神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/01/07(木) 日跨いでいることに気づいてなかっただ
あけましておめでとうございます。

小坂です。

今日はお片付けをしました。

合宿での私の惨状を知っている方々からするとびっくり事案やと思います。

ちなみにお片付けといっても、棚の位置を変えてみて収納スペースを増やしたりしただけなので、あんまり見た目的には変わりません笑

お片付けではなく、模様替えのほうが近いかもしれないですね笑

棚の位置変える時、ネジを締めないといけないんですけど、びっくりするくらいハマらなくて

握力のなさにびっくりしました。

この前測定したら23キロでした。

お〜いお茶の最初のカチッとを開けるのに必要な握力は15キロらしいです。

必要最低限の握力は満たしているので生きていくことはできそうですね。

どんどん話が逸れていきそうなので陸上の話します。

今年も例年よろしくばっちり富士山、ニューイヤー、箱根見ました。

巫女さんのバイトを毎年応募しないのもこれがリアルタイムで見れないからっていうのが主な理由です。(受かるとは言っていない)

富士山は友達が力走しているのをみると、私も頑張らないとなぁって本当に思います。

去年はゆかりさんも走ってらっしゃってましたし、

身近な大会にはなってきたなと思います。

私自身が走るのには程遠いですが、刺激をもらって寝正月から脱却することはできました。

ニューイヤーは佐藤悠基選手の走りが個人的にはだいぶ印象的でした。

初めて観に行った日本選手権で優勝していて、それが2012年だったので、そこからでもすでに8年近く日本のトップを走っていることになります。

それよりも前から優勝してたような気がするのでもっと長いですね。

これだけ強い選手がいっぱいいる区間で、レースの状況は違えど1位をとるというのは、並大抵のことではないですし、トップに居続けるのも大変なことだと思います。すごいです。

ちなみに箱根もしかりなんですけど、ラスト2区間くらいがどうしても眠くなってしまうんですよね。

楽しみにしてた鈴木健吾選手の走り見逃しました。

あとで録画をじっくり観ました。

箱根は、創価の走りにびっくりしました。

単純に知らなかっただけなんでしょうけど。

3区の葛西潤選手は大阪の合宿で、前で都道府県対抗駅伝で優勝した時の話をしていたんですが、その時の感想、考え方含め頭の良い選手だなと思っていました。

今回の活躍は嬉しいです。一方的に知っているだけですが。

本当にどの大学も競っていて、1区間でも失敗したらなかなか巻き返しができない、盤石な駅伝をしないと勝てない、各大学のレベルが上がっているなと感じました。

神大もその波に乗れるようにしたいですね。

最後に私自身の話です。

前回の日記からはケガをすることもなく、順調に練習が積めています。

個人的にはこの前の1500の試合が大きかったです。あそこで大きく外していたらたぶん立ち直れてなかったと思います。

メンタル大事です。

まだまだ筋トレが必要な状況なので、少なくとも片足爪先立ちができるくらいには頑張ろうと思います。

まだ微妙です。

簡単にできるやろって思ってたけど意外とできなかったです。悲しい

基礎的な筋力つけて、怪我しにくい走りにしたいですね。

最後に抱負
関西インカレ800m入賞

夜に思ったことをつらつら書いたので、よくわからない文章になりましたが、終わります。

明日は三宅、書いてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.