神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/01/22(金) 月一レベルでてんてこ舞
先々週あたりから色んなことが怒濤の勢いで同時進行しており、てんてこ舞いな三宅です。


今、とりあえずここから2、3日はレポートや指導案や模擬授業や発表やその準備で死ぬことになるだろうなという予感のする1月27日の0:30です。

詰みかけの現状を打破すべく、今夜は学科の友人と徹夜でレポート祭りを敢行することになりました。


ただ、彼はパワプロの応援歌をつくる機能で「夏祭り」を再現するのに忙しそうです。


今後の流れを確認します。

まず、徹夜でレポートを削ります。

次に朝一で明石市立図書館に行き、明後日の発表のパワポをつくるための資料の本を手に入れます。


ちなみに、この本については、先生がコピーをネットにアップしてくれておりそれを見てパワポをつくっていたのですが、何故か僕の発表する箇所のコピーだけは範囲全体の3分の1しかないことが判明し、慌てて本誌を探すことになりました。

「本は大学の図書館にも置いてありますので、そちらも確認してみて下さい。」と言われましたが、ありませんでした。

ジュンク堂に探しに行きましたが、ありませんでした。

神戸市内の図書館で蔵書検索しましたが、ありませんでした。

県内の図書館で蔵書検索したら、一冊だけ明石市立図書館にありました。

スケジュール的に、明日の朝取りに行くしかありません。


図書館は10時開館、10時40分から2限オンライン授業です。

3限もオンライン、直でそこからバイトです。

木曜日には満を持しての模擬授業と発表が控えています。


現状で判明しているタスクを整理します。
1 指導案&模擬授業用指導案(本日正午提出)

2 講演会レポート(本日朝一提出)

3 課題レポート1 (本日夜提出)

4 課題レポート2 (本日夜提出)

5 発表用パワーポイント作成 

6 パワーポイントのための資料入手

7 本日2、3限オンライン授業 からのアルバイト

8 課題レポート3(木曜夜提出)

9 木曜1限模擬授業

10 木曜3限オンライン授業

11 木曜4限発表


木曜日遅で部活に行くまであと40時間くらいでしょうか。

濃密な40時間になりそうです。


この日記では木曜日に遅で部活に行くまでの三宅の様子をリアルタイムで生中継していこうと思います。

三宅がズタボロになっていく様子をお楽しみ下さい。

これで3日分くらい埋めれたら、いいなぁー

日記と単位だと、どちらかというと単位なので、こんなペラい内容で勘弁して下さい。

じゃあはじめ

1:10
「夏祭り」が形になってきました。レポート頑張ります。

2:00
指導案&模擬授業用指導案から着手するも、指導単元や模擬授業の場面設定の説明が理解できず四苦八苦。とりあえず大まかな雰囲気だけ考えて、指導案を書き進める。細かいところはあとで詰める。

2:50
大問題が発覚。木曜日の模擬授業で、第3Qで使っていた手作りの空気鉄砲を使用することが判明。ちょ、そんなん、捨てたに決まってるやん!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.