神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/01/28(木) オシモユ
気になるLINEニュースが出てたのにLINE返して戻ってきたらニュース変わってたからわざわざ調べてみる。

どうも、岡下です。

最近の悩みは、パソコンがよく死んじゃうことです。冷たい所に置いてたら電源が入りにくくなるので、温かいところに住まわせてあげています。

それでも冷たくなってる時は必死になって温めてあげます。

無事起動した時には思い切り褒めてあげます。

などなど、たっぷり愛情を注いであげてるわけですけど、zoom使ってる時に画面が一瞬暗くなったりするので、気が気じゃないです。

私の部屋には暖房がないので、授業以外はリビングに移動してパソコンを使います。

充電満タンだったら7時間持つと言われてるPCですが、今はもう2分で確実に落ちます。1分も持つか分かりません。怖くて試したことないので。

そんなわけで、授業が終わってらリビングに移動しますが、いちいちシャットダウンして起動するのめんどくさいですよね。

そこで私は、PCを抱きかかえ、電気も先に消し、プラグ?を抜いた瞬間にスタートを切り、廊下を必死に走って、リビングのコンセント辺りにスライディングし、コンセントをさし、祈る思いでPCを開きます。

初めは、宣言せずにスタートを切っていたので、家族が障害物になり、鬼の形相で走る姿で怖い思いをさせてしまいました。

でも今は学んだので、走り出す前に、今から走るよって宣言するようにしてます。そうするとみんな道を開けてくれるので、沿道の声援を受けながらベストパフォーマンスをすることが出来ます。

そしてPCを開く運命の瞬間もともに一喜一憂してもらってます。

なんていい話なんだ。

ちなみに上の弟は胸、下の弟は背中の骨にヒビ入ってる説あるそうです。やんちゃ坊主リアルバージョンみたいなかんじですよね。

私は今のところどこもヒビ入ってない健康的な毎日です。


陸上の話は、奈良の記録会が無くなったので、試合としての近い目標を失いましたが、練習の中で力を確認していくようにメリハリを持って頑張りたいと思います。

あと、最近なんか妙にしんどい時があるので気をつけたいと思ってます。

悪い予兆なのでこのまま悪化するのは防ぎたいです。

そのためには、やはり規則正しい生活を送ることが基本です。

最近寝つきがあまり良くないので、早寝習慣をつけようと思います。多分お布団に入ってから30分は眠くならないので、その間スマホを触らないことが目標です。

芥川賞作品を購入したので読みながら寝落ちでもしたいなと思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.