそりゃもう良いレースですが、今回の組のレベルでやることではなかったですね…


まぁもうちょっと自信を持つというか攻める走りができるように練習積みます。



こ、こんなもんで一日分どうでしょうか…

2021/12/26(日) 友達ほんまに大好き
雪降ってほしい!積もってほしい!
っていうことで天気のマーク雪にしてみました


おはようございます
坪倉です

荒堀さん大根ありがとうございます。
帰省するまでにおでんを作るという女子力発揮したいと思います。

都大路は立宇治を応援してます。

クリスマスは終わっちゃいましたけど友達ってほんまに大事ですね
いっつもありがとうございます
やっぱりわたしの人運は最強です
神様ありがとうございます




ふじしろくん3週連続おつかれさまです ̄∀ ̄
わたしは記録会は出てないので
ジョグしたり、流ししたり、記録会の結果をあさったり、ささきさんのマラソンのスクショしたりしてました。



最近の状況報告は、
ジョグの日は同じメニューをしようと思ってやってました。
流しは100mにしてました。

基礎ジョグは5分30で何回かやりました。

息が結構しんどくてやばいなと思いつつ、
久しぶりにだいぶ足が疲れてちょっとうれしいです。

高校の時はジョグって言ったら今考えてもらっとるメニューでいうと基礎ジョグでした。
他のとこもそうなんですかね?分からないです。
だからそれに慣れたんか分からないですけど、
基礎ジョグやってみて、やっぱりペース決めなわたしはだめだなって思いました。
わたしはそっちじゃないと全然集中してなかったです。

200トラックでほとんど練習してたので
サブの250でもそんなにきつく思えないしそうしようと思います。
でもまだ5分30だからそう思うだけかもです笑
たぶんそうです笑

痛くはならないようにちゃんとして、なんとか早くジョグのペースを速くせなあかんと思ってます。

男子は今日が今年ラスト部活だったんですよね
エンドレスリレーのタイムとか聞こえてきて、
ほんまにえぐくて頑張ろってなりました。
オリンピックイヤー部活おつかれさまでした!
会わない間にがんばります。

わたしも2021の振り返りします。
2021の目標は阪大合格と9分台でした。
阪大はもう無理なのわかりすぎて夏からもはや目指してなくて、
共通テスト後に神大に訂正したので達成にします。
神戸に来れてほんまにそれだけで2021大好きです。

でも走る方は全然だめでした。

部活以外も含めて最近の自分はほんまにどうしようも無かったんですけど、
それをほんまにどうしたらいいか分からんくなって、
ちょっと2021じゃないけどそういえばインターハイ無くなったあとの自分どうしようも無かったなって思い出してました。

高2の駅伝終わってから高3のわたしの陸上モチベは近畿インターハイに行きたいっていうことしかなくて、
インターハイ無くなってもうやる意味無くなってもういいやってなってやめよと思って1ヶ月くらい走ってなくてほんまにどうしようも無い人っていう感じになってました。

それで、どうやってどうにかしたっけって思って、
日誌見てたら思い出したんですけど、

なんか、インターハイ無くなったからいつまで続けるかっていうのを先生が個人面談してくれるっていうのが6月の始めくらいにあって、

それでわたしがもうやりたくないですって言ったら怒られた中で上位に入るくらいの怖さでめっちゃ怒られて、
自分のしょぼさに気づいて今までの中で上位に入るくらい大号泣して、

駅伝残って駅伝で近畿行けるようにがんばりますって言ったんですけど、

頑張るではできんくて絶対やるって思わなできんっていう感じの意味のことを言われてまためっちゃくちゃ怒られました。

怒られすぎなんですけど言いたいのはこっからで、
わたしはすぐ出来んかったら困るから頑張るにしとこって思うことがめっちゃあるんですけど、

それでは絶対わたしは出来んくて、

出来るようにせな絶対できんってことかって思い出して、

だからあかんのかって気づきました。

だからここ3日くらいはやるって思って出来てるのでは!と思うのでメンタルは保ててます。

ほんまにどうしようもなくて迷惑も大量にかけてしまっているので
はやくどうにかします。

絶対頑張ったら出来るようになることは分かっとるんですけど、

そこまでが果てしなすぎて、出来るようになるまで頑張れるかっていうのがわたしのいまの頭の中なので、

もう無理ってなったらそんなことないって言ってくださいm(_ _)m

でもまだなんか部活でいいタイムとか出したいって思えるほど部活にウエイトをおけてなくて、

だからなんか出来んことがあっても全然悔しく思えんくて、

ちょっとこれはどうしたらいいかまだ分からないんですけど、

やっぱり速く走れたら楽しくてどんどん部活に偏ると思うので

いまのおもんない期をなんとかして脱さないとこんなまま終わっちゃうからそれはあかんって言うところまで考えが進みました。

2021年はわたしのがんばり不足は多かったけど、
やっぱりなんと言っても出会いがいっぱいいっぱいあった1年だったなーって思います。
何回も言ってますけど、
ほんまにいいひと以外に出会った覚えなくてありがたいです。
まとめるとそれです。

話がほんきでまとまって無いですけど、2021の振り返りでした。


わたしの過去のかなり重要な出来事紹介した回なので、
坪倉紹介ついでにしときます

誕生日:2003年3月17日15時7分
出身:京丹後市
血液型:B型
兄弟:双子の妹
今欲しいもの:リュック
近況:ひなくりを見てから日向坂にはまりそうです。若江さんと語れるようになるかもです。
親友:山口絢子(山口より

終わります!
2022もよろしくお願いします

明日は三宅さんです(^^)


2021/12/25(土) 彼女の前に友達欲しいよね。
メリークリスマス!

皆さんこんばんは。藤代です。

世間ではクリスマスという行事が行われているらしいですが、特に話せるようなことはないのでここでは触れません。

ちなみに角川は強制召喚しました。

今日来れた一回生の名前は覚えさせたはずなので、皆さんはぜひ角川に俺(私)の名前なんやと思う?って聞いてあげてください。

彼に悪気はないので答えられなくても怒らないようにお願いします。

さて、とりあえず神戸市長距離のふりかえりします。

今回の5000mは京都陸協、明石市長距離と2週連続で記録会に出ててその疲労がやばかったので、1週間の走行距離をめっちゃ減らして臨みました。

結果としては16’40”59で目標としてた16’40”00をちょうど達成できたのでとりあえずよかったです。

23秒ベストですよ!褒めて!

レース展開としては1キロくらい?で先頭に出ちゃって、3キロくらいで関学高校の人と三宅さんが前に出た時に反応できず置いて行かれてしまいました。

あと、途中知らない人が引っ張ってくれてる時キロ3’24くらいまで落ちちゃってたのでペース確認せずに知らない人に任せっきりになっちゃっていたのはよくなかったですね。

水曜日は足しんどすぎてjog5kmでやめたくらいだったところからうまい具合に調整できた気がするのでそこは次以降にも役立つのかなとか思ってます。

まぁ、レース内容は微妙な感じでしたが目標は達成できたので素直に喜んどこうと思います。

よくやったな、俺。

3週連続記録会お疲れ様、俺。

多分2021年ラスト日記なので今年の振り返りしときます。

今シーズンの前半は腰痛でjogしかできていませんでした。なんなら5月6月くらいはjogもまともにできてなかった気がします。

その上高3の4月に部活引退してから大学では絶対陸上やらないって決めてたので丸々一年練習してなかったから元々ない競技力がさらに下がっていたのでただの走れない雑魚になっちゃってました。

その期間で体幹を鍛えたりとか筋トレやったりとかしてれば今もっと走れてたのかなと思うので、そこはすごく反省してます。

そして10月後半からポイントできるようになってからはすぐ高校の時と同じくらい走れるようになって、ベスト更新するところまで持って行けたので割とよかったのかなと思います。

3000m9’53は流石に遅すぎるやろ、10月あたまの俺。

ベスト更新できてよかったなとは思っているけど、それと同時にベスト23秒更新してもなお他の一回生との差が大きいってことを思い知らされて悔しいです。

でも、競技力のない人間のいいところは足が速い人よりもタイム伸びやすいことだと思ってるので冬季練頑張って来シーズンまでに少しでも差を縮められるようにしようと思います。

明日は都大路&有馬記念

頑張れ!世羅!負けるな!ディープボンド!

早く20歳になって馬のこと応援してあげたいなぁ。

明日は楓ちゃん!

それでは!

2021/12/24(金) 自分仏教徒なんでクリスマスとか全然羨ましくないです羨ましい
白い稲妻を残光のように纏って現れたカドカワは言った…

「すまん寝落ちして日記書くの忘れてた」

どうも、広島支部のエースカドカワです

今日はクリスマスイブですが当然のように予定はありません
思い返せばクリスマスに予定があった時の方が少ない気がします

まあクリスマスとかいうクソ行事のことは置いておいて自分も18日の5000の振り返りをしたいと思います

反省としては中盤にダレてしまったことです。そのせいもあってラストだいぶペースアップしたけど余裕ある感じでした。

前回の時もそうだったんですが、中盤にラストの余力を残そうとしてペースダウンしてしまう癖がある気がします。今回は記録会だったのでもっと冒険して中盤とばしていけばよかったとめちゃめちゃ後悔してます。

ですが、怪我して半年以上走れなかった後のタイムの伸び方と同じ感じにタイムは縮んでいってるので、このままいけば来年の春前には15分台は確実にいけると思います。

今回のタイムには不満しかありませんが、今後に期待が持てたのでよしとしましょう。






クリスマスの話に戻ろうと思ったけど自分には話せる話が皆無なので無理でした。

クリスマスを一緒に過ごしてくれる彼女がほしいけどそもそも女性と話せない、というか異性が怖い。緊張して話せないとかじゃなくて異性に対して恐怖心を抱いてる気がする。

なぜそうなったかは心当たりがありますが、話せば長くなる過去のトラウマなので今回はここら辺で終わっておきましょう。

明日は藤代

25日の陸部一回生クリスマス会に一緒に行こうと誘われたけど参加申し込みが寸前で切られてしまって自分は行けなくなりました。
すまん

2021/12/23(木) イヴイヴってことは宴会芸3日前ってこと
今日の日記をカドさんにLINEでお願いしてたのですが、体調不良のためか既読がつかないまま今日が終わってしまったので青野が連続更新します。
大事な連絡は直接するに限るってはっきり分かんだね

荒堀さん白菜ありがとうございました!明日は鍋になりました!

とここまで書いて続きは明日足します、カドさんに連絡ついたらタッチ交代です

「カドカワとの連絡はまだ取れないのか?」
「はい、依然として通信は途絶したままです、応答ありません。」
隊長はチッ、と舌打ちする。だがこれは真っ当だ、と隊員は思う。

なにせ、今回の作戦はカドカワがいないと成り立たないものなのだ。この作戦のため、広島支部に頭を下げてまでカドカワをこちらに送ってもらった。
カドカワは広島支部でもエースだ、もちろん高額な報酬を前払いもしてある。

それなのに、来ない。
「ミズウチは苦心して立案した作戦を下らない手違いでお釈迦にした、アオノは作戦を随時更新するという面倒なことをやりやがった。その上2人とも明日書くだの詩を書くだのカバーリングが出来てない!詩を書いたらオチになると本気で思っているのか?!」

隊長の怒りは今に始まった事ではないのだ。ここ最近部隊の新入りが続け様にポカミスをしてうちの部隊は上層部に目をつけられつつある。

「最後の希望だったカドカワにまでドタキャンされるといよいよ僕たちの首も危ないですね…」

「あぁ、…Bチームのフジシロやツボクラ=サンたちはあんなにまともだというのに…くそっ…」

このまま愚痴が延々に続くかと思われた時、非常用サイレンがなった。

慌ててレーダーを確認する。

「隊長!敵がきます!想定より早い!」

「こっちはまだ作戦もエースも来てないんだぞ?!」

慌てている間に敵は侵攻速度を増していく。ほどなくして、基地に大きな揺れが走った。

「砲撃の射程圏内に入ったか!戦場の様子は?」

カメラがモニターに映し出したのは、悲惨という言葉が相応しい戦場の様子だった。

築かれる屍の山。逃げ惑う自軍の兵士。
カメラが設置してある最終防衛ラインに敵軍が肉薄している。バリケードが打ち破られた。
敵先鋒の隊長がカメラに気付き銃口を向ける。目が合い、思わず後ずさってしまう。

敵がニヤリと笑い引き金を引いた瞬間、カメラが壊れ、画面が黒………

ではなく、白一色に染まった。


白一面だった映像に色が戻ってくる。カメラが壊れたわけでは無かった。
再び映し出された戦場にあったのは、誰一人として例外なく倒れ伏した敵の大軍と、

白い稲妻を残光のように纏ったカドカワだった。

次回、「カドカワ見参」

来週も、サービスサービスぅ!

2021/12/22(水) 普段全然見んけど
水曜日のダウンタウン面白かったですね。12時26分が楽しみです。

私生活で色々あったけど15分台の青野です。水内の日記消えちゃったのでこれ覚えてる人いるか分からないですが。

18日の5000の振り返りします。

3’10で回ろうと思っていましたが1km目がちょっと速かったので第二集団の方について行きました。単独走になりそうでだるー、とか言ってた自分はビンタの刑です。調子に乗ってました。

しかし日和ったせいで2km目は3'14になってしまい慌てて上げ、その後は先頭と第二集団の間でずっと走っていました。

そこからは奈良の反省を活かして、400m毎にラップを取ることで3’10ペースを維持出来ました。ペースに集中できたのでこの方法は結構良かったです。

ひとまず年内に15分台を出せて良かったです。
ちなみにこの日は午前中ずっとパン屋でバイトしてから行きました(先週から始めました)。
そのせいで準備とかがバタバタだったので試合前にバイト入れるのはやめておきます。

ちなみにちなみに夜は間違えて塾のシフトを出してしまっていたので、間に合うために仲野さんのレースを見ないという大罪を犯しました。

塾でも頭回らなくて生徒の質問をもう1人のバイトに聞いたりしてました。おる意味ないですね…。

最近パン屋のバイトと教習が始まったので一気に予定が詰まってきました。
思ってたより詰め込めるもので、今まで何してたんだという感じです。
教習所は毎日3から4コマ受けたおかげで今日仮免取れました。細見さんを見習ってじゃんじゃん進めていきます。

ただ元から熱意が無かった勉強の優先度がますます下がっているのが危険です。英語の課題2週連続出してないです。再履まで秒読み入りました。

陸上の話に戻りますが年末までサボらず距離を稼いでいきたいです。

………
……オチが無いので詩を書いて終わります。

教習所 それは楽園のようなロード

夢のような道 或いは閉じ込めるための檻


でも今日でおわり 仮初の翼でfly

憧れたシティ ビル風に乗り

35km超えて アクセル踏み込め


輝くライトに 彩られた渋滞

混ざるのも一興 クリープ現象

だけ気をつけて ブレーキ踏み込め

車とココロ繋げて 風になって走れ


初めての路上教習、半分くらい教官にハンドル操作されてました。アクセルなんて怖くて踏み込めないです…

書くの引っ張ったくせになんという無様な詩…というかラップ?……

2021/12/21(火) 編集と消去ややこしい
渾身の力作が書けたのですが消去してしまい、萎えました。

明日書きます。


こんばんは。

水内です。

もう一度同じことを書くのはしんどいのでボツにします。

最近はジョグくらいならできるようになりました。しかし距離を増やしたので、スネのあたりが少し痛いです。

想定内のことなので、走りすぎないように気をつけて、ゆっくり戻していきます。

早く寝たいのでここまでにします。

明日以降書き足します。

2021/12/20(月) 熱々のおしぼり

おはこんにちばんは!山口です

山口ですが山口県には行ったことない気がします


マラソンや記録会などお疲れ様でした!

ここで回してもらったということで、おとといの記録会の反省をしたいと思います。



先週の練習でびっくりするぐらい体重くて今週の記録会やばそうやなーって思ってたんですけど、それにしてもダメでした



理想とは真逆を更新し続けてて結構わかんなくなっちゃったんですが、
オフの日は走ったり走らなかったりというか走らないことの方が多かったので、まずはオフの日も怪我しない程度に時間決めてジョグすることを始めようと思います
それから練習のときに、試合中のことをイメージしながら走ってみたりしたいです




昨日は久しぶりに心身共に撃沈してたんですが、M1見てたらだいぶ回復しました。そして今日みゅうさんに会えたのでさらに回復しました。M1どのコンビもおもしろかったですが、えみくじを落とした水谷が1番おもしろかったです。
錦鯉の人、有吉の壁で土に埋まってたイメージしかありませんでしたが、周りより結構年上やけど謙虚な感じやし夢叶えててかっこいいです。ライフ・イズ・ビューティフルおめでとうございます!諦めない気持ち見習いたいと思います


ということで切り替えてまた練習がんばります。冬もボーってしてたら一瞬で終わってしまいそうなので集中力上げて成長したいです!

2021/12/19(日) 決戦の日(試合後更新しました)
どうも、たがみです。

ただいま本州最西端の山口県、防府におります。

"ぼうふ"ではなく、"ほうふ"ですよ!

「YOUは何しに防府へ?」

知ってる人結構多いかもですけど、それは「防府読売マラソン」に出場するためです!

昨日、川内優輝選手、福田穣選手、神野大地選手が記者会見で意気込みを語ってました。

その他強い選手がたくさんいます。

実際エリート枠がフル2:30'00以内(ハーフ1:10'00以内)と非常にレベルが高いです。




初フル、かなりワクワクしてます。

長い距離が好きな自分にとって、どこまで自分の力が通用するのか。

ハーフは楽しいけど、フルも楽しいものなのか。

学生陸上最後で最大の挑戦です。




昨日からずっと興奮しっぱなしでした。

久しぶりの新幹線に乗り、昼食に名物の瓦そばを食べ、防府天満宮にランニング。

1人観光ですが、なかなか楽しみました!

これぞ遠征試合の醍醐味ですね。


今日は気温は低いけど、風が強め。

コンディションは良くないですけど、どこかで追い風になるとポジディブに捉えて走ろうと思います。

目標は2:28:00切りです。

太一が初レースで好記録を出してたので、自分も走れるはずだと自信をもらいました。

それでは頑張ってきます!



おはようございます。

レンタカーを少し早く借りて、試走してきました。

坂が思ったよりキツいことを事前に知れて良かったです。

覚悟ができました。

それで今受付を済ませ、エリート枠だけの待機所にいます。

真剣勝負をしにきた人たちしかいないため、今まで感じたことのないピリピリした雰囲気を感じてます。

全国行くような人は常に感じてる雰囲気なんでしょうか。

気持ちが上がってきました。

12:02分開始なので、これから集中力を高めていきたいと思います。


冷静に! 淡々と!



おまたせしました。

今は新幹線の中です。

500系乗れて幸せ~


第52回防府読売マラソン大会の結果です。

マラソン男子の部
田上雄 2°31′35″
(全体完走560人中97位)

サブ2.5すら出来なかった(;_;)

落ち着いてスタートしたはいいものの最初の集団が思ってたより遅くて、上げては前集団に追いつき、また遅くなれば前へ。

19km手前で20人超えの大集団(P=3'25~'30)に追いつきここで落ち着いたものの、それまでに単独走で頑張ったのが後に響くことになる。

ハーフ通過が1:13'05ですが、終始タイムが安定せず力を使いすぎました。

その後調子いいなと思っていたら、28km手前で脚に電気が走ってから(攣りの前兆)見る見るうちに脚の調子が悪くなっていく。

攣り防止のジェルを急いで摂取したけど、30~33kmはこれでもかってくらい脚の至るところが攣ってまともに走れませんでした。

何度も立ち止まり挫けそうになる。

ここで目標達成が潰えてしまったのがとても悲しかったです。

35km手前でやっとジェルの効果が出てきて走れるようになったものの、本来の走りができないまま終了。


マラソンは甘くない。

ほんとに悔しいし、自分の実力を過信しすぎました。

いつかまたリベンジしたいです。


「フルマラソンは楽しいものなのか。」

この問いに対しての僕の答えはYESです。

知らない土地を走れる楽しさや応援のありがたさ、記録への挑戦、どれをとってもやって良かったなと思います。


これにて山口旅行終了ー!


今日はこの辺で、さようなら(^^)/

2021/12/18(土) 先越された
第4回神戸市長距離記録会の結果です。(敬称略)

男子5000m
若江 15'11"38
谷垣賢 15'49"32
青野 15'50"33 自己新
横谷 16'19"42
角川 16'21"95 大学ベスト
三宅 16'32"68
藤代 16'40"59 自己新
細見 16'51"17

女子3000m
山口絢 12'09"31

女子5000m
仲野 17'20"54

お疲れ様でした!

一回生男子陣いい感じですね〜

怪我しないように頑張ってください。

そういえば今日はほっともっとでイチローさんが二刀流してたみたいですね。

記録会出た人同じ公園内におったんやなーって思うだけで羨ましいです。

出ればよかったかなとか思いましたけど、今走ったら3000m15分かかるのでやめといてよかったです。


こんばんは、日記ジャックを食らいました小坂です。

私の日記よりもよっぽど内容があるので、どんどんジャックしてください。


前の日記からずいぶん時間が経ちましたが(たぶん)、卒論がほとんどだったため、特に何も書くことがありません。

とりあえず、卒論が終わりました!!!

万歳万歳万歳!!

安定の計画性の無さを発揮して最後ギリギリになりましたがなんとか終わりました。

幸せです。卒業できます。

いやまだわかりません、テスト残ってます。

来年一人暮らしするためになんとしてでも卒業します。


そんなこんなで私はほとんど走っておりません。

前回の京阪神からサボりにサボっていたため、1ヶ月ぶりに走ると300mでコケました。

大学生になってから長ズボン2枚破きました。

でっかいあざできました。

でも顔が気持ちまぁるくなってきているので、走ります。

部活にも顔出せるように頑張ります。

なによりも来年から部活するために頑張ります。

あ、最後になりましたが丹後めちゃくちゃかっこよかったです。

4回生おふたり最高の走り見ました。

若江は来年それを更新してください。

シード取れなくても、心が揺さぶられる走りが見れました。

走った姿で感動できるのはそれまでの努力が見られたから。

最高の結果がついてこなかったとしても頑張っていた姿を知っていて、本気で勝って欲しいと思えるような振る舞いを部活のときから見ていたからだと思います。

私も頑張らないといけないですね、感動させられるように。

というわけで、明日は

まで書いて、更新欄みたらすでに更新されてました。

田上、明日の防府頑張ってね!

2021/12/17(金) ミドルによる日記ジャック
駅伝語りたい!そんな思いで日記ジャックします!小原です
高校駅伝 男子
1 仙台育英
2 洛南
3 学法石川
仙台育英は吉居(弟)選手が1区区間賞で行って、洛南は2区3区前田選手佐藤選手でトップを取り再び仙台育英が4区以降逆転して優勝
だと思います。
3位は上位7人の5000平均が13分台というドリームチームの学石にしておきます。今年こそは駅伝に合わせてくるでしょう。
我らが広島の世羅は去年の優勝メンバーが数多く残るものの調子が上がっていないようなので3位以内は厳しそう
九州学院 大分東明の九州勢にも注目です

女子の高校駅伝、富士山駅伝についても書きたいですが、あまり知識がないので書けません。僕の注目選手は名城の小林さん。インスタで写真見てカッコかわいいって思いました。世陸の標準を切っているので、ほっけ大好き不破さんに勝負を挑めるのは彼女しかいないでしょう。

箱根駅伝はがっきーさんとだいたい同じ予想です
1青学
2駒澤
3國學院もしくは順天堂
まず1位予想の青学ですが ほんっとうに隙がない!飛び抜けた選手はいませんが全員が28分台で揃えてくるあたり強いです。近藤くんは安定した強さを全日本で示してくれましたし、全日本で悔し涙を流した飯田くんは5区で区間5位以内で来ると思います。僕の青学一押しは4年生の湯原くんです!
なんといってもイケメン!
なのに走り方そんな綺麗じゃない!
むしろ汚い!
けどイケメン!
調子も上げてきているようなので出走して欲しいですね
青学は往路でしくってるイメージが最近は強いですが、多少出遅れても後半攻めいけるのでかなりアドバンテージがある気がします。
唯一の懸念点があるとすれば部内での競争が激しすぎてピーキングや区間配置ミスったりする可能性があるところですかね
2位駒澤ですが鈴木芽吹くんが本調子であればもっと有利に勝負を進められると思いますが、故障明けで2区は走らないでしょう。おそらく4区に回ると思います。代わりにレン・タザワ君が2区に回ってビンセント君に対して耐えるカタチになってしまうと思います。圧倒的エースを受け身のカタチで使わざるを得ないのが今年の駒澤の痛いところな気がします。ただ他のメンバーも強いので他の大学と比べるとリードは大きいです。去年の六区花崎がエントリーされていなかったのは残念でしたが、ニューヒーローが出てくる予感がします。
3位予想の國學院は5区に殿地くんが控えているので木付くん、平林くん、藤木くん、伊地知くんあたりを大胆に往路配置して往路優勝を狙ってくると思います。
個人的な注目選手としては順天堂の三浦くんと伊豫田くん、中央の中野君です
三浦君は個人的には1区で圧倒的なスピードでスパートをかけて後続を引きちぎって欲しいです。
伊豫田君は広島出身ということで応援しています。順天堂の三浦くんに次ぐ準エース格ですし今季も調子がいいです。
順天堂はハーフにも力を入れていて長い距離に強いので4位もしくは3位でくるのではと予想しています。
中野くんは中学が隣で中1から中3まで多くのレースを一緒に走ったことも一緒に練習した記憶もあります。(話したことはない)
ぜひ出走してください。僕は中学の頃のレース映像を見て、思い出に浸ります。
チームで言うと初出場の駿河台大学に注目したいです。監督がいい意味で大尖りしてます。面白いので駿河台大学駅伝部監督のTwitterを見てください。
箱根駅伝楽しみです。ロングので方々ならわかってくれそうなんですけど、箱根駅伝見た後ってモチベ爆上がりして絶対走りにいきませんか?結構あるあるな気がします。


ワタクシの練習状況について最後に報告させていただきます。
最近朝練を始めました。早起きはしてないですが、対面があまりないことを生かして午前のあきコマに走ってます。
若江さんの日記を見てちゃんと継続しようと思いました。最近若江さんが走っているのを何度か見るんですけど、確信が持てない間に走って行ってしまいます。後でガーミンコネクト見て答え合わせしてます笑
ロングにお邪魔させていただくのは12月の間と考えているのですが、学ぶことが多いです。
基礎ジョグの実験などの新しい試みもそうでし駅伝での先輩方の走りに触発され、やる気ある選手が多いことがいい雰囲気だと感じます。
何より自分的には今まで走ってこなかった長い距離を走ることで成長を感じることができています。
走るのが楽しい そう思えることが本当に嬉しいです。
ロングの皆さんありがとうございます
明日記録会頑張ってください!
今日日記当たってた方ごめんなさい
明日お願いします

2021/12/16(木) 卒業
谷垣です。



まずは、火曜、水曜と僕が高校の時から推している、いくちゃん(生田絵梨花)の卒業ライブがありました。


自分は、そんな熱烈なファンでもないので、ライブとか握手会とか行ったことはありませんが、それでもとっても寂しい思いになりました



大学受験の際は、日曜の0時に乃木坂工事中をみてから1週間がはじまり勉強のモチベを維持することができていました。


数あるシングルの中でも、自分は、

いつかできるから今日できる

という曲が好きです。


これの対偶をとると

今日できなけば一生できない


となります。


受験勉強の際も、問題が分からなくて放棄しそうになったことは多くありましたが、この言葉のおかげでここまで頑張ってこれました



陸上の際も同じです。



これからもこの言葉を大事にしていこうと思います。





最後に、いくちゃん、卒業おめでとう




応援しています




今ごろですが、丹後駅伝お疲れ様でした。


同期の快走にはとても心を打たれました

わかえは今年は院試とかでいろいろあったはずやのに流石です
来年は区間賞期待しています

たがみは高校の時や去年の駅伝で悔しい思いをしていた分、最後に快走してとてもかっこよかったです







自分は、今年も補欠で結局4年間駅伝は走れずに終わりました。



1回ぐらいは走りたかったなぁという思いは、ありますが、まあ仕方がないことかなと思っています。





来年からは、ドライバー&なおの付き添いの予定ですので、よろしくお願いします。



京阪神が終わったときは、今シーズンで引退するつもりでした。


丹後のときもそのつもりでいました。



ただ、丹後の次の日、朝5時ぐらいに



意識がもうろうとしながら


六甲駅のベンチで電車を待っているときに


やっぱりもうちょい走ろうかなぁ


と、ふと思いました



そして、3日後ぐらいから練習を再開したら、自分でもビックリするくらい、なんかめちゃくちゃ走れるようになっていました。






12月5日に京都陸協で3000mに出場してきました。


申し込んだ当時は、京都観光のついでぐらいの気持ちで10分かかってもいいかぐらいの気持ちでした。


結果は、8′54(59-02-52)

で走れました。


自分でもビックリです


別に8分台なんて中学生でもいっぱいいるわけだし、はやくないけど、



1ヶ月前まで10000m34分かかってたことを考えると上出来です。


そこでまた欲がでて今週の土曜日の神戸市長距離で5000mに出場することにしました。



わかえと一緒の組なので、周回差をつけられないように頑張りたいです(火曜にキロ4で5kmペース走したらしんどかった模様)






そして、わかえの初14分台を同じレースで走ったと誇りたいので頑張ってください





ここから年末年始にかけて駅伝がたくさんあるので、見どころとトップ3を予想して終わりたいと思います。



まずは、

12月26日 都大路
男子
1,洛南
2,仙台育英
3,世羅

今年は、洛南が日本人だけで優勝すると予想。佐藤圭太が何区に来るか楽しみでもある。無難にいくなら1区だろうけど、3,4区あたりにこれば脅威である。仙台育英は、10000m28分台が3人もいるのでこれも脅威的。世羅は日本人に13分台2人と留学生がかなり強いので上位でくるはず。他には、学法石川が今年は史上初の13分台4人揃えているのでえぐい。ただ、いかんせんロードが‥
僕のイチオシは、地元兵庫の西脇工業です。今年は県大会のタイムが予選ランキング1位だったのでかなり期待できそう。2年生の長嶋が日体大で13分46秒出しており、1区で上位につけたいところ。あとは、3年生の寺本も13分57秒
しかも、進学先はびわこ学院‥
入賞候補は、大分東明、佐久長聖、倉敷、八千代松蔭、九州学院
注目校は、沖縄県の北山
沖縄の高校は毎年、下位のイメージだか、今年は13分台ランナーもおりかなり期待できそう


女子
1,仙台育英
2,神村学園
3,薫英女学院


すいません、女子のことは分かりません。ただ、昨年はアンカーで世羅の留学生が14分30秒ぐらいで走ってごぼう抜きして優勝したので、最後まで目が離せません。
地元兵庫からは、須磨学園が出場します。ここ数年ずっと入賞しているので今年も期待ができそう。


次に

12月30日 富士山女子駅伝
1,名城
2,大東文化
3,立命館

あんまり、選手は知らないのですが、これはたぶん名城が優勝するんでしょう。注目選手は、なんといってもフワセーラです。こないだの全日本や10000mでもえぐかったので今回も爆走するでしょう。



1月1日 ニューイヤー駅伝
1,富士通
2,旭化成
3,ホンダ
富士通が連覇するでしょう。その前に優勝旗を見つけてください





1月2、3日 箱根駅伝
1,青学
2,駒澤
3,國學院
見どころありすぎるのと、書くの疲れました。

2021/12/15(水) 流星群
若江です。

昨日は久しぶりに部活に顔を出しました。

約2週間ぶりかな。

院でも続ける人の参加率とは思えない。

これからもこれくらいの頻度では行こうと思います。


久しぶりに行くとみんなの成長に驚きます。

昨日は1500mの閾値走でしたが、遅の人は全員キロ3'15から20くらいでこなしていてビビりました。

引っ張る予定でいったのですがその必要もなかったので役割を失いながら後ろにつかせてもらいました。

この調子で冬季練を怪我なく継続していけば来年度が楽しみです。



そういえば昨日の練習終わりに流れ星見ました。

たぶん人生初です。

流れ星のイメージってどう森のキランって感じのだったんで、まあまあでかめの光の玉が落ちていって呆然としてました。

願い事とか考えることもなくただただ何あれって思いながら眺めてました。

あとで教えてもらったんですけど、ちょうどふたご座流星群が見頃らしいですね。

そんなものが毎年この時期にあるなんて知らなかったのが恥ずかしい。

20日頃までは見えるらしいです。

次見るときは適当に願い事しとこうと思います。



例のごとく若江の日常はくそつまらないものなのでこれ以上書くことはありません。

つまらない日常の中でやっていることは研究と練習とアニメ。

この中で読んでいて比較的意味があるのは練習だと思うので、今回は若江の普段の練習、特に朝練について書いていこうと思います。



4回生の夏前、全日本選考会が終わったあたりからようやく朝練を始めました。

やり始めたきっかけとしては部活だけでは練習量が足りないなって4回生になってやっと気づいたからです。

いや、たぶん気づいてたけどめんどくさくてやらなかったが正解です。

ほんまに遅すぎました、後悔してます。


たぶん練習の効果って質×量で決まりますよね。

練習の質って上げるのなかなか難しいですし、強豪校のように監督やコーチが選手に合わせたメニュー作っているところに質で勝つのは難しいと思います。

しかも、当たり前のように量もこなしてる。

質でも量でも強豪校には勝てないってことです。

そこで思ったのが量だけでも増やしてちょっとは近づけんかなってことです。

めっちゃ単純な考え方でアホやなって思った人もいると思いますが、長距離なんてもともと単純なもんです。

というか長距離速い人は距離も積んでますし。(もちろん例外もある)

朝練っていっても1時間くらいジョグするだけなんで、ちゃんとした朝練してる選手からしたら大したことないですけど、それでも週間距離、月間距離はかなり増えました。

しかも朝練するために早起きするんで夜更しもしなくなりました。

今では小学生並みの早寝です。

生活リズム改善にも朝練オススメです。


やり始めるときは一気に練習量増えないように午後の練習を分割して朝に持ってくるくらいのほうがいいと思います。

慣れてくれば朝も午後も普段の練習量にするとかで。

僕も最初は30分くらいのジョグで限界でした。

何も食べずに朝から動くの苦手すぎただけなんですけど。

それでも継続してやってればいつものジョグくらいはできるようになりました。

継続って素晴らしい。



長距離の話になってしまいますがやっぱり部活だけじゃ足りないんですよね。

週に2日も休みあるし。

1週間で練習5回しかないし。

朝練やれば単純に練習回数2倍になりますし、距離も2倍近くになります。


授業とかバイトとか実家か一人暮らしかとか、人によって陸上に使える時間は違うんで強制的にやらせることではないです。

朝練のせいで調子崩すとか朝から練習するのが合ってない人もいると思うので絶対に競技力が伸びるとは言えないですし。

だから今伸び悩んでるとか時間に余裕があるとかでやってみようと思う人は挑戦してみるのはありだと思います。

この話自体、若江個人の考え方なんで100%正しいことはありえないし、自分にあってるから他人にあうとも考えてないです。

選択肢のひとつと思ってもらえればと思います。



なんかあんまり有意義な話にならなくて申し訳ないです。

部活に顔を出さない分、こういう考えを発信できる場所で伝えようとは思うんですけど如何せん苦手なもんでうまく伝えられないです。

これからはうまく伝えられるように努力します。



最後にこの前の記録会の振り返り。

1.明石市長距離記録会 10000m

目標は30'50、結果は31'21"74

単独走で前半15'31、後半15'50でただただたれまくったのが若江亮平。

単独走で前半15'31、後半15'14で30'45"21の日本歴代2位を出したのが不破聖衣来。

フワセーラ強すぎです。

というか21歳のおじさん情けないです。

ひとりでも3'05ペースくらいならいけるやろと思ってたらそんなことはなかったです。

久しぶりに狙った試合で外しました。

うまく走れるときは15'30で入っても余裕があって後半あげれるんですけど、今回は前半で結構キツくなってました。

1000mから2000mで急にペースアップしたのが後々響いてきたのかなとか考えてますが、さすがに後半たれすぎなので調整の段階でミスってたんだと思います。


こんな記録で年越せないので、今週末の5000mはしっかり記録出してきます。

寒さと風が怖いですが。



あと、たいちの記録にはかなりプレッシャーかけられました。

奈良のコースで初マラソンであのタイムは流石です。

決定ではないですが、2月末の大阪マラソンに出る予定なのでちゃんと準備していこうと思います。

たいちにも言われましたが、大阪のコースを考えるとたいちのタイムより5分くらいは早くゴールしないと勝ちとは言えないですね。

初マラソンでサブ2.5がんばります。


終わります。

2021/12/14(火) 着る毛布サイコー
おはようございます。
M1の矢田と申します。

日記書くの久々(9ヶ月)やし急やから
難しいやなぁですはい

最後の日記は猫スタグラムを紹介して
終わったんですが

やっぱりどうしてもあの時期は、
陸上競技に触れたくなかったんですよね


でも言いたいことは日々言ってきたので
わざわざ書いてないというのはあります。
(ってことにしてる


ちなみに今はまってる猫スタグラムは
・8230nondolce
・nondolce8230 (姉妹)
・to.ra.n.maru
あたりですね
毎日の癒しです。
インスタで猫フォローしすぎて
ヒトの投稿は秒で下方に消えていきます。



学部卒業してからは、
人間環境学研究科所属となりました。
内容はほぼ数学やっていますが、
ちゃんといってるかと言われると否ですね…

仲良い人にしか言えないぐらいには
クズ生活を遂行中であります…


ただ、今までにない人生経験と思いながら
国立大院生×人間の掃き溜めを満喫中です。


そんな中、長らく走ってはいなかったんですが
やはりストレスはこのご時世付き物でして
いかに発散するかとなった時、結局ジョグでした笑

まだ1000m全力で3'止まりとは思いますが、
夏あたりからぬるぬる走ってます。


試合ないので目標もなく求められるものもないため、
怪我していいやと思って走る時は
薄底ばっかで走ってたら
普通に足痛めました笑


最近はマシになってきたので、不定期ですが
走るようにしたいです!

呼んでくれてあいてたら顔出すかもです!

(今日行こうと思ったけど寝てしまった)


たまに会った人やこの日記などから
みんなの状況はなんとなく把握しています。



話は変わりまして
丹後駅伝の時期はやっぱり色々と
気にしてしまう自分がいましたね


あの時からこのチームはどうなったんだろう、
残ってたらどうなってたのかなと


ただ、私、元から怠惰なものでして
周りに迷惑かけることは見えていたので
部活には入らない選択肢を取りました。



6年間抜かりなく続けた佐久間さんと平井さんは
本当に尊敬しています。
そして、お疲れ様でした。ありがとうございました。
少しでも一緒に走れたことを誇りに思います。


それから4回生。
院でやる人は置いといて()
4年間お疲れ様です。
長く見てきただけあって、走りだけじゃなくて
みんな人間的にも成長したなと思います(何様)

社会人の先輩になってしまわれるので
今後は奢ってもらいます


3年生2年生1年生は私が
いろいろ言わなくてもいいかな!と
思いますしまだまだあるので
もろもろ頑張ってください。

顔出した時は相手してくれると嬉しいです。




日記ガチ勢ではなくなってしまったので
どこがあいてるとか覚えてないので
面白い日記あったら教えて下さい。



めちゃ書いたと思ったら1300弱でした…
何回かに1回は2500近くまで行ってた昔の自分、
ガチ勢やったんやなぁと

2021/12/13(月) 卒論提出まで
あと1ヶ月を切りました。

大して進んでないのに大して焦ってない自分が恐いです。

年末が近づくにつれどんどん追い込まれる未来が見えます。

ありがたいことにたいちから練習来いという圧の込められた「いいね!」をガーミンで頂いてますが、やっぱり年内は行けないかも…

ごめんね!

納会はちゃんと行くんでそれで許してほしいです。

あと、たいちの奈良マラソンすごかったですね!

彼には初マラソン(?)の洗礼というものは効かなかったようです。(トイレを除く)

僕は元から全く敵わないのですげーと感心するのと、自分もトイレ問題はきちんとしておかないといけないと思うぐらいでしたが、

たがみ、若江にはかなりプレッシャーかけれたんじゃないでしょうか笑

激アツのロードシーズンの予感!

僕もマラソン練習がんばります!(もちろん卒論も…)



そんなこんなで、駅伝終わってからは卒論しながらちょこっと走りながら、ちょこっと派遣のバイトに挑戦してます。

そんなことしてる暇あるなら卒論進めろって話ですよね。

春から一人暮らしをしないといけない恐れがある&卒業前に旅行とか行きたいことを考えると、少し資金が足りない気がしてるのでやってます。

本当はあと数ヶ月もしたら何十年も嫌って言うほど働かないといけないので、バイトとか全部やめたいところです。

しかし、社会に出て早々金欠で苦しむのはまずいと思ったので頑張ってます。

最近は某漬物メーカーの工場に行ってます。

文章では説明しづらいですが、機械が計量して出してきた漬物を取って、パックするベテランの人の横にある台に並べる仕事です。

要するに生産ラインの機械の一部になるってこと。

これを永遠に5.5時間+2.5時間やります。(レスト60')

さすがに気が狂います。

しかし、時給1300円という、今まで京都の最低賃金で働いてきた人間にとっては好条件の職場なので気を狂わしながら頑張ってます。

みなさんも機会があればやってみてください。



明日は久しぶりの人。

そういう流れになるかは知りません。

ではこのへんで、ばいばーい。

2021/12/12(日) 1.2.3.4.5.6.7.8
初のリアルタイム更新
やってみたかった


5:00
起床。携帯を確認すると三宅さんから日記お願いとのラインが来てる。まあいいかと思いながらロング日記のページを開くと昨日分の更新無し。断ろかな!?


6:41
大阪駅到着
眠たい。前泊したら良かった。
あ、今日奈良マラソン出てきます
近鉄奈良到着予定時刻は7:51。レース開始時刻は9:00。ぎりぎり!
環状線空いてて良かった!
それからお待たせして申し訳ないですが、12月後半のメニューは横谷くんから発表あります!昨日話し合っておおまかに決めたもの整えるの忘れてました。よここごめんね。お願いします。


12:23
腹痛!圧倒的腹痛!内臓疲労はんぱねえ。


14:16
昼飯!王将!周りのお客さん(ランナー)みんなビール飲んでる。悩んだけど神戸まで帰らなあかんので我慢我慢。振り返りは電車の中でしようかなあ。


21:21
やばい。更新してなかった。けどもうすぐ2回生ミーティング始まっちゃう。足の異常はとりあえずハムが痛い。くらいです。意外と元気やけどめちゃめちゃ眠い。

0:00
ミーティング終わったけど各体力残ってないです。ごめんなさい。
さすがに寝ます
ということでリアルタイム更新はまだまだ続く(?)


12/13
10:09
リアルタイムで日またぐってどういうこっちゃ。すみません。

昨日は奈良マラソンで42.195走ってきました。
タイムは2:33:30でした。
(18′58-19′26-17’25-18’04-17’28-18’14-17’47-17’59-7’59)

スタート地点まで10秒程で行けたのはラッキーでした。大学の友達は5分かかってたようです笑

最低目標がサブスリー、欲張って2時間35分くらい出たらないいなあと思ってたので上出来です。あとネガティブスプリットで行けたお陰で非常に楽しかったです。

マラソンといえばタイム近い人と引っ張り合いながら「頑張りましょう!」的なものを想定してたのですけれどね。5km過ぎでトイレに行ったせいで今回のマラソンずっと単独走でした。日頃の大会から試合で1番大事なのは自分の水分管理やと思って過ごしてきたのですが失敗しました。

8時10分くらいに会場に行くまでのコンビニでトイレに行ったのが最後でスタート地点に並びました。ほんとは会場でもトイレに行っときたかったんですけれどビックリするくらい混んでました。並んでたらスタート出来んやろってくらい混んでました。

おかげさまでスタートして2-3kmくらいでトイレに行きたくなりました。どのトイレに行こうかと考えながら走っていると更にトイレに行きたくなり。。。5km過ぎで駆け込んだわけですが。。


そのトイレが大ハズレのトイレでした。コースからの直線距離は近かったんです。普通に最短でトイレ行こうと思ったら補助員の方に大回りしてトイレ行けと言われました。

いやあ。順番抜かしが無いようにとか、そういうルールやと思うんで補助員のおっちゃんは悪くないんですけどね。周りに5キロでトイレ行く人誰もおらんから!ええやん!とか思いながら急いでトイレに駆け込んだわけです。このトイレ選びだけが今回の唯一のミスです。

六甲道着いたので続きはまた書く。たぶん。


19:48
再び六甲道へ舞い戻ってきました。
今日は頭いっぱい使ったんで疲れました。よく頑張った。ぼく。

ということでマラソン話の続きを。前半トイレのことしか書いてないですね笑。今のままやとトイレしに奈良に行った人みたいな感じになるので書き足します。


前述の通りトイレのおかげでずっと単独走だったのですが、それはそれで楽しかったです笑
出遅れてる分めっちゃ抜けてテンション上がってました。結局マラソンを通してトイレ後抜かされることはありませんでした。1人追いつきかけて離された人はいましたが。


人生初です。いつも抜かれること多かったから。。。


奈良マラソン良かった点でも書いときます。

あとは沿道&反対車線を走るランナーからの応援がめちゃめちゃ力になりました。ほんとに。こんなに応援があること最近じゃ殆どないですもんね。陸上競技場にも一刻も早く以前の応援が帰ってくることを切に願っています。神戸Tにランパン姿で走っているのもあり「神戸大!がんばれ!」とか「神戸!!」とか言ってくれて力出ました。30km付近の激坂も「あざっす!」と言いながら走れました。給水所の方々もゴール後の荷物預かりの方々も温かかったです。いい大会だほんとに。


もう1つオススメポイントを。給水所が充実してましたね。チョコレートとか飴ちゃんとかおかきとか(おかきはちょっとどうなんと思うけど笑)、なんと言っても32.9km地点には柿の葉寿司もありました。全部取ってないけど、、、食べたいなあと思いながら横目で見てきました。ファンランするなら美味しい思いをしながら走れますねー。


最後は流石にマラソンきつかったトークでも。

最後の5kmくらいがほんとにキツかったです。周りに人が全然いなくて精神的にきついなかでの上り坂。前の方の選手でも足つって止まったり歩いたりしてる人いました。

最後の競技場までの坂もやばいです。ジョグではそんなですけど、41km走ってきてあれはやばいです。ラスト1km3分で行くとかは全然無理です笑


まとめると
最初抑えて良かったなと!心から思います。
僕より圧倒的に実力ある選手たちも飛ばしすぎたせいで激タレしてました。今後奈良出る人は気をつけてくださいー。まあ、1番気をつけないと行けないポイントはトイレですが笑


以上!2日間に渡ってしまいました。8回更新してたみたいです。おーわり!
ささきでしたー。



明日の日記は岩佐さんです

2021/12/10(金) Netflixで12話まで公開(全36話)ってなんの焦らしプレイ?
「だめだ………こればかりは「命令」できない!おまえが決めるんだ………自分の「歩く道」は………自分が決めるんだ……」
       (ジョジョ第5部 ブローノ・ブチャラティ)


寝ても覚めても日記日記。どうも岡田です。


最近いろんなことが中途半端になり困ってます。

陸上も留学も就活も勉強もバイトもゼミもすべてが中途半端になっている状態。


特に留学。いよいよ出発予定日まであと2カ月を切りました

行くとは言ったものの、本当に行けるのか?

いつビザ取りに行こう?ビザの発給には東京の大使館まで行かなくてはならないので大変です。

そもそも学校からの許可が下りない分には、あまり動けないし...

こんな感じなので1年半続けてた英語の勉強も、最近サボりがちになってます。

本当に仕方ない事とは言え、仕方ないからこそもどかしいです。

おのれオミクロン!


そんな感じのもやもやが雪だるま式に積み重なって今の状態に至ります。

そういえば、大学1年生の頃、どこかで人は最大2つのことしかできない〜的な記事を読んだのを思い出しました。

どこかの部活の4回生の日記だったと思うのですが...

その日記の主は、大学時代に「部活」と「恋愛」に集中して取り組んだと言っていたと思います。

海外のある研究では、「2つのタスクならば大丈夫だが、同時に3つのタスクに取り組むのは脳の前頭葉機能の能力を超える」という結果も出ているらしいです。そう聞くと最大2つのことに集中しようとする姿勢は妥当な判断なのかもと思いますね。

研究はともかく、自分の能力の限界をしっかりと把握して、自らそれを超えないようにコントロールすることが出来る。

そんな自ら取捨選択出来る生き方かっこいい、というか賢い生き方だなあと思って憧れたあの頃から、はや2年。

今の自分は果たしてそんな生き方が出来ているのでしょうか?

出来ていないから今こんな状況になっているのですが(笑)


就活で「自己研究」なるものをしています。

自分の価値観などを改めて見つめ直して、最適な就職先を見つけるというものです。

自己研究において今までの人生を振り返る中で、価値観だけではなく、やっと自分の出来る限界とかが見えるようになってきました。


今までの大学生活が充実していなかったとは言いませんし、何なら、大学3年間を通して学チカで使えそうなネタをすべて経験してきたともいえます。

でも、そのせいですべてが中途半端になって疲弊しているのも事実です。

もはやいろんなことに手を出して選択肢を増やしていく段階は終わったと思います。

残りあと1年くらいになってきた大学生活ですが、ここからは増やした選択肢を取捨選択し、自分の出来る最大限のことを、のびのびと頑張りたいなあと、今は考えています。

取り敢えず留学は絶対に行きたいですし、行ったら行ったで本当に充実していたといえるぐらい学びたいと思います。

そのために、英語の勉強、頑張るか!


明日は来年秋から留(年して)学(びを遅らせる)をする予定の三宅です。

2021/12/09(木) 冬至の日ライブは激アツ
こんばんは!

はやいもんで、もう第4クォーターですね。

第3クォーターは9割5分オンラインやったんですけど、第4クォーターは一転して毎日対面+毎日1限からっていう仰天チェンジです。

毎日大学行くって本来普通のことのはずなんですけど、8時起きが日常になっていたので正直きついです。

オンライン授業に甘やかされて怠惰人間になってしまっていたことに最近やっと気づきました。

もっと早く寝て体調壊さないようにしたいところです。

とゆうわけで、暇人大学生から限界大学生への道をジョジョに歩んでいるわけですが、練習に関しては最低限積めているんじゃないかなと思っています。

ふくらはぎの違和感が1ヶ月ぐらい続いていて、流しを出力上げて走れていないのは辛いところですが、インターバル系はなんとかできているので耐えやと思ってます。

今も絶賛治療中ですが、快方に向かってはいるのでもう少しの間は無理のない範囲で走って早く完治させたいです。

授業の関係で遅や遅遅の日が多くて、仮幹部期間なんですけどすっかり太一に頼ってしまってますね…

来れる日もこれといって仮幹部らしいことは何もできてないですが、次期パート長さんをできるだけサポートできるようにしていきたいところです。もうすぐマラソンみたいですね。がんば

まだ書き足りない気もしますが、一旦失礼します。おやすみなさい。

明日は、Oかださん。よろしくお願いします。

2021/12/08(水) 道明寺派
今シーズンはおそらく人生1多くのドラマを見ています!おはこんにちばんは!


結構ドラマ見てると、1人の俳優が別のドラマで全然違う役で出てることがあって、たまにパニックになります。

今は『日本沈没』と『花より男子』を同時進行してるので、花沢類が日本沈没から国民を守ろうとする男になってたり(どっちにしろかっこいい)、

前クールの『#家族募集します』でお好み焼き屋の優しい優しい親父さんだった人が、次の週から始まった『日本沈没』で日本の副総理になって登場した時はパニックパニックでした。

花男はドラマ1好きなので何回でも見れます。TVerで前半1〜5話を無料で見れるのは多分今日までなのでぜひ見てほしいです!



陸上は、、

冬は絶対怪我しないって決意した矢先にスネに怪しい痛みが出てきて焦りました。

が、早めに病院行って練習を少し我慢したおかげでもうほぼ痛いのは治まりました。


前日記で個人個人が考えて練習するのが大事って見たので、今回は悪くなる前にちょっとやめとくっていうのができました。


練習の方は、
夏は怪我したせいでスピード練ほとんどできなかったので、インターバルとかも久しぶりにやりました。

この前の明石で、男子のペース走と私のインターバルのペースが同じだったので1周ずつ入れさせて貰った時、雨上がりで大きな綺麗な虹がかかってて、色々レアだったので感動しながら最後尾走りました。
(こんなこと考えてるから合流の仕方が分からんくて、トラックの内側から変な入り方してしまいました。すみませんでした。)


18日に記録会があるので、そこで11分30きれるようにしたいです。


それから相変わらずお腹の筋肉が無いので、冬期は補強もっと頑張ります。

私は上体起こしが全然出来なくて、やっても腹筋に全く効いてる気がしないレベルにしか上がりません。

とりあえずの他の腹筋のトレーニングを教えて貰ったら、それが大昔に聞いた反り腰改善のトレーニングとほぼ一緒だったので一石二鳥ということでそれをやります。
多分腹筋がないから反り腰になってて、反り腰だから上体起こしができないのではないかと思います。笑
全部つながってるんですねー

立ちっぱだとすぐ腰がしんどくなるのでそろそろ治したいです。




もう1年が終わろうとしてます。早すぎて恐ろしいです。

去年の今頃なにしてたかなって思って写真フォルダを漁ってみたら、ちょうど12月の1週目に

ラスト体育!っていう写真と、学校で授業が共通テスト演習だけになって、その特別時間割の写真が残ってました。できなさすぎて病んだ記憶しかありません。

受験期はずっとネガティブでメンタルが終わってたくせに、受験当日は絶対にやってはいけないと言われた1日目の夜の自己採点を平然とやりました。自分でもあの時の自分は理解できません。



1年でめちゃくちゃ環境も気持ちも変わりました。変化でいうと過去1かもしれないです。

こないだ占いに行ったら、来年は勉強もスポーツも人間関係も最強の運勢って言われたので運も味方につけて全体的にもっと成長できてたらいいなと思います。私と話すと運気が上がるそうてすよ!
しかしながら1番気になるあの運勢は、違う話題にすり替えられて誤魔化されました。きっと良くなかったんでしょう。ナミダ

残りわずかの2021頑張ります



結構関係ないこと書いて長くなってしまいました。以上で終わります!

今回は改行を頑張りました。やまぐちでした。

2021/12/07(火) 今日ウェザーニュースに裏切られた
こんにちは。岡下です。


少し時間は経ちましたが、丹後駅伝お疲れ様でした!

私は中継を見ていて一人で色んな感情になってました。
ドキドキワクワクでした。特に同期の走りに本当に感情が動かされました。

駅伝も終わり、これから皆さんは記録会シーズンですね!

練習に行けてないので、その分結果が回ってくるのを楽しみにしております。


私がこの日記で何を話せばいいのか分かりません。皆さんのためになることを書けません。まあ今までも書けたことはありません。


とりあえず教育実習はだいぶ前に終わりました。

私のパソコンは充電の問題は解決しましたが、キーボードが終わってまして、外付けなんです。

だから私は、ノートパソコンとキーボードを毎日持ち運んでいました。笑

そして毎日配属校まで登山してました。日に日に歩くスピードが上がって自己ベスト出したりしてました。

授業も結構大きめのハプニングありましたが、何とかなったり、準備の大切さを実感しました。

毎日定時に上がって帰宅し、御影から六甲まで徒歩で帰るなどもしました。

実習は反省点だらけでもう1回行きたいとは思いませんが、まだできることはあったなっていう気持ちは残してしまいました。

まあでも色々楽しいことあったし良かったです。


今は卒論を書いたり12月に受けることにした簿記の勉強をしたりしてます。なかなか充実した生活をしてます。

一切のストレスを感じない生活を送っているので社会人になってからが心配です。

私はお家大好き人間なので、家を出なければならないという現実を受け止めきれません。

この間深く考えて悲しくなって、こんなんで大丈夫なのか心配になりました。

意外なのかもしれないしまあそうやろなって思うかもしれませんが、私は極度の寂しがり屋、うさぎタイプです。

まあ時と場合によりますが。

来年半年間はとりあえず東京にいるので、機会があれば遊びに来てください。心からお待ちしております。


実は私、2月に駅伝に出ることになりました。
決してガチなやつではありません。

部活に行かなくなってから思ったより走らなくて筋力・体力ともに非常に低下しています。

まあ2kmくらいやろうしなんとかなるって思ってましたが、4.5kmだったので、うぅってなりました。

高校の先輩と対決することになるのでそれは流石に負けたくないしちょっと練習しようかなという気持ちになってます。

部活には行っても一緒に練習できないので、部活に行くためにも練習しようと思います。笑


いじょうです!

2021/12/06(月) どん底は脱した2
こんばんは!

日記中毒者争いに参加できてうれしいです。

坪倉です。

ひまなだけです、、、


最近はずっと佐久間さんの5から8区のやつを探し始めてそのままさかのぼって読むっていうのをやってたんですけど、

ロング日記って深いですね!!!

特に刺さったやつは何個かスクショしました。

これからも読みこんでいきたいと思います(^▽^)/



おととい全体日記に今年のふりかえりは書いたので、
今日の練習の振り返りを書くことにします。

今日は、
10分走って5分歩くのを6回しました。

足はだいぶましになりました。

息がきついのと体も重たいので、
もうひどくならないようにと、早く練習を増やして、
早く佐々木さんが考えてくれているメニューができるようにします。

でも後半はちょっとリズムよくいけたんじゃないかなーって思うのでそれは良かったです。

記録会は出ないことにしたので、春に向けて12,1,2,3でほんまにどうにかします。。


ということで髪の毛をややばっさり切ってみました。

今年から成人式のために伸ばそうと頑張っとったんですけど、
高校の時の長さに戻しました。

色も暗めにしてもらってみました。

トリートメントを染みこませるのに時間いるって言われて、
頭洗ってもらう顔隠して寝転ぶやつのところで待たないといけなかったんですけどそれが本気で長すぎて、

これモニタリングでだれか芸能人でてくるやつやん!って思って楽しみにしとったのに誰も来ませんでした。

都会住んでたら芸能人にすれ違うんじゃないんですか!

でもそのおかげで髪の毛さらっさらになったのでまあいいです。


高校の時は、髪を切ったら
放課後の練習が終わるまでになんとしても同期に気づかせてそれを言わせるっていう戦いをしてました。

めんどくさい人です。

ロングの同学年は、わたしと妹以外は男子だったので、
全然みんな気づいてくれませんでした。
気づいても言ってくれませんでした。

今考えたら絶対めんどくさがられてます。

だからあおのくんとかどかわくんとふじしろくんとみずうちくんはがんばっていただきたいです
4年間よろしくおねがいしたいです



話変わるんですけど、
補助員の車で南部さんがいろんなパートの人のことよく知ってることを知ったときとか、

グループミーティングで南川さんがモチベーションが保てるように人と話してやっていくって言ってたときに、

やっぱ話せる人とか性格とか調子を知ったり知られたりしている人がいっぱいいるのはなんて言ったらいいかわからないけどなんかいいなって思いました。

先輩とか他パートでもいっぱい声かけてくれてそれでがんばろーって思うし嬉しいので、

わたしも1回生に人見知りとか言っとったらあかんなーって最近思いました!
まあ仲良くなりたいだけなんですけど!



そういえば今日練習行く前に西宮で練習行く前の南川さんに会えました。
会った時髪染めるやつの青色がマスクにめっちゃついてたと思うんですけど、
やばいもの食べたとかじゃないです!!
変に思われてませんように!


ちょっとおもしろくない回が出来てしまったかもですけど終わります!
いや、やっぱりそんなことないです!
おやすみなさい!

2021/12/05(日) どん底は脱した
第10回京都陸協記録会の結果です。(敬称略)

男子3000m
篠原 8’40”69 大学初 歴代2位
谷垣賢 8’54”30 自己新 歴代7位
小原 9’25”93 自己新 大学初
南部慎 9’39”80 自己新
藤代 9’42”39 大学ベスト
山本 9’47”29 自己新 大学初
青野 DNS

青野は単独走でも出ればよかったんじゃないかな?(そんな精神状態ではないか…)

こんばんは。水内です。

先週からようやく走り出しました。

痛み始めて2週間休み、無理やり京阪神に合わせようとして4日で再発し、その後3週間走らなかったので、体力はすべて失いました。

高校の時は怪我をすることがほとんどなく、怪我なんて絶対にしないぜ!と調子に乗っていました。

怪我の期間に手に入れた筋膜リリースと青竹踏みを駆使して再発防止に努めます。


京阪神は補助員、駅伝は付き添いとして参加しましたが、やはり走りたかったです。

京阪神は青野がものすごい粘りを見せていてビビりました。平井さんの執念もすごかったです。

丹後駅伝は上級生の方々の走りが素晴らしかったです。

特に田上さんの走りが印象に残っています。

ガーミンコネクトを朝開くと、いつも田上さんが早朝に走ったデータが映し出されていて、この駅伝に懸ける思いが伝わってきました。

試合も毎週出場されていて、コンスタントに結果を出し、本番で最高の走りをするという、目指すべき形を見せていただきました。

僕も連戦に耐えられるタフな体になります。

ここまでは怪我人の観戦記でした。

走ってもいないのにすみませんでした。



来年以降は頼もしい先輩方が多数いなくなるので、下級生が頑張らないといけないと思います。

僕も大きな試合がない期間を生かして、まずは体力を戻し、春に記録を出せるよう準備します。


丹後駅伝を見ていると、やはり大学で陸上をする人は強者ぞろいで、生半可な気持ちでやっているとボコボコにされることが分かりました。

今のままでは到底通用しないので、とにかく練習を頑張ります。

また、怪我による長期離脱は致命傷だということを身をもって体感したので、本当に気をつけます。

みなさんも僕の二の舞にならないよう気をつけてください!

以上です。

2021/12/04(土) さらば青春の日々よ
後戻りはできない

お疲れ様です、青野です


11/23の奈良の記録会の振り返りです。15分台を目指して3分10で走ろうと思ってたのですが2kmで1人先頭になってから気づかないうちにずるずると落ちていきラストもそんなに上げられず、という感じで16分14でした。10月の水内と変わんない。

12/18の記録会で何としても15分台に乗せたいです。
先月は駅伝もありメニューでスピード系の練習があまりなかったのですが、最近の練習は800や400のインターバルが続いているのでちょっとは走りやすくなっていたら良いなと思います。
練習はいちばん速い組についていけたので結構良い感じです。

といいつつ今日はジョグで24kmでした。平井さんに褒められてニヤニヤが止まりません。


一方先月はオフの日に休んだりして結局月間走行距離を伸ばせず300kmに届きませんでした。あと5km。これはほんとに反省です。
9月の水内にも負けてるし先月の藤代にも負けました。

更に1月のハーフに申し込んだので、今月はしっかり距離を積んでいきます。今のところ1日のオフの日は16km走れたので順調です。
油断するとすぐ気が抜けるので、ハーフを走る時のことを想像して引き締めます。


ハーフ走るってことでセールでちょっと安くなってたメタスピードスカイ買いました。背伸びしすぎて今月もうすでに1万くらい赤字です。


年末だけ地元の和菓子屋でバイト採用してもらえたのでお餅作りまくって稼ぎます。

その前に応募してたファミレスは落とされました。学歴の力なんてなかった

今メタスピード届いたので履いてみたのですが、何これ!
ふわふわしてるけど弾力も感じる、新感覚スイーツのような履き心地。
適当です。

別れた話?しませんよそんなの!

以上です

2021/12/03(金) 力こそパワー
昨日何も考えずに早の練習開始時間に発達の練習場に行ったら練習開始が5時からで誰もいませんでした。

角川です。

帰ってまた時間通りに坂を上って来るのはだるかったので先に練習終わらせて練習前の集合が終わったら帰るという計画に変更したのですが、なぜか跳躍パートのウェイトトレーニングに参加させられることになってしまいました。

そうなるなら坂を2回上った方がまだ楽だったと自分の判断をこれほどまでに後悔したことはありません


以下、トレーニング内容


@メディシン投げ4種類
A重たいバーベルを頭上にかかげるやつ3セット
Bすごく重たいバーベルを胸まで持ち上げるやつ3セット
Cめちゃくちゃ重たいバーベルを腰で上げるやつ3セット


これだけ聞くとそこまで苦しいメニューじゃないように思うんですが今僕の肩周りの筋肉は死んでいます。

自分は一番軽いグループでやらせてもらってたのでAとかで20キロぐらいだったんですが一番重たいグループは50キロのバーベルをふんふん持ち上げてました。

人間じゃない

そして最後に他の人たちは僕のへその上ぐらいの高さがあるハードルを5台並べてぴょんぴょん跳んでました。

僕はやってません。無理です


今まで割と筋トレはしていた方なんですがやっぱり他パートの人たちは体つきが別次元であることを痛感しました。とてもいい経験ができたと思います。

跳躍パートの皆さんも分からないことだらけな僕にいろいろと優しく丁寧に教えて下さって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



































もう二度とやりたくないけど

2021/12/02(木) そういえば平井さんに貸したタオル返ってきてないよ!三宅さん!!
皆さんおはようございます。藤代です。

まずは日記の更新が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。

夜書こうと思っていたら気づいたら10時には寝てしまっていました。

これは1人の日記愛好家としてあるまじき行為であったと認識しております。

今後はチェック体制の強化を図り、再発防止に取り組んで参ります。

ちなみに岩佐さんの日記で日記中毒者の話をしていましたが、実は水内はなかなかのヘビー日記erです。

次期日記中毒者として彼のことも応援よろしくお願いします。

ここからは陸上の話を。

駅伝お疲れ様でした。

佐久間さんの付き添いをさせていただいたんですけど、走る前に死んだら笑ってくれって言って走っていったのに区間3位・9人抜きの快走でかっこよすぎて笑えてしまいました。

区間3位で残念そうなのがすごい。

先輩方が予想以上のタイムで走ったりしてるのを見てカッコいいなと思ったし、僕も駅伝走りたいなとも思いました。

今年の駅伝メンバーから3人卒業してしまうので、抜ける穴はあまりにも大きいけど自分もその穴を1mmでも埋めれるように頑張ろうと思いました。

お疲れ様でした。

自分の話も!

実は今週末から3週連続記録会に出ることになってしまいました。

ということでそれぞれ抱負を。

12/5京都陸協 3000m 目標タイム 9’30”00
正直なんで3000mに出るかは自分でもわかってないです。
ミドルの人たちがほぼみんな3000mに申し込んでいたので、楽しそうだなーと思って申し込んでしまいました。
これに合わせるつもりはありませんが出るからには記録目指して頑張ります。
打倒南部(慎)さん!

12/11明石 10000m 目標タイム 35’00”00
藤代の10000m公式記録はDNFなので記録欲しいなーと思って参戦。
ちなみに非公式のベストは
長居TT 37’03→先週の土曜日の12kmペーランの最速10km(GARMIN調べ) 36’23
3’30で押していきたいなとは思っているんですけど、正直1人だったら無理なので一緒に走ってくれる人がいるかどうかの運ゲーになってくると思います。
最低でも35分台は出せるように頑張ります。

12/18神戸市長距離 5000m 目標タイム 16’40”00
2021年最後にして大本命。
高2の時からの目標だった16’40ですが、来シーズン3000mSCで9分台とか出したいので今冬で5000mも16’10~16’20くらいには持っていきたい。
それに向けて第1歩としてとりあえず16’40を出したいところ。

こんな感じでいっぱい記録会出ることになっちゃったんですけど最近練習もこなせるようになってきているので、ケガだけはしないように全部でPB出せるように頑張りたいと思います!

それと最近ダニエルズを読み始めました。

まだ最初の方しか読んでないのでピッチは180がいいとか呼吸は2-2がいいみたいなのを読んだのでjogの時に呼吸を意識してやってみました。

その結果僕のピッチがあまりにも遅すぎて(155)呼吸が深呼吸ぐらい深くなってしんどかったので、とりあえずピッチから改善していこうと思います。

そんな感じで冬季はピッチの改善・体幹と筋トレ・距離踏むなどたくさん目標ができたのでサボり癖を発動しないように気をつけます。

それでは!

2021/12/01(水) もうすぐさいごかあ
こんにちは
最近いろいろとうまくいかないあらほりです。

自信持てることが何もないって感じですね。自分の100%を発揮できている領域が何もないです。ほどんどが60%行かないくらいです。何か一つを突き詰める方が得られるものも、達成感も絶対に大きいなと思います。
高校時代とか完全に競歩だけしかしてなかったので、勉強とかは落ちこぼれてましたが、謎に自信に満ち溢れていました。何か一つでも自分の100%を発揮できる場が人間には必要なんだなあと思います。

陸上はやっぱり最後なので胸張って頑張ってますって言えるようにして終わりたいですねーー
いよいよ最後の冬季練。

陸上人生の中での最後の冬季練だと考えるとしみじみします。

小学校高学年で始めた陸上、はや10年以上も続けてしまいました。

初めて出場した試合は西京極で行われた日清カップだったと思います。
懐かしいー!血迷ってハードルとか出たの覚えてます。
あわよくば、締めくくりの試合も京都がいいなあって思っていたら最高のチャンスが回ってきました。
なんと来年の全カレは西京極です。
出場が叶えば、陸上人生の起点と終点を同じ場所で、歩ける!!
なんてドラマチック。
そのためには10000mW 42'30を切らないと行けないです。
さて、夢は叶うのでしょうか、、、




今後の展開について

来年の日本選手権には去年の元旦の記録を使って出場できるので、今回は元旦競歩は出ないでおこうと思います。(元旦に1人東京は精神的にきついしふところ的もきつい)

なので、次の試合は2022年2月20日の日本選手権20kmW@六甲アイランドです。
そこで、もう一回学内新を出して、勢い付けます。


とにかく言い訳をせず(ゼロは無理)、この環境でもやり切ったと自信持てるように最後に向けて頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.