神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/01/09(土) 9日になって21分で更新したPB!
こんばんわ、あらほりです

もはや数ヶ月前の自分との温度差に不快感すら覚えてしまうほど良い波が来てます。

いい時はめっちゃいい、悪い時はとことん落ちぶれるという0か100かの人間なので程よく頑張り続けることが苦手です。正直このペースで行ったら確実に息切れするのはわかってますが、自分の力ではなんともできません。せいぜい頑張れるうちに貯金作っておきます。
冬季の強化期なので週3ポイント練でメニューを組んでますが、ストロールをペースウォークにしてしまったり距離を予定より伸ばしたりして、予定の倍くらい距離踏んでる感覚です。怪我だけはしないようにめっちゃ早くきてアップ入念にしています。家でのケアはまだ本腰入れれてないのでそこも詰めて行きます。怪我する前に。

あ、日本選手権も無事に切れました!
宣言効果ってものは本当にすごいと実感してます。自分には届かなさそうなタイムでも言い続けていればできるんじゃないかと錯覚するそうです。

あとは人間の心理的限界の上限突破です。Garminで心拍数を練習毎に見てますが、実はコロナ前程までには最大心拍数が戻っていなくてポイント練習でも平均170前後とかいうヘボヘボだったのが、いざ試合となると平均190の最大207でした。平均190で90分間とかどんだけ心臓に負担かかってんねんって感じですが、コロナ前を超えてます。
試合強さなのか、他の原因かは定かではありませんがとにかく限界は越えれた気がします。メンタルって本当に大切。

ちなみに、人間が一生の間に打つ心拍数は23億回らしいので、そのうちの17100回をたった1試合で使ってしまいました。実に、0.0000074%です。くそおもんね


あとは、最近、次期幹部という現実感が増してきました。もう2月には2回生全員の役職が決定してしまいます…!
陸上は個人のスポーツなので走りたい人が集まって走ってるだけでも部は成り立つと思います。

でも、個人で勝つだけの楽しみ以上を味わえるのが部活の醍醐味だと思っています。 
それは組織で勝つという楽しさです。

関カレ男子22種目もある陸上競技全てで勝負して対校戦で神大として勝つという目的のためには組織として強くなる必要があります。そのために役割分担や各自の責任感が必須です。

せっかく部費まで払って部活に入って陸上しているからには部活でしか味わえない楽しさ喜びを手に入れないと損だと思います。

なので、4ヶ月後の関カレで一部昇格したあと、僕たちの代では必ず残留させます。多分残留を目指したらギリ落ちる思うので、目標は芦田の言ってたような1部国公立大一位で行きたいです。(あくまで個人的な意見ですが)



レポートを3時間書き殴った直後なので超真面目なガチガチ文章になりました。ご了承ください。

ではでは!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.