神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/10/25(月) さすがです岩佐さん
誰の場所か知りませんが乱入します

ちなみにこの日は実習試験が終わった翌日

色々あって発狂してました


駅伝のコメントします

需要の有無は知りません



個人的な展望としては

1-4区で多少の貯金を作り

5区で借金を最小限に

6・7区で貯金に戻して

8区でちょっと負けてシード権ギリギリ

を予想してました

前半4区間はチームの上位3人を使うので

貯金は作っておきたい

3・5区、というより横谷・岡田がやはり不安で

そこが致命傷にならないように前後でカバーできればいいなと

後ろ3区間は安心感ありますね

ただ7・8区は繰り上げで差がつかなさそうなので

実力が多少劣る二人を使っても大負けしないかな

という読みでした

結果としては

前半が伸びきらなかった

ことと

5区の借金が大きすぎた

ことがシードに届かなかった原因かと思います



各区間のコメントです



1区

調子が今一つな中で、文字通り最低限の走りかなと思います

もともと2区で巻き返す予定のオーダーなので致命傷にはなりませんでしたが

数年前なら致命傷だったと思います

(こんなこと書くと1区走った先輩方に怒られそうですが笑)

なかなか結果が出ずに苦しんだシーズンだったと思いますが

最低限では走れたのは認めてあげたらいいんじゃないでしょうか

来年は今年以上に厳しい状況だとは思いますし

平井以外のパート長は結果出せてないというジンクスもありますけど

まずは自分の結果を最優先にしてあげてください

そこはやはり個人競技なので

自分の結果を担保して初めて人の結果に責任をもてると思います

あと

入部時の自分や周囲の期待との差がどの程度か分かりませんが

ちょっとずつ縮めていければいいと思いますし

大学での競技をトータルで見て

最後にこれで良かったと思えるような取り組みを続けられれば

結局縮められなくてもいいと思います



2区

いや、もう文句なし!!!(嘘)

一回生の時の先輩方からしたら異常なオーダーだったと思います

去年の1区もそうですが

平井がおだてるのが悪い()

ただ、おだてられさえすれば木に登れる、くらいの豚になったのは成長です

発達のジョグやら山ジョグやらで医学科周りのコースやらで

自分の気持ちを追い込む機会が多かったおかげでしょうか

昔と比べて心は見違えて強くなったと思います

当初思っていた方向とは違いましたが、結果としては良い6年でした

それでも、実際はもう少しいい結果が望めたのは事実で

もう一回2区走っても、とか思ってる当たりも全力出しきれてない証拠

前半で貯金を作りきれなかったのは申し訳ないです

もう少し横谷に楽をさせてあげたかったかな

それと、ごぼう抜きは中学生以来で楽しかった笑



3区

実力通り走ってくれたと思います

京阪神の感じを見ても昔の先輩と比べても妥当じゃないですかね

走ったことないので細かいコメントは出来ないんですが

自分でも書いてますが足りないものがあるとすれば実力だと思います

ただ下振れもそこまでないだろうという印象はこの1年で植え付けてくれました

そういう意味では安定感が出てきたのは成長だと思います

チームの8番手で心配もありましたが

誰かが8番手にはなって心配されるのでそこは気にしないでください

前半での借金も1・2・4区の3人の責任です

学生の期間も折り返しまで来て

個人的には、やや苦しんでいるのかな、という印象があります

自分が大学で何をしたいのか、向き合ってみてはどうでしょう

自分は2回生終わりくらいでトラックを捨てて駅伝に全振りした気がします

1500にしろ駅伝にしろ自分のやることをしっかり定めてそれに注力すること

それを積み重ねることで実力や選手としての幅の広さがついてくると思います

あ、次部活行くときに駅伝の借金返しますごめんなさいごめんなさいごめんなさい


4区

個人的ミスターミラクルです

去年の駅伝や今年の関カレとどんな結果出すんだろうというワクワク感ありますよね

ミラクルというのは結果が読めないということの言い換えではありますが

たぶん長距離の試合数が少ないだけで

なんなら下振れしない安心感もあるので

駅伝を走るにあたってはとてもいいと思います

今回に限ってはミラクル分がなかっただけで十分妥当な範囲じゃないでしょうか

区間11位なんて年によってはうちの最高順位だったりします

自分としては毎年苦労している区間を担ってくれたのはありがたかったですし

大活躍、とまではいかなくても前半終わりで耐えさせてくれたのも大きい

これから上回生になりますが

自分の専門に絞るのも何も問題ないと思います

その上で駅伝も目指すのであれば実力トップまではいかなくても

どこでもいけるスーパーサブ的立ち位置になった姿を見てみたいです

もちろん遠慮なく若江とかに勝ってくれていいんですが

あ、あと、勝っても学んでくれ笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.