神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/10/11(月) 10月って秋ですか
若江です。

昨日は出雲駅伝でしたね。

2分差あっても巻き返せる人にトップで渡したらそりゃああなります。

最強の留学生に頼ったチームじゃないってとこを見せつけたレースでかっこよかったです。

あとは、1区4位で帰ってきた東北大の松浦さんがすごすぎました。

ずっと集団にいながら先頭の様子うかがってる感じがあったので上位で来るとは思いましたがまさか4位とは思いませんでした。

あんな院生ランナーになりたいと思いましたがどれだけの努力をしてきたかが想像つかないので難しそうですね。

今は手の届かないレベルですが少しずつでも近づいていきたいです。



この前の日記を書いてから2試合出場したので振り返りしておきます。


1.学連長距離 10000m

目標は32'30、結果は32'35"23

9月から練習再開してうまく戻せて32'30だと思っていたので目標通りです。

5秒は暑さボーナスということで。

気温30度の10000mはダメです。

走ってる最中にやめていく人が見えたり、ぶっ倒れてる人が見えたり、まさに地獄でした。

あれだけDNFが出る試合は珍しいです。

その中でも神大は大半がゴールできていたのでいいほうではないでしょうか。

タイムは置いといて。

レース内容としては大先輩が同じペースで走られていたのでただただついていかせていただいた感じです。

ちなみに大先輩は佐久間さんのことではないです。

佐久間さんはもっと速いペースで楽しそうに走られておりました。

正直ついていく人がいなければ今回のタイムは結構厳しかったと思います。

まだまだ力が戻りきっていないなと感じたレースでした。


2.神戸市長距離 5000m

目標というか目的は関カレ10000mに向けての力試し、結果は15'18"29

まさか練習で出た記録会で2年ぶりのベストが出るとは思いませんでした。

ベストが出るときなんて意外とそんなもんなのかもしれないですね。

ガチガチにタイム狙って走るよりも練習ぐらいの気持ちで走るほうがリラックスできて力発揮できる気がします。

予定としては関カレ10000mでの想定ペースより少し速いくらいでどこまで走れるか確かめる、もし余裕があればラストはペースを上げるという感じでした。

3000mまでは予定通り平均3'07,8くらいで走っていたのですが思ったより余裕があったのでラスト2000mはペースを上げました。

ラスト一周で太一に追いつき一気に引き離してやろうと思いましたがしっかり後ろにつかれてしんどかったです。

太一の調子が良くなってきたのが確認できたのも収穫です。

目的通り力試しができましたし、いい感じにビルドアップ走にもなったので満足です。

ただ楽しくて張り切りすぎたせいで疲労がものすごいので関カレまでは強度落とし気味にしていきます。



今の状態は思っていたよりも走れているなという感じです。

これだけ走れてるのは夏場に走りこめなくて疲労がたまっていないのが原因かなと思います。

あまり良くない原因ですが夏はやり直せないのでこの状態をどれだけ上げていけるか、変に頑張りすぎて関カレ・丹後の前に調子を崩さないかがこれからの課題です。

中間報告という一大イベントも終わったので研究室ストレスもここからは少なめでやっていけるかなと期待しています。

部活に顔を出すことはほとんどないと思いますがその分個人でやるべきことやっていきます。


終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.