神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/11/17(水) アシックスの逆襲
若江です。

久々の日記です。

前回の日記から約一ヶ月、男女ともに全日本大学駅伝が終わりました。

若江的注目ポイントは結果や選手よりも靴です。

これまでナイキ一強でしたがちらほら他のメーカーが出てきました。

女子はあまりわかりませんでしたが男子は各区間1人はアシックスの厚底シューズ、メタスピードを使っている人がいたように思います。

とうとうアシックスが盛り返してきました。

東京オリパラは赤字だったそうですがこれからシューズがどんどん売れていきそうなので安泰ですね。

ちなみに僕もメタスピードを買わせていただきました。

ずっと使ってきたヴェイパーがそろそろ弱ってきた感じがしたのでいい機会と思いアシックスに帰ってきました。

性能はもちろんいいんですがそれ以上に履き心地がいいです。

ヴェイパーは足にあまり合っていなかったので性能重視で使っていましたが、メタスピードになって性能+履き心地をゲットしました。

これからのロードレースが楽しみです。



前回の日記から関カレと記録会があったので振り返りします。

最後に丹後のことも書くので短めに。


1.関カレ 10000m

目標は8位、結果は9位

一番取っちゃいけない順位を取ってしまいました。

しかも大先輩に負けて。

大先輩と8位争いをすることになり、これまでの経験からラストスパートでは勝てないと思い6000mから逃げました。

一時かなり離すことができたんですが、8000mすぎでペースが落ち、大先輩は先頭集団のスピードに乗ることで差が縮まりラストでさされました。

大先輩には負けてばかりなので来年の関カレでは勝ちます。


2.関カレ 3000mSC

目標は入賞、結果は7位。

持ちタイムが遅い+苦手種目なので、正直サンショーは入賞できると思っていませんでした。

どうせ入賞できないのなら先頭につけるだけつこうと思い、後のこと考えずに最初から飛ばしました。

集団のペースが速すぎなかったこと、上位選手の調子があまり良くなかったこともありなんとか入賞できました。


得意な1万で入賞できなかったのは残念ですが、苦手なサンショーでなんとか点を稼げたのでギリよしとします。

来年はもっと稼ぎます。


3.尼崎中長距離 5000m

目的は丹後に向けてのラストポイント練、結果は15'09"82。

前半3000mは3'05/km、後半2000mは3'00/km前後のビルドアップ走の予定。

ゴールタイム予想は15'10~15でしたが、前半3000mが少し速くなってしまったので15'10切りました。

ラスト2000mも無理せず気持ちよく上げれたのでいい練習になりました。

今回は一応ベストですがさすがにもう少し速いタイムは出せると思うので12月に14分台出します。


振り返りはこんなところで。



最後に丹後のことを。

4回目の丹後駅伝になります。

神大の駅伝チームは年々強くなってきていると思います。

実際、僕が入学してから毎年順位が上がっており、去年はシードまで10秒差の11位まできました。

今年はさらに強くなっています。

前回、神大がシード権を取ったのは平井さんと佐久間さんが1回生だった5年前です。

そろそろシード権取ります。

これまでお世話になった平井さん、佐久間さん、さらに同期にとってもラスト丹後なので今年こそは絶対取ります。

8月はほとんど練習できず、関カレや丹後には間に合わないかもしれないと思っていましたが、秋からの練習がうまくいき去年よりもいい状態になっていると思います。

目標はこれまでと同じです。

今できる100%の走りをする。

自分に求められていることはこれだと思っています。

というかどんな試合でもやるべきことはこれです。

自分には順位を一気に上げたり、流れを変えたりするような力はありません。

おそらく求められてもいません。

実力通りの走り、安定した走りをしてタスキをつなぐことだけを考えて走りきります。


当日朝早くから補助員、ドライバーをしてくださる方々、ありがとうございます。

他にもいろいろな人が動いてくれているおかげで丹後を走ることができます。

結果で恩返しさせてもらいます。


終わります。



カウントダウン忘れてました。

丹後駅伝まであと3日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.