神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/01/31(日) 長居きたらちょっとだけ陸上やりたくなる、やらんけど

お久しぶりです、まついです

現在、マラソンの待機なうです
一山さん近くで見たら細すぎてビビりました
朝ご飯の前の席にいた増田明美は朝から案の定めっちゃ喋ってました

自分のマラソンの思い出は特にないです
走り終わった後に2度とやらんと誓いました

みなさんは練習どんな感じなんですかね?笑
全然分からないですけど、春合宿無くなったらしくて可哀想やなって思いました
でも、シーズン前に急激に疲れが溜まったりせんから意外と良いとかもありそう

僕は今ずっと家に引きこもってます
筋トレにハマってるので毎日究極の肉体を手に入れるべく頑張ってます
全然走ってません
昨日1ヶ月ぶりに30分ジョグしたら今日はもうふくらはぎ筋肉痛です
かなしい

あ、そういえば田中将大が日本球界復帰しますね
普通に楽しみです
あれだけ先発揃ってればペナントも短期決戦でも強そうなんで、ようやくソフトバンク一強が終わるのでしょうか

じゃあ、また後で、マラソンの感想書きます
気が向けば

2021/01/30(土) 史上最凶のゴ○客
の話でもします。

何人かに愚痴ったので知ってる人もいると思いますが。

先日バイトでレジに入ってました。

その客のお会計は400円ちょいでした。

すると小銭入れからジャラジャラーーと小銭を大量に出して

「こっから取って」

と言い出します。

まあ、そういう人はぼちぼちいるので心を無にしてお金を数えようとしました。

が、見てみると50円玉4枚と残りは5円と1円玉でした。

見るからに足りません。

「こちらですとお会計足りないですね」

と言うと

「いや、数えてみんと分からんやん」

……………は?

この大量の小銭を数えろと?

100パー足りんひんで

と思ったので

「いや、絶対足りないですよ」

「じゃ、これでどう?」

とさらに小銭を投入してきました。

最初から出しとけや

と言いかけましたが、耐えました。

しかし、まだ足りそうにありません。

「こちらですとお会計足りないですね」

と言うと

「いや、数えてみんと分からんやん」

……………は?

この大量の小銭を数えろと?

100パー足りんひんで

と思ったので………

以下繰り返し

さすがにめんどくなってきたので、分からせるために自動釣り銭機に入れました。

「あー、やっぱり足りないですねー(ざまーみやがれ、ゴ○客が)」

「じゃ、これでいけるやろ(小銭ジャラジャラーー)」

「……………」

その後、怒りと呆れで無言になりながらなんとか小銭をふんだくり、会計を済ませ追い払うことに成功しました。

万が一店員に小銭を数えてもらおうと思ってる人がいれば、

必ず1回で

必ず足りるように

出してくださいね!!

以上、普段優しい僕がキレかけた出来事でした。

汚い言葉をたくさん使ってすみませんでした。



最近の状況を

怪我の調子は良くなってきました。

今日は50分jogと流しをしました。

痛みなくできたので良かったです。

しかし、前に走り出したときはjog時間が40,50分越えた辺りから痛みが再発してきたので、

まだ安心はできないです。

来週は60分jogをして様子を見ていきたいです。

それができたら週後半には軽くポイント練習もできたら、って感じです。

2月後半の2部練習は全部参加できるようにしたいです。



ではこのへんで、ばいばーい

2021/01/29(金) 自動車学校入るタイミング迷う
なんでかわからんけどお腹がぽこぽこ鳴るときってありません?

今日の70分ジョグで70分間ずっとお腹をぽこぽこ鳴らしてたよこたにです。こんばんは。

腸が活発やったんですかね。全然おさまらなくてびびりました。

走ってる時とかやったらまだいいんですけど、授業中とか鳴ると恥ずかしいですよねー

最近はオンラインばっかでzoomも基本ミュートなんでそんな心配はありませんけど

さて、気がつけばそんなzoom生活も1年が経とうとして、正直びっくりです。

え?もう1回生終わり??って感じで、軽くパニック状態です。もうすぐ2回生ということを受け入れられない今日この頃です。

はやいですねー(なんか前回もこんなこと書いてた気がする)

そんな僕の前に大きな壁の如く立ち塞がるのが、そうです。期末レポートちゃんたちです。

レポートとか課題とかって、ほんまにやばくなるまで追い込まれてることに気づかないんですよね。

来週はギリギリの戦いになりそうな予感です。無事進級できますように。

とりあえず体調を崩さない程度にテスト勉強頑張って、春休みは陸上に専念できたらなと

最近足がマシになってきて、ちょこちょこメニューにも参加できるようになってきました。

1月末までに合流するのが目先の目標だったので、とりあえず及第点というところでしょうか。

ペーランとかはまだ距離少なめにしてますし、インターバルとかもガチガチにはやってないのでそれが次の関門かなと思ってます。

明日は久しぶりの1000インターバルなので、しっかりこなして弾みをつけたいなと思います。

本数こなせるようにペースは調整しようと考えてます。

この調子で戻していって、春先にはなんとか勝負できる状態にもっていきたいなと思います。

2月は走行距離伸ばします!

これまでを振り返ってみると、

〜11月→月間300前後

12月→ケガする。月間90まで減る

1月→再始動。今で250くらい

こう見ると、強度は低いですが今月は思ったより距離積めてたなという印象です。

てか11月までが距離積めてなさすぎました。

距離積みすぎて痛めたという感じではないので、2月は400くらいを目標にケアめっちゃしながら頑張ります。

最近のジョグで意識してるのは、腕振りと体幹にしっかり力をいれることです。

自分は腕振りがまっすぐじゃなくて斜め振りになっちゃうことがよくあるので、それを改善したいです。

体幹は12月わりと頑張ったので、それが走りに活かせるように意識して走ります。

とりあえず、次の目標は2月中に体を完全に元に戻す。です!

では最後に、唐突ですが最近飲んだ飲み物で美味しかったランキング

1. おしるこ
2. ゆずれもん
3. きなこ牛乳

おしるこは好き嫌い分かれるきがしますが、僕は好きです。おしるこが売ってある自販機が増えますように。では、おやすみなさい。

2021/01/28(木) オシモユ
気になるLINEニュースが出てたのにLINE返して戻ってきたらニュース変わってたからわざわざ調べてみる。

どうも、岡下です。

最近の悩みは、パソコンがよく死んじゃうことです。冷たい所に置いてたら電源が入りにくくなるので、温かいところに住まわせてあげています。

それでも冷たくなってる時は必死になって温めてあげます。

無事起動した時には思い切り褒めてあげます。

などなど、たっぷり愛情を注いであげてるわけですけど、zoom使ってる時に画面が一瞬暗くなったりするので、気が気じゃないです。

私の部屋には暖房がないので、授業以外はリビングに移動してパソコンを使います。

充電満タンだったら7時間持つと言われてるPCですが、今はもう2分で確実に落ちます。1分も持つか分かりません。怖くて試したことないので。

そんなわけで、授業が終わってらリビングに移動しますが、いちいちシャットダウンして起動するのめんどくさいですよね。

そこで私は、PCを抱きかかえ、電気も先に消し、プラグ?を抜いた瞬間にスタートを切り、廊下を必死に走って、リビングのコンセント辺りにスライディングし、コンセントをさし、祈る思いでPCを開きます。

初めは、宣言せずにスタートを切っていたので、家族が障害物になり、鬼の形相で走る姿で怖い思いをさせてしまいました。

でも今は学んだので、走り出す前に、今から走るよって宣言するようにしてます。そうするとみんな道を開けてくれるので、沿道の声援を受けながらベストパフォーマンスをすることが出来ます。

そしてPCを開く運命の瞬間もともに一喜一憂してもらってます。

なんていい話なんだ。

ちなみに上の弟は胸、下の弟は背中の骨にヒビ入ってる説あるそうです。やんちゃ坊主リアルバージョンみたいなかんじですよね。

私は今のところどこもヒビ入ってない健康的な毎日です。


陸上の話は、奈良の記録会が無くなったので、試合としての近い目標を失いましたが、練習の中で力を確認していくようにメリハリを持って頑張りたいと思います。

あと、最近なんか妙にしんどい時があるので気をつけたいと思ってます。

悪い予兆なのでこのまま悪化するのは防ぎたいです。

そのためには、やはり規則正しい生活を送ることが基本です。

最近寝つきがあまり良くないので、早寝習慣をつけようと思います。多分お布団に入ってから30分は眠くならないので、その間スマホを触らないことが目標です。

芥川賞作品を購入したので読みながら寝落ちでもしたいなと思ってます。

2021/01/27(水) 眠いーーーー
こんばんは、小坂です。

今整形外科に来ています。めっちゃ混んでます。
割と時間かかりそうなので書いちゃいます。

1月2週目から実習が始まりました。

緊急事態宣言が出ている中実習させていただけるのはありがたい限りです。

できないこと勉強不足なことだらけですけど、2月末まで頑張ります。

というわけでみなさんが春休みに入ると全然会えなくなるので寂しいです。

ぼっちでがんばります。


で、陸上の話ですが

試合が特にあるわけでもないので今の自分の実力を測るのは難しいです。

たぶん大きく落ちてもないですし、上がってもないです。

でもこの前のTT1キロ目と2キロ目で15秒も落ちたので、体力は無さそうです。

時間の許す限り持久力鍛えたいです。

ずっと言ってる気がします。

進歩してないって最悪ですね。

大反省です。

どんどん試合がなくなりそうなので春に向けて頑張ります。

日記読み返してたら佳穂ちゃんから当てられたの断ったって書いてましたが、その時なんか直近書いたような気がしてたんですよね。

ロング日記じゃなく全体日記でした。割とスパン空いてた。
かほちゃんほんまにごめん。


と、ここまでは昨日書いてましたが疲れて寝ちゃってました。更新遅れてごめんなさい。

明日(今日)はまっぴ!

2021/01/26(火) 初履きの靴、初日から雨で濡らす
今日突然ガーミンの時計がボタン押しても起動しなくなりました。

いろんなとこ押しまくっても反応なし。

あぁどうしよう、このままじゃ練習ヤバイ。

とりあえず、そっとしておこう。

そしたら、何事もなかったかのように突然直りました。ヨカッタ。

でも、よく見たら明後日の午前6時12分笑

3万の時計、2年で買い替えになったらお金大変。

あと、10年はもってほしいところ。


おはこんにちばんは。

どうも、たがみです。

通信機器って反応悪いと、ポチポチいろんなとこ押す癖が出ちゃうんですよね。

せっかち全開笑

これが効率化に特化した現代人の末路。

今度から気長に待つようにします(-.-;)


はい、ということで陸上の話に移ります。

前回の日記からしばらく経ちますが、

「関西学生ハーフなくなる→目標見失う」

「郡市区駅伝なくなる→楽しみ失う」

「奈良記録会なくなる→また目標見失う」

ホントに去年の春先みたい…

去年の今頃よりも確実に良い練習ができていますが、それが自分にとって力になっているのか、それを証明する試合がことごとくなくなってしまいました(-_-;)

ジョグで20kmもバンバンこなせるようになってきたし、閾値走結構やってるし丈夫な脚作りはできてると思います。

3月の試合(はあってほしい)に向けて今は練習積むのみって感じですね。


そういえば、最近久しぶりに北区方面に走って改めて思いました。

「家近くの山登るより北区へ向かうほうが標高高いやん」笑

感覚ほんとに狂います笑


まずは土曜日「地獄の2000m×7本 閾値走」なので、なんとかやり切って自信つけたいです。


今日はこの辺で、さようなら(^^)/


マジで日記ためすぎや、三宅。

要注意人物やで。

「ロング日記」って書いた付箋メガネに貼っとき!

あっ、もうメガネちゃうか笑

2021/01/25(月) どうやって日記を埋めていこうか
佐々木くんのアイデアをパクらせてもらいます。

以下に過去のロング日記を貼り付けておきます。

対象期間は2018/4/12021/5/15までです

何年何月何日の日記か分かった人にはジュースでもおやつでも買ってあげます。

サイト内検索とか使わないでね!!

そもそもこの日記の更新に気付くのが一部の人に限られそうですが

以下、○○○○/○○/○○(○)の日記です。
(元々の日記から伏せ字多めですが)


はーい
おはようございます

実に2ヶ月ぶりの日記となります




まずは、明日の話
尼崎中長距離記録会でます。
楽しみで仕方ない!



明らかにペーラン系はダメダメだけど
今まで以上にスピード練では追い込めたし
走り方も変えたし



目標は15’45切りです
一昨日レースペースで2km走ってきつかったですけど
本番はいけるでしょう、


ドミノの1kgチーズ乗せピザ食べた若江には
負けたくないです。笑



明日死んだらATTで3000でも出ようかな





今特に言いたいこともないので
僕的おすすめ陸上競技ツイッターアカウント紹介
でもしときます






@Mur○ya○1


兵庫で陸上やるならこれだけはフォローすべき!
という1人。
兵庫県内の記録会によく出向いており、
尼崎中長、神戸市中長のもはや常連である。
種目問わず、地元の記録会の速報としては
最も優秀であり、
レース動画もYouTubeにアップしてくれる。
兵庫県の選手が好きなので、
進学や就職して外に出向いても興味を向けている。





Aつ○さか ○


福井県ファン。
守備範囲は主に京都陸協記録会,京産大記録会。
メインは長距離種目。
動画を撮ってくださり、
リプやDMをすれば見せていただける。
よく酒を飲んでいるシーンを投稿するが、
動画に中高生がいたら一般配布しない
(なんとか権を守るため)という丁寧な一面も。





BEK○DEN_M○NIA


全国区の記録会、大会の速報がメイン。
日体大記録会最終組などではラップ速報もあり。
有名どころの速報が知りたければ
フォローしておいて損がない。
NE○Sと違って、ほぼ速報のツイートのみなので、
需要と供給が釣り合う。





CEK○DEN NE○S


上と同様、全国区の記録会や大会がメインであるが、
陸上競技に関する情報が多すぎて、
わからない情報の方が多いことに気づく。
正直M○NIAだけフォローしていれば十分である。
特に、○TTやキヌク○の時期はツイート数が
激増するので、興味のないけどフォロー外すのはなぁ
って人は、ミュートキーワードにぶち込んでおけばいい。
ちなみにライン@もある。





DR○l○ws


猫のアイコンで長距離シューズがメイン。
僕は自称シューズ厨なので、結構よく拝見する。
特技はシューズのアッパーとソールを組み合わせて
ハイブリッドシューズを作ること。
情報量も多彩で、NIKEのヴェイパー広告
(駅伝などでの被使用数)を超えてくる。
箱根駅伝では選手200名のシューズ一覧表を作り上げた。
僕としては、早く
アッパー ZOOM Streak LT4 × ソール ZOOM Victory 3
のハイブリッド 25.5cm〜26.0cmが欲しいので、
ラクマで待ち構えている。





Eみや○した

近年、彗星のように現れたカメラウーマン。
ニット帽を着用している。
長距離種目がメイン(記録会も多いため)
写真を撮って、その写真に個人名とタイム付きで
ツイートしてくれる。
昨年から神戸大学も載せてくれるようになったので、
いいところを見せなくては。
一時期、松井とふとしと矢田のアイコンや
ツイッターのヘッダーはそれで撮られた写真だった。
実は神戸大学のツイートなどで使った写真にも
使われていたりする。





G○っっ@なんとか


大学陸上を全国的に網羅。
自他共に認める大学駅伝考察アカ。
そもそも考察ってところがすごい。
日本の大きな長距離記録会の結果に加え
誰がPB出しているかだとか、
誰が何種目出場して何点取ったとか、
とにかく細かい。注目大学の紹介もテレビに劣らない。





Hあ○こ


カエル。
つ○さか ○ とよく会話している。
持ちタイムいい人や順位いい人、
関学リッツきょーさんのフォト多め。
たまーに京産大記録会などで山ほど上げてくれる。
写真はとても綺麗だが、KOBEはなかなか見られない…





IJ○○F(日本陸○競○連盟)


みんなこれに登録されてんだから、
フォローしなかったら消されちゃうぞ!





その他

○.○ はあんまりなのでやめておきましょう。





はい、以上です。
他にもいるかもしれませんけど、
あくまで僕のオススメですので…


こんな面白いのあるよ!
みたいなんあったら教えてください。

おやすみぃー

2021/01/24(日) 2022/1/14のにっき
5:40 起床
眠すぎる

6:25 出発
めっちゃ雪積もってる、寒すぎる!

7:35 到着
今日は○○製パンで派遣バイトです。
ちょっと遠かった。

8:00 説明会
派遣だが初回は説明会がある。
けっこうしっかりしている。

9:00 就業
以前の西○と似たような作業。
ただ2時間ごとぐらいに作業内容変わるから、○利ほど精神は狂わない。

11:20 昼休憩
早くない?と思いましたが仕方ないです。
パン食べ放題!やったね!

12:20 再開
あと5時間以上。
耐えれるのか。

19:00 終業
結局1時間残業。
まあ精神的にはまだ楽だったので耐え。

20:30 帰宅、夕食
湯豆腐と刺身とチリコンカンとかいう謎メニューでした。
お酒も呑んでしまう。
皆さんチリコンカンって知ってます?
家以外で食べたことないのでオリジナルメニュー説あるのですが、どうでしょうか。

21:30入浴
酔っ払って入浴は良くないと思うのですが、湯船温かいので入りたくなってしまいます。
案の定お風呂でウトウト。
溺死する未来もあるかも……



22:30日記執筆

リアルタイム更新に見せかけた通常更新でした。

そもそも工場内でほとんど携帯さわれないんですよねー。

2021年、空きすぎやろ!ってことで埋めてみました。

もうこういうことはしないって考えてたのに結局してしまいますね。

調べてみたところ2021年は現時点で16日分の空きと3日分の「後で書きます!」という実質空きの計19日分の空きがあります。

ちなみに日付も把握しております。

以前はカレンダーの穴ぼこ(空いているところ)の形で遅延場所を記憶していたのですが、2021年は多すぎて特定できずにいました。

再び暇人に返り咲いたのでしっかり2021年の空いている日付を調査してメモしておきました。

自分でも何やってるんだよ…とドン引きします。

本当はアニメや映画見たり、やりたいゲームしたり、楽しみながらまだ趣味と言えるような、有意義な時間の使い方をしたいのですが…

まあ、YouTubeのShortsをダラダラ永遠に見続けるとかいうクソみたいな時間の使い方に比べたら、日記漁って空いてるとこ埋めるほうが100倍マシだとは思います。

しょーもないことでも文章に起こすのって大切らしいです。

(4年近く日記執筆してきて実感したことない…)

そもそも文学部のくせに日記執筆で書く力がー、とか言ってるのが大問題ですが、もう手遅れです。

このままダメな社会人になってしまうようです。

ということで残り18日分頑張ってやる気ある人たちで埋めていけたらいいですね!

以上、最近YouTube Shortsを永遠に見るという、1番やってはいけない時間の使い方をしている人がお送りしました。

(p.s この日記の元ネタは某YDさんとの会話です。あと、火曜日遅で練習行こうと思ってたのにフリーになっちゃって、また行く機会逃しました。次はいつ行けるか分からないです…)

2021/01/23(土) パシフィック・ヒム
5:00
レポートが一息ついたところで、大脱線。マトリックスとベストキッドのアクションシーンの虜に。友人は突然バナナマン日村のパシフィック・ヒムを見始める。めっちゃおもろい。謎のテンションで爆笑し、笑い疲れる。

6:00?
口が滑った。「ちょっと休憩。」
手も滑って部屋の電気が消える。

8:15
目覚ましで起きる。
目ショボショボする。

8:45
六甲道向かう。風つよ。

9:09
快速乗る。普通に満員。座りたい。トイレ行きたい。

9:52
図書館到着。
図書館を間違えた。
明石の競技場から坂登ったところにあるのは兵庫県立図書館で、明石市立図書館は駅前にあったらしい。
急いで戻る。

10:15
図書館到着。
蔵書検索。
どうやら図書館を間違えた。
ブツがあるのは明石市立図書館の西部館らしい。

いやネットで調べたら明石市立図書館でヒットしたじゃん!明石市立西部図書館?知らんし!何で別館のくせにめっちゃ離れてんの?魚住?どこ。

プランに大幅な修正が発生。
とりあえずもうすぐ2限が始まるから、ブツは昼休みで取りにいく。取り敢えず明石でオンライン授業受けるしかない。はっ!あれは!スター○ックス!ス○バ!僕なんかが入ってごめんなさい、でも非常時なのでしょうがない!

10:40
授業出席。
でも授業受けてる場合じゃない。
レポートやらなきゃ。

ん?岩佐さんからLINE?
なになに、、、明日全体日記? ??

っえーーーーーーーーー
え?このタイミングで?
明日?ほんとに?なんで?明日はやばいって!
いや待って流石に無理じゃない?
まともなこと書ける気がしない。

「えっっ」って送ったら「えっっ」って返ってきた…

12:10
授業終了。
とりあえず魚住の図書館までダッシュで行く。
昼飯食べてる場合じゃない。

12:35
図書館到着。
めっちゃキレイ。めっちゃ好き。
ただめっちゃ遠い。
ブツ発見。
え、まって本誌の発表範囲あと40ページくらいあるじゃん。
ふつーにやばい。
…どうしようかな。

12:50
ガンガン資料コピーして、初めての図書館を堪能する暇もなくとんぼ返り。
あーーーまた来たい。

13:15
再び明石、再びス〇バ。
3限が始まる。出席。
おなかすいた。

2021/01/22(金) 月一レベルでてんてこ舞
先々週あたりから色んなことが怒濤の勢いで同時進行しており、てんてこ舞いな三宅です。


今、とりあえずここから2、3日はレポートや指導案や模擬授業や発表やその準備で死ぬことになるだろうなという予感のする1月27日の0:30です。

詰みかけの現状を打破すべく、今夜は学科の友人と徹夜でレポート祭りを敢行することになりました。


ただ、彼はパワプロの応援歌をつくる機能で「夏祭り」を再現するのに忙しそうです。


今後の流れを確認します。

まず、徹夜でレポートを削ります。

次に朝一で明石市立図書館に行き、明後日の発表のパワポをつくるための資料の本を手に入れます。


ちなみに、この本については、先生がコピーをネットにアップしてくれておりそれを見てパワポをつくっていたのですが、何故か僕の発表する箇所のコピーだけは範囲全体の3分の1しかないことが判明し、慌てて本誌を探すことになりました。

「本は大学の図書館にも置いてありますので、そちらも確認してみて下さい。」と言われましたが、ありませんでした。

ジュンク堂に探しに行きましたが、ありませんでした。

神戸市内の図書館で蔵書検索しましたが、ありませんでした。

県内の図書館で蔵書検索したら、一冊だけ明石市立図書館にありました。

スケジュール的に、明日の朝取りに行くしかありません。


図書館は10時開館、10時40分から2限オンライン授業です。

3限もオンライン、直でそこからバイトです。

木曜日には満を持しての模擬授業と発表が控えています。


現状で判明しているタスクを整理します。
1 指導案&模擬授業用指導案(本日正午提出)

2 講演会レポート(本日朝一提出)

3 課題レポート1 (本日夜提出)

4 課題レポート2 (本日夜提出)

5 発表用パワーポイント作成 

6 パワーポイントのための資料入手

7 本日2、3限オンライン授業 からのアルバイト

8 課題レポート3(木曜夜提出)

9 木曜1限模擬授業

10 木曜3限オンライン授業

11 木曜4限発表


木曜日遅で部活に行くまであと40時間くらいでしょうか。

濃密な40時間になりそうです。


この日記では木曜日に遅で部活に行くまでの三宅の様子をリアルタイムで生中継していこうと思います。

三宅がズタボロになっていく様子をお楽しみ下さい。

これで3日分くらい埋めれたら、いいなぁー

日記と単位だと、どちらかというと単位なので、こんなペラい内容で勘弁して下さい。

じゃあはじめ

1:10
「夏祭り」が形になってきました。レポート頑張ります。

2:00
指導案&模擬授業用指導案から着手するも、指導単元や模擬授業の場面設定の説明が理解できず四苦八苦。とりあえず大まかな雰囲気だけ考えて、指導案を書き進める。細かいところはあとで詰める。

2:50
大問題が発覚。木曜日の模擬授業で、第3Qで使っていた手作りの空気鉄砲を使用することが判明。ちょ、そんなん、捨てたに決まってるやん!!

2021/01/21(木) チー牛の発祥は2008年のツイートでした
「くそう!800ドルもするズボンに蛙がひっついて来ている......」
         (第6部 エンリコ・プッチ)



ミドルトンネルを抜けるとそこはロングキングダムだった......


去年のマネージャーさん特集後一発目も自分でした。

元気です。二回の岡田です。


今日(1/22)からのユニクロではユニクロU2021春夏コレクションが発売になります。

いきなりの宣伝で恐縮ですが、普通のユニクロインラインよりも洗練されたデザインで毎年人気のコレクションになりますので、是非一度実物を見て、試着して欲しいですね.....


ってバイト先の宣伝がしたい訳ではありませんよ!
勿論!

最近SNSの影響力を改めて実感する事が多いのです


全世代的に見ると、ユニクロは機能性肌着を買いに行くというイメージで、あまりコーデの中心に据えるブランドというイメージを持っている方は多くは無いかもしれません
(三宅は除く)


ですが、近年モテファッションがどうだ〜ナチュラルがどうだ〜というファッションの潮流の中で、ユニクロは若者の間でプチプラという地位を確固たるものにしつつあると思いますし、現場で働いていても感じる事です。


本当にユニクロの情報戦略の賜物だと思います。

sns上のインフルエンサーを巧みに使った印象操作とか、youtubeとか

「〜はマストバイ!!」youtubeで誰もが一度は見た事があると思います。


そのくらいsnsが生活に浸透していてそれに敏感に反応する人が多いという事なんです。


そこでふと思った事があります。


神戸大学陸上部でも新歓とか試合結果報告でTwitterをよく使っていますが、あれも意外と神大生で陸上部に関係ない部活の人でも結構見てくれているんじゃ無いかと

実際、中学校の同級生やら大学の友達やらが、僕の方から試合の結果を言う前に〜の試合どうやったなあ、とか言ってくる事が多いので、彼らは神大陸上部のアカウントを日々チェックしているのでは無いかと疑っています。


ちょっと気が早いですが、もうあと1ヶ月ちょっとしたら新入生勧誘も始まってきますよね!


去年もオンライン新歓ではsnsを活用していましたが、今年はさらに盛り上げていけるように、新歓の幹部学年として本格的に動き出す前に、自分もsnsをうまく活用できるようになりたいと思います


取り敢えず、TwitterとInstagramのアカウント作りから始めようか


以上です!明日は情弱三宅君です

2021/01/20(水) 米倉涼子風にお願いしますって言ったのに…
ロング日記愛読者の皆さま初めまして。ミドルからお邪魔しております2回の前田です。

本日髪の毛を20センチほど切ってまいりました!ヘアドネーションです。私の髪の毛たちは病気や事故などで髪の毛を失った人のウィッグ等に加工されます。
成人式のために大学入学以降伸ばしていましたが、昔からショートヘアが好きなのでサッパリして気持ちいいです。
毎日100本ほど髪の毛が抜けていたストレスから解放されました。
切りすぎた(失敗した)自覚はあるので感想は言わないでください。
間違えてもお笑い芸人にたとえたりしないでください。


永野とか。




先日お声かけをいただいて男女混合駅伝のT.T.に参加させていただきました。結果は1キロもついて行けませんでした。まだまだだなと身の程を思い知ったとともに頑張ろうと言う気になれました。次回のT.T.までには絶対にレベルアップします。ちょくちょくロングの練習にお邪魔させていただくかもしれませんが、金魚のフン程度に思っていただけたらなと思います。気にしないでください。


さて、これほどまでにミドルがロング日記を侵食しているのはとても珍しいですね。安心してください。私で終わりです。
ミドルP長にも一応聞いてみましたが執筆は自粛するそうです。そう言いながらも書きたそうに見えたのは気のせい。
それにしても、ロング日記の次の執筆者を頼むのがこれほどまでに大変だとは思いませんでした。電車で会ったゆかり先輩にはやんわりと断られ、サブで佐々木くんに断られ、若江さんにもきっぱり断られ、細見さんにも断られ、荒堀にも断られ、みゅ海先輩にも渋られました。どうせ三宅にも断られるだろう。


そうだ!LINEで依頼しよう!
うってつけの人材がいるじゃないか!!



ということで、有無を言わせず頼みました。
明日は岡田くん。元気ですか?

2021/01/19(火) 2月11日は建国記念日
お久しぶりです。冬の朝はほんとに布団から出られない篠原です。部活が毎日午前中だったら強制的に起きなければならないので、いくらか有意義な日々を送れることだろうと思ってます。笑

最近は怪我をしたおかげでロングの先輩とも話す機会が増えて、田上さんに靭帯炎の体験談を聞いたり、岩佐さんにBCTについて伝授してもらったり、若江さんにパン屋さんのバイト教えてもらったりって感じです。

それと怪我のおかげで痛みなくジョグするだけでも最近は幸せです。

中学も高校も基本的に怪我をしてこなかったので、1ヶ月近く練習しないのは初めてなんですけど、ジョグでこれだけ満足してるのでポイント練できるようになったら相当幸せだろうなと期待してます。


そういえば、空知が言ってたように引っ越しが決まりました!
2/11に建国記念を祝いながら神戸に遷都したいと思います。住めば都ということで。たぶん金銭的にも生活的にも実家の方が楽ですが、それ以上に楽しさを求めて共同生活楽しみたいと思います!!
そういえば、昨日、小原くんが引越し前祝いにSwitch買ってくれました!
ロングの皆さん、小原くんは日記は遅れがちだけど、人間味のあるいいやつですよ!

次はかほさん、お願いします。

2021/01/18(月) 薔薇色キャンパスライフ
ミドル一回の小原です。ロングの皆さんの日記を書かせていただけてとてもうれしいです。

昨日、一昨日は共通テストが実施されていましたね。浪人している友達から割と上手くいったから神戸大学に出願すると報告をもらいました。嬉しく思うと同時に去年の自分の気持ちも思い出しました。

高校三年生だった自分は大学に入れば薔薇色の日々が訪れるのだと信じていました。
仲間たちと六法全書片手に法律談義に花を咲かせ、黒髪の乙女たちと仲良くお話しするのだと勘違いしていました。

実際は、できない友達、しない出席、たまる課題の三拍子

でもなんだかんだ楽しい。

最後におすすめの本を紹介します。
森見登美彦の四畳半神話大系
京都を舞台に怠惰な京大生が薔薇色な大学生活を求める面白い内容です
暇な方はぜひ読んでみてください。

2021/01/17(日) 合宿行きたかった
こんばんは、ミドルの山本空知です。

谷垣さんからの指名で初めてロングで日記を書くことになりました。


僕は普段ミドルパートで練習していますが、とても長い距離を走ることが苦手です。
中高の練習の中ではjogが一番嫌いでした笑
そんな僕が今回選考会に参加させていただいたのは、自分がレベルアップするには長い距離に対する苦手意識を克服していかなければならないと思ったからです。

昨日の結果は中学生でもざらにいるタイムでしたが、自分的には大きな一歩でした。

ただ、走りながらやっぱ3キロは長いなーと思っていました。
直生に教えてもらってはいたのですが、長居の競技場が見えてからがめちゃくちゃ長かった。

次回の選考会では9分半を目指してあと三週間練習していきたいと思います。



話は変わりますが、この土日は共通テストでした。
去年のセンターからもう一年がたったとはにわかには信じられません。
朝、神戸大学に向かって歩く受験生を見て去年の気持ちを思い出して僕まで緊張していました。
僕の高校ではセンターの次の日に学校で自己採点をするのですが(大概の学校はするかもしれません)、僕はこれが何より緊張しました。
自己採点しながらずっと緊張でおなか痛かったのを覚えています。
めっちゃ静かな教室でのあの緊張感はもう経験したくありません。

センター終わってすぐ自己採点できる奴のメンタルは本当にどうなってるんだろうと今でも思います。

今回のテストは一浪している友達もたくさん受けているので、みんながいい結果をだせたことを心から願っています。

そして、あわよくば神大に合格して、陸上部に入ってくれたらいいなぁ


緊急事態宣言が出てしまい、合宿もなくなり、少し落ち込んでいますがモチベーションを落とさず頑張っていこうと思います。




来週の土日は引っ越しに向けて絶対部屋の片付けをするぞ!!




明日は多分、小原君にまわします。きっとためずに書いてくれるよね…

2021/01/16(土) 未来予想図II
センター試験を受けてから、もう3度目の冬がきてしまいました。月日の流れは本当に早いものですね。



3着になってしまい、この日記を書くことになってしまいました、谷垣です。


なんとなく、今日走る前からそんな気がしていました。


とりあえず、今日の反省から



まずは、雨の中、タイムを取りに来てくれたマネさんありがとうございました


自分の記録は、9′08″25でした。
ラップとしては、2′50-3′04-3′13でした。
ちなみに、靴はTAKUMI SEN(薄底)です。




今日は、1着で8′代という目標をもって取り組みました。最初から太一君に小判して、ラストでちくしょうしてやろうと思って前半から突っ込みましたが、1km手前で大分きつかったです。ですが、そのあとの2kmも単独走でしたが、それなりに粘れてたんじゃないかなと思います。(ラップはがた落ちですが…)



この冬季では、徹底的に距離を踏むということに重点をおいて取り組んできました。具体的には、ポイント練以外の日には、朝練で10-15km程走ってから、全体練習に参加し、多い日には1日に30-35km程踏めるようになってきました。最近は、その甲斐もあり、体も絞れてきました。引き続き継続し、トラックシーズンでは、成長した姿を見せられるように努めてまいります。



冒頭にもありますが、本日と明日は、センター試験ですね。というより、今年から名前変わって、共通テストとか言う名前なんですね。


弟が今年受けているのですが、帰宅してからあんまり元気がありません。おちょくりたくて仕方がありません。ですが、つい1カ月程前に、忘れ物がひどい弟に向かって

「その調子やと、当日試験会場に点数忘れてくるぞ」



と冗談でおちょくったら、胸ぐら捕まれて、殺されかけました笑



そんなこともあり、今回はおちょくるのを我慢します。


しかし、今日も眼鏡を家に忘れたそうです。さすが




でも、自分も今年、受験(院試)なので、その時に、仕返し食らいそうで怖いです笑



あと、うちの家ではセンター試験を箱根駅伝に見立ててしゃべるのですが、そんな弟の往路(本日)は、今年の青学ぐらいの順位らしいです。



ということは、ゲームオーバー(原監督が往路終わったときにいったこと)やんけと思って、口に出しかけましたが、まだ死にたくないので、我慢しました。



えらいぞ、兄貴



そんなことで、明日は得意の理系科目で復路優勝して欲しいものです。


あと、地理Bの地形の問題で京都府宮津市が出てきたそうです。



これも学連による、丹後駅伝の宣伝効果ではないでしょうか!?




しかし、この問題も弟は解けなかったそうです。大丈夫かよ




まあ、明日も頑張って欲しいものです。




朝練があるので、そろそろ寝ます




明日もミドルの人!

2021/01/15(金) 焼き肉食べたい
こんばんは、若江です。

年始に書いたのにもう回ってきました。


この2週間での変化は新しいバイトが始まったことです。

食パン屋に就職しました。

平日の5時から9時30分ぐらいまで働いています。

バイトが終わってもまだ10時ぐらいなので1日を有意義に使えます。

実験がある日は9時30分にバイトが終わり、10時30分には大学で実験の手伝いを始める生活です。

有意義すぎます。

早寝早起きの習慣も身につくので食パン屋バイトおすすめです。

2年間続けてきたレジ打ちはやめることになりましたが、これからは食パン作りを極めていこうと思います。


あとは特に変化はないです。


昨日、岩佐が懐かしの道後温泉について書いてましたね。

1年、2年と年末にはロング男子旅行をしていたので、去年は行けなくて残念です。

オフを使って旅行に行ったり、気軽にカラオケに行ったりしていた頃が懐かしいですね。

約1年間こんな状況が続いて、どこにもいけないのが当たり前になってしまいましたね。

感染者もどんどん増え、緊急事態宣言も出され日に日に状況は悪くなっているように思います。

試合には出場できなくなりましたが、部活動が停止にならなかったのは本当にありがたいです。

練習を積むいい機会だと思ってガンガン練習していこうと思います。


2週間に一度の日記なので、これぐらいで終わりにします。

明日は3位の人に書いてもらいますのでよろしくお願いします。

自分が3位になったら変えるかも…

2021/01/14(木) ばたふらい
こんばんは

岩佐です。

緊急事態宣言で試合が出れなくなっちゃいましたね…

ハーフに合わせてた人もけっこういると思うので残念です

たがみも言ってたように逆に練習できる期間だとプラスに捉えるのがいいのではないでしょうか。

そういう僕はというと…

先週の日記で「ポイントできそうです!!」

って言ってたくせに今日は痛くてジョグやめました

誰か健康な脚持ってる人交換しませんか?

オペオペの実がほしいです。

あんまり怪我のこと書いても雰囲気的にも良くない気がするんでこのへんで



もう陸上のことはあんま書くことないんで、今まで行って楽しかった観光地書きます。

小学生の頃までは毎年旅行に連れていってもらってたのでそこそこ候補地はありますが、3つぐらい書いてみます。

3位 松山
愛媛県ですね。

小学生のときと一昨年行きました。

温泉が有名で道後温泉の本館は建物としても有名ですね。

温泉は熱かったのでそんなに長くは入れなかった

まあ、一昨年同行した細○はディスってましたが…(日記はよかけ!!!)

温泉街の雰囲気が好きでした。



2位 別府
またまた温泉街

地獄巡りっていう見ておもしろい温泉みたいなのを見て回るのが面白かった記憶があります。

ワニが温泉はいってたり、ピラニア飼ってたりぶっとんでる(?)とこもありました。

水族館と猿山もあったはず。

冷麺やとり天も美味しかったのでもう1回行きたいです。



1位 北海道
大雑把すぎるやろっていうツッコミが聞こえてきそうですが

小学生のときと高校の修学旅行で行きました。

まずご飯がおいしいかったです

小樽で食べた海鮮丼がおいしすぎました

あと、修学旅行のファームステイで出てきた野菜炒めも良かった。

サイクリングとかラフティングも大自然!!ってかんじがして良かったです。

小学生のときには登別温泉ってとこ行ったんですけど、温泉施設がすごかったです。

お風呂の種類が多すぎて全部入りきれないぐらいでした。

スパワールドのプールぐらい広かった気がします。



以上適当なランキングでした。

早く旅行行ってお酒のんで騒げる世の中になってほしいです。



ではこのへんで、ばいばーい

2021/01/13(水) 路面凍結は天敵
冬季、特に雨降った翌日階段に足取られて何度殺されそうになったか…

おはこんにちばんは。

どうも、たがみです。

先週には思っても見なかった緊急事態宣言発令が現実味を帯び、いよいよ部活停止か?!と嘆いていましたが、なんとか耐えました。


部活続けられそうです。


とりあえず一安心。

まだまだ油断ならない状況なのでなんとも言えないですが…



先週の記録会の振り返りします。


大寒波で大荒れ天気の中、自己ベスト出せるかなと期待していましたが、風速10m/sはシャレになりませんでした。

人の後ろに付いても容赦なく横から吹いて、風よけとか言ってる場合じゃない。

想像以上にペース維持がきつくて、集団バラける→1人旅→ペース落ちる、悪い流れになりました。

去年は偶然うまくいったんですが、記録会何度もやってきて、やっぱり明石は鬼門です>.<

とりあえず、上手くいかなかった部分を次に生かせるよう反省します。



練習の方は順調にできてます。

昨日(火曜)は、今回を境にみんなと練習できない期間がまた来るのかと思うと悲しくなったので、がむしゃらに頑張りました笑

今日も今日とて昨日頑張ったし軽めのジョグ気分で走りにいったら、ペースどんどん上がって普通にきっついジョグに…

おかげでハムストはパンパン。

足が上がらず、エスカレーターで盛大にコケました笑

ちなみにエスカレーターは歩いちゃう派です
(誰も聞いてない)


あっ、そういえば男子の皆さんに朗報です。

来年度の日程見たら、丹後駅伝がなんと日曜開催になってます!

これは神戸マラソンの補助員しなくt………


………


(授業休まなくて済むってことですね!)


はい、今日はこの辺でさようなら(^^)/

2021/01/12(火) 無下限呪術が使えたらなー
どうも、こんばんは。
最近けがから復帰しつつあるよこたにです。

足の調子はわりといいんじゃないかと思っています。

このままいけば1月のうちには本練習に合流できるんじゃないかなという期待をもちながら、弱った体をもとに戻そうとしてます。

ただ、合流する場所が無事確保されているのかは心配なところですね…

ついに兵庫でも緊急事態宣言が明日から宣言されるということで、また前の生活に逆戻り…かもしれないですね。

競技面では春先に個人練でグダってしまった記憶があるので、もし部活停止とかになったらしっかり今度は計画立ててやらないとなーと思ってます。

僕らはまあ部活がどうだとか遊びにいけへんーとかいうレベルの話ですけど、今年の受験生はほんとに大変やったんじゃないかと思います。共通テストまであと少し。受験生の方はあと少しがんばってもらって、春から神大陸上部のロングにぜひ入っていただきたいですね!

去年の自分は、塾で勉強して、帰りは最寄駅から家まで全力ダッシュで帰ってたような記憶があります。

仕事帰りとかでとぼとぼ歩いている人たちの間を颯爽と駆け抜けていくのはわりと気持ちよかったんですけど、夜中に荷物しょって猛ダッシュしてる人みたらちょっと恐怖ですよね笑。今思うと我ながら変なやつです

そんな僕の受験ライフからもう1年経ってしまったのかと思うと、あっという間すぎてほんとにおどろきです。

コロナのせいっていうのもあるかもしれませんけど、最近時間の進みがどんどん早くなってる気がします。

歳をとっていくと、どんどん1年進む早さが短く感じるらしいですね。今僕は19さいなんで1年は今までの1/19ですけど、来年は1/20になって、その次は1/21になって…って感じで。

てなわけで、そんなこともないかもしれませんが、1年の重みってどんどん軽くなってしまうのかなとか思ったりします。今年もなんとなくすごしてたらあっという間に成人になってるんでしょうね。多分。

試合とか出てないので後半めっちゃどうでもいいつぶやきになってしまった気がしますが、つぎ投稿するときにはもうちょいましなこと書けるようにがんばります!ではでは、おやすみなさい。

2021/01/11(月) 2021年1月11日の日記
ご成人おめでとうございます。
まだまだ人生のクォーター未満!
これからが楽しくてチョッピリ切ない大人の味を経験出来る舞台の幕開けです。


検索エンジン:新成人 お祝いの言葉 例


ダンディーな方が言ってそうなお言葉ですね!

という事で新成人の皆様おめでとうございます!!!


こんばんは。未成年のささきです。

来年は自分も成人か、としんみりしておりますが本日は鏡開きの日でもあるそうです。


我が家にはお餅が大量に余っております。ばんばん有効活用するべく、最近Instagramでお餅レシピとか見てます。

お餅に限らず、お菓子とか作ってる動画見るのは楽しいです。とても幸せな気分になれます。自分でも作れるんじゃないかってと思います。


が、実際作る所までいけないんですよね。


コーンスターチ(?)とか家にあるもんですか?お菓子作りの材料とかってスーパーにあるんですかね。KALDIとか行かなダメなんですかね。


わざわざ買ってきて作ろうってくらいのモチベーションは無いんですよね〜。
なので家にありそうな材料だけのレシピはちょくちょく保存してます笑

多分作るには至らないですが、やっぱり見てるだけでも十分です。


飯テロ日記となってしまいましたが、一昨日は明石の記録会10000mに参加してきました。


中だるみをしまくったレースでしたが、(ペースを落としたこともあり)フォームは意識しながら走れたかなと思います。

高校の頃10000mをめちゃめちゃなフォームで走った結果、怪我のきっかけとなってしまった事があったので教訓は生かせたかなと思います。


次は月末のハーフです。試合では単語の13.3kmが最長記録なのでそれをさらに更新することになりそうです。


少しドキドキしますが初めてのハーフはペースを決めて楽しめたらなと思います。


ではでは眠たいのでこの辺で終わります!

2021/01/10(日) どハマリ!
まずは昨日の第3回明石市長距離記録会の結果です。(敬称略)

女子5000m
岡下 18′56″28

男子10000m
佐々木 32′45″00
岡田 32′51″39
田上 32′52″53
佐久間 33′32″59
細見 34′57″64
若江 DNF
平井 DNS
岩佐 DNS

寒かったですねぇ。私の昨日のコーディネートは
上 : 極暖、長袖Tシャツ、ジャージ、ウィンブレ、ウルトラライトダウン、ウィンブレ
下 : タイツ、ランパン、ウィンブレ、ウィンブレ、厚手のウィンブレ
その他 : ベンチコート、手袋、ニット帽
で行きました。
これでもじっとしてたら寒かったです。ゆきのちゃん、寒い中ありがとう。


さて、私が最近ハマってるものは3つあります。

1つ目は、お酢
2つ目は、耳掃除の動画
3つ目は、お絵描き
です。


まず、お酢ですが、これは最近再びブームが来たというかんじです。
料理用じゃなくて、飲むタイプのやつです。めっちゃ美味しくないですか?
他のジュース飲むならお酢飲みたいタイプです。

記録会終わったら買いに行こうって思ってて、明石駅周辺のスーパーをモコモコの状態でオロオロしてました。
でも、周辺のスーパーにもコンビニにも、ペットボトルで飲めるサイズが1つもなくて悲しかったです。

そしてついに、今日出会いました!嬉しい!わーい!


次に、耳掃除の動画ですが、これ引かれないですよね?気持ちわかってくれる人いっぱいいますよね?

動画1本見終わって、他人の耳の中を10分ほど眺めてる訳ですから、これ何の時間?ってなりますが、見てる時は、うわー!ってなります。

で、動画見る度に、自分の耳で試してみようとしますが、そのスパンが短すぎて耳がとても綺麗です。だから収穫がなく楽しくないです。


最後に、お絵描きですが、書くのは自分をモチーフにした女の子です。
この子はことある事に書いてきましたが、最近、くまはともだちっていうLINEスタンプが可愛くて可愛くて仕方ないので、私もこういうの作りたいなと思って書いてます。
もし完成したら買ってくださいね。


ていう感じで過ごしてます。お正月のダラダラが抜け切ってないです。暇人生活してます。

いやでも、パソコンが凍えてちゃんと働いてくれないから、私は何も出来ないんです!



では、昨日の記録会の振り返りなど。

昨日は、タイムの目標以外に、3'40/kmを超えないことと、しんどくなった時に1周頑張るということを考えていました。
まず、初めの1kmから3'40かかって、ペースは遅めだと自覚しながらも、風にビビって前に出られませんでした。
あと、いつもは前と離れてしまうのが自分のペースが落ちたからなんですが、今回は前のペースが上がりました。なので、粘るというよりは体を動かさないといけませんでしたが、全然対応できませんでした。
1度落ちたリズムを立て直すことが出来ませんでした。

色々反省点があるので、丁寧に確認したいと思いました。

唯一良かったことは、神戸市長距離が終わってからモチベーションが少し下がっていましたが、復活しました。

もうモチベ下がってる余裕はないので、丁寧に生きていこうと思います。



まず頑張るのは、早寝早起きだと思います!頑張ります!

2021/01/09(土) 9日になって21分で更新したPB!
こんばんわ、あらほりです

もはや数ヶ月前の自分との温度差に不快感すら覚えてしまうほど良い波が来てます。

いい時はめっちゃいい、悪い時はとことん落ちぶれるという0か100かの人間なので程よく頑張り続けることが苦手です。正直このペースで行ったら確実に息切れするのはわかってますが、自分の力ではなんともできません。せいぜい頑張れるうちに貯金作っておきます。
冬季の強化期なので週3ポイント練でメニューを組んでますが、ストロールをペースウォークにしてしまったり距離を予定より伸ばしたりして、予定の倍くらい距離踏んでる感覚です。怪我だけはしないようにめっちゃ早くきてアップ入念にしています。家でのケアはまだ本腰入れれてないのでそこも詰めて行きます。怪我する前に。

あ、日本選手権も無事に切れました!
宣言効果ってものは本当にすごいと実感してます。自分には届かなさそうなタイムでも言い続けていればできるんじゃないかと錯覚するそうです。

あとは人間の心理的限界の上限突破です。Garminで心拍数を練習毎に見てますが、実はコロナ前程までには最大心拍数が戻っていなくてポイント練習でも平均170前後とかいうヘボヘボだったのが、いざ試合となると平均190の最大207でした。平均190で90分間とかどんだけ心臓に負担かかってんねんって感じですが、コロナ前を超えてます。
試合強さなのか、他の原因かは定かではありませんがとにかく限界は越えれた気がします。メンタルって本当に大切。

ちなみに、人間が一生の間に打つ心拍数は23億回らしいので、そのうちの17100回をたった1試合で使ってしまいました。実に、0.0000074%です。くそおもんね


あとは、最近、次期幹部という現実感が増してきました。もう2月には2回生全員の役職が決定してしまいます…!
陸上は個人のスポーツなので走りたい人が集まって走ってるだけでも部は成り立つと思います。

でも、個人で勝つだけの楽しみ以上を味わえるのが部活の醍醐味だと思っています。 
それは組織で勝つという楽しさです。

関カレ男子22種目もある陸上競技全てで勝負して対校戦で神大として勝つという目的のためには組織として強くなる必要があります。そのために役割分担や各自の責任感が必須です。

せっかく部費まで払って部活に入って陸上しているからには部活でしか味わえない楽しさ喜びを手に入れないと損だと思います。

なので、4ヶ月後の関カレで一部昇格したあと、僕たちの代では必ず残留させます。多分残留を目指したらギリ落ちる思うので、目標は芦田の言ってたような1部国公立大一位で行きたいです。(あくまで個人的な意見ですが)



レポートを3時間書き殴った直後なので超真面目なガチガチ文章になりました。ご了承ください。

ではでは!

2021/01/08(金) 雪避けながら歩くゲーム
こんにちは。

正月はテレビもWi-Fiもない下宿でずっと天井のシミの数を数えていた三宅です。


まぁさすがにそれは嘘ですが、

大体の時間は年末に買い溜めた本を読んでいたか、やたらムズい塗り絵してたかですね。

あとはまぁ散歩したりジョグしたりでしょうか。
年末にロングが行った山登りのコースを一人で歩いたりもしました。
もちろん途中までですが。

あー、春の自粛期間ってこんな感じだったっけなー、みたいな正月でした。

あとスマホになりました。


今日はというと、関西では珍しいくらいの雪でしたね。

3限まで大学にいましたが、風も雪もまぁまぁ激しかったです。


個人的には、風強い日の雪は風に乗って目に飛び込んでくるので嫌いです。

どうせならブワァーーって降って50cmくらい積もってくれればテンションも上がるんですけどね。


そういえば、最近またコロナウイルスが怖いことになっていますね。

二度目の緊急事態宣言ですか…

京阪神も要請するとかしないとか…

最初にコロナ、コロナ、とザワザワし始めたのがちょうど1年前くらいでしょうか。

「オンライン授業」といえば「東進ハイスクール」みたいな認識だった自分が懐かしいです。


自分の陸上はというと、やっと脚が痛まなくなったっていうのが大きいですね。

最近ずっとだった「あぁー、やだなー、やばいなー」とビクビクしながら走り出すことがなくなりました。

荒堀君の助言のおかげでしょうか。

でもやっぱり今までちゃんと走れなかったぶん色々落ちてると思うので、この冬でできれば取り戻したいです。

……です。

……です、ので、兵庫県に緊急事態宣言でまた部活停止とかは、どうか勘弁してもらえると…非常に…ありがたいというか……ねぇ、太至さん(錯乱)


本日はこのへんで


P.S.
これ書き終わって、みんなどんなこと書いてんのかなーと思って読んでたら8月4日5日に辿り着いたので、ゆっくり拝読させて頂きます。 三宅

2021/01/07(木) 日跨いでいることに気づいてなかっただ
あけましておめでとうございます。

小坂です。

今日はお片付けをしました。

合宿での私の惨状を知っている方々からするとびっくり事案やと思います。

ちなみにお片付けといっても、棚の位置を変えてみて収納スペースを増やしたりしただけなので、あんまり見た目的には変わりません笑

お片付けではなく、模様替えのほうが近いかもしれないですね笑

棚の位置変える時、ネジを締めないといけないんですけど、びっくりするくらいハマらなくて

握力のなさにびっくりしました。

この前測定したら23キロでした。

お〜いお茶の最初のカチッとを開けるのに必要な握力は15キロらしいです。

必要最低限の握力は満たしているので生きていくことはできそうですね。

どんどん話が逸れていきそうなので陸上の話します。

今年も例年よろしくばっちり富士山、ニューイヤー、箱根見ました。

巫女さんのバイトを毎年応募しないのもこれがリアルタイムで見れないからっていうのが主な理由です。(受かるとは言っていない)

富士山は友達が力走しているのをみると、私も頑張らないとなぁって本当に思います。

去年はゆかりさんも走ってらっしゃってましたし、

身近な大会にはなってきたなと思います。

私自身が走るのには程遠いですが、刺激をもらって寝正月から脱却することはできました。

ニューイヤーは佐藤悠基選手の走りが個人的にはだいぶ印象的でした。

初めて観に行った日本選手権で優勝していて、それが2012年だったので、そこからでもすでに8年近く日本のトップを走っていることになります。

それよりも前から優勝してたような気がするのでもっと長いですね。

これだけ強い選手がいっぱいいる区間で、レースの状況は違えど1位をとるというのは、並大抵のことではないですし、トップに居続けるのも大変なことだと思います。すごいです。

ちなみに箱根もしかりなんですけど、ラスト2区間くらいがどうしても眠くなってしまうんですよね。

楽しみにしてた鈴木健吾選手の走り見逃しました。

あとで録画をじっくり観ました。

箱根は、創価の走りにびっくりしました。

単純に知らなかっただけなんでしょうけど。

3区の葛西潤選手は大阪の合宿で、前で都道府県対抗駅伝で優勝した時の話をしていたんですが、その時の感想、考え方含め頭の良い選手だなと思っていました。

今回の活躍は嬉しいです。一方的に知っているだけですが。

本当にどの大学も競っていて、1区間でも失敗したらなかなか巻き返しができない、盤石な駅伝をしないと勝てない、各大学のレベルが上がっているなと感じました。

神大もその波に乗れるようにしたいですね。

最後に私自身の話です。

前回の日記からはケガをすることもなく、順調に練習が積めています。

個人的にはこの前の1500の試合が大きかったです。あそこで大きく外していたらたぶん立ち直れてなかったと思います。

メンタル大事です。

まだまだ筋トレが必要な状況なので、少なくとも片足爪先立ちができるくらいには頑張ろうと思います。

まだ微妙です。

簡単にできるやろって思ってたけど意外とできなかったです。悲しい

基礎的な筋力つけて、怪我しにくい走りにしたいですね。

最後に抱負
関西インカレ800m入賞

夜に思ったことをつらつら書いたので、よくわからない文章になりましたが、終わります。

明日は三宅、書いてね。

2021/01/06(水) あけおめことよろ
こんばんは。

岩佐です。

ちなみに昨日は細見です。

昨日当てられたときに

「細見が書いたら書くわ」

って条件をつければ良かったですね。

これからあまり当日更新しなさそうな人に当てられたときはこの条件つけようと思います。




近況報告を。

年末にアキレス腱あたりを痛めました。

悲しかったです。

4日休んで年末年始オフの初日あたりにジョグしたんですけど、

まだ痛かったので思いきって年末年始はノーランでいきました。

正真正銘の寝正月でした。

昨日30分だけジョグしたんですけど痛みはなかったので一安心です。

そんなに体力的にもしんどくなかったのでよかったです。

今週はジョグの時間を増やしつつ、来週からポイント練習も再開できたらと思います。

さすがに明石はDNSです。



年末年始は駅伝いっぱいありましたね。

箱根では若江も言ってたように例年以上に大阪勢が活躍してて良かったですね。

個人的には駒澤の小林さんが快走、優勝してたのが嬉しかったです。

僕の高校はみんなで小林さんの母校に練習に行かせてもらうことがちょくちょくありました。

ある時故障してた僕の同期が同じくその時期に故障してた小林さんに色々教えてもらったみたいで

「あの人めっちゃいい人やで!!」

とその同期が言ってました。

なので直接喋ったことないのに僕も勝手に親近感もって応援してました。

そんな人が箱根で優勝してるのを見てこっちまで嬉しくなりました。

僕が一方的に知ってるだけなんですけど(笑)

これからも頑張ってほしいなぁと思いました。(何様やねん)

おわり。


PS
8/4 8/5の日記が更新されています!

1番見ないといけない人が気づいてない可能性が高いので

自慢じゃないけど僕は8/4埋めた時点で気づきました。

2021/01/04(月) 夢を買い、現実を売る
「スゲーッ爽やかな気分だぜ

新しいパンツをはいたばかりの
正月元旦の朝のよーによォ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ」

(第四部 東方仗助)


新年あけましておめでとうございます!


ニューイヤー駅伝、箱根駅伝と長距離界の大イベントが終わり、ひと時の落ち着きを取り戻した、本日1月4日の更新です。


ソシャゲの新年ガチャ、今までに類を見ない大爆死を喫した、二回生の岡田卓也です。


今年の目標は、“身の詰まった人間になる”です。


ということで始めていきましょう......



2020秋アニメレビュー!(あくまで個人的な観点です)


秋アニメは各社決算時期ということで、例年非常にレベルが高くなる傾向にありますが、去年も例にもれずとても楽しませてもらいました。

コロナが落ち着いてきたころということもあって作品数もいつもの感じに戻ってきたのもよかったですよね。

また、何よりもアニメの話題でいえば、「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」が国内映画売り上げで歴代No.1になったということで、深夜アニメがパンピーに浸透した?とも言えなくもない状況になり、個人的には嬉しかったです。


さて、ここで2020秋アニメの中でも個人的に最も楽しませてもらった3作品を紹介します。


3位「魔王城でおやすみ」

魔王軍にさらわれた姫が魔王城での快適な眠りを求めて暴れまわる!?

今期の癒しでした。これにつきます。

わがままな姫とそれに翻弄されつつも威厳を保とうと必死な魔王軍勢の、ほほえましいドタバタギャグ。最後のほうは魔王軍もすっかりあきらめてしまっていて、姫を温かく見守ろうとしているのが、なぜだかジーンと来ました。

水瀬いのりさんの歌う今作のOPは私的には秋アニメで一番好きでした。

もっと見ていたい、そう思わせてくれる良いアニメです。


2位「ひぐらしのなく頃に 業」

なんといってもこの作品が始まる前、有識者の間でもっぱらの議論となっていたのは、無印ひぐらしのなく頃にのリメイクか、はたまた完全新作なのか?という部分でしたが、

結論から申し上げますと、まったくの新作でした

〜騙し編という意趣返しのようなタイトルから始まる雛見沢で起こる悲劇のループは、私たち視聴者の予想を良い意味で大きく裏切るものであり、数々の考察も、いざ始まってしまえばただの落書きに過ぎなくなってしまうような衝撃の展開の数々は、この3か月という期間飽きることは一度もありませんでした。

この作品は前作でもそうでしたが、謎をちりばめていく前半とそれを紐解いていく後半パートに分けられていて、今作でも2クールでの放送ということで、ここからの3か月間も私たちを混乱させてくれると思うと、非常にワクワクします。


1位「アクダマドライブ」

完全新作オリジナルアニメ!

ダンガンロンパと似たキャラデザから私が想像したのは、エグイ展開とそれをさも当たり前のようにこなしてく登場人物たちという構図でしたが、その予想にたがわずエグイことをしながらも、それを完璧にまとめ上げた製作スタッフ達には正直脱帽です。

数々の大罪を犯してきた極悪人達と偶然巻き込まれてしまった”一般人”、高額報酬を提示されて彼らが集められたのはカントウへの供物の奪還だった........

まず登場人物一人一人が非常に生き生きとしていて、それに乗っていくように展開していくハイスピードアクションと物語。全く中だるみする要素がありませんでした。

次に成長していく主人公の”一般人”の描き方が非常にうまく、最後までその軸を貫きとおす強さがありました。

そして最も良いと思ったのが、登場人物を切り捨てていくその潔さ。そのリズムが絶妙でした。

“もっと見ていたかったけど、彼らの物語はここで終わるべきなんだ”と、そう感じさせてくれるすがすがしさが私がこの作品にひかれた理由かと思います。



いかがでしたでしょうか?ここで上げた三作品以外も今期は本当に良かったです。もう放送自体は終わってしまいましたが、いくつかの作品は各種配信サイトでまだ見れたりもするので、もし興味を持ったら見てみてください。

毎クール終了後に思うのですが、アニメを毎週見て過ごしていると、3か月が本当にあっという間でこの作品たちのおかげで生きてこれたなあとしみじみと感じます。

2021年冬アニメも早いところだと今日から始まります。そのプレビューはまた次の機会にでも書きたいと思います。


また楽しい3か月になることを祈って、今回の日記の締めとします。


おやすみなさい!

2021/01/03(日) 天気の子途中から見たからわけわからん
あけましておめでとうございます。よこたにです。

2021年が始まって3日目ですが、今日やっと初詣に行きました。

元旦やと混んでるかなーと思ってずらして行ったんですが、同じ思考の人もある程度いて、割と人が多かったなという印象です。

毎年おみくじ引いてるんですけど、最近は全然大吉を引けてないです。

今年も末吉でした。まあ凶じゃないだけよしとしましょう。

去年の今頃は何してたのかなーとふと思いましたが、この時期はセンター問題集と格闘していたような気がします。全然お正月らしい生活ができていなかったので、それに比べると今年の正月はコロナであまり出歩けなかったとはいえ、ゆったりと過ごせてわりと満足しています。

正月といえば駅伝ですが、毎年のごとく朝は睡魔に負け、箱根6区のスタートは見れませんでした笑

創価大すごかったですね!

1.青学
2.駒澤
3.東海
4.明治
5.早稲田

が自分の総合順位予想でしたが、蓋を開けてみると優勝大本命だった青学の出遅れや創価の力走と、いろんな場面でびっくりさせられました。

それも込みで何が起こるかわからない箱根ってやっぱり面白いなーと思いますね!

とかなんとか言いながら、最後の駒澤が創価を追い抜くシーンはしっかり見逃してるんですよね笑

来年は最後の最後まで目を離さないようにしたいと思います笑

2021年が始まりましたが、今年は去年よりさらにレベルアップした選手になれるよう頑張ります。

先輩や同級生で強いランナーたちがどんな練習をしているのかを聞いていると、自分の甘さとかも浮き彫りになってきてますし、刺激も受けます。

まず、自分の課題は体のかたさとそれが原因の怪我の多さかと思います。

来年は怪我を減らす、1週間以上休む怪我をゼロにすることを目指してがんばります。

関カレはまだ標準きれてないので、春先にしっかり突破して、PB更新を目標にがんばります。

あと、去年の丹後では走ることができず、サポートでも大した仕事ができなかったので、今年こそはチームの戦力として活躍できるようにしたいです。

今年の抱負はそんな感じです。みなさん今年もよろしくお願いします!

2021/01/02(土) 沿道は人いっぱい
あけましておめでとうございます。

若江です。


今は、うたた寝しながら箱根見てます。

ちょうど2区が終わったあたりです。

区間記録が更新されました。

2区と3区の区間記録持ってるってかっこよすぎです。

来年、再来年も別の区間走って4区間の区間記録ホルダーになってほしいです。


3区は創価の葛西、駒澤の小林さん、中央学院の小島が走ってます。

大阪の高校出身の人たちが走っているので嬉しいですね。

1区では神奈川の呑村も活躍していてテンション上がりました。

高校のときに記録会とかで見ていた人たちが関東で活躍しているのを見ると自分ももっとがんばらなってなりますね。


東海が3区トップで襷渡しました。

あと2区間もうたた寝しながら見ようと思います。


そういえば昨日は荒堀が元旦から20km歩いてましたね。

無事日本選手権標準突破してよかったです。

日本選手権はたぶん見に行けないですが、昨日以上の歩きをしてくれると思います。


元旦競歩って競歩選手の中では有名な大会なんですけど、他の人たちからしたら何それって感じらしいですね。

実はかなり歴史のある大会みたいです。

正月はニューイヤーと箱根ってイメージですけど、元旦競歩も有名な選手が集まる大会なんで好記録が出ておもしろいですよ。

テレビ放送はないですけど。



今年最初の日記なので、今年の抱負を。


怪我なく練習を継続する。


これが一番ですかね。

去年は怪我のせいであまり走れず、5000m、10000mでは自己新を出すことができませんでした。

今年は怪我せずに記録更新を目指して練習を継続していきたいと思います。

今年こそ関カレで入賞、駅伝でシード権を取ります。


今年もまだまだ大変な状況は続きますが、できることから頑張っていきましょう。

2021/01/01(金) にーぜろにーいちって言いにくい
にーぜろにーぜろの方がゴロが良かったですね。


明けましておめでとうございます。

どうも、田上です。



去年は初詣に早朝から行ったら初日の出を見逃してしまいました。

なので今年は初日の出見ようと思って、家のベランダからしっかり拝みました笑

初詣は人混み避けて明日の早朝に行く予定です。

今年は分散分散って呼びかけてて初詣も人減るのかな~って思ってましたが、行く人は行くんですね。

湊川神社参拝の記事見ると、めっちゃ人おるやんってなりました。

この調子やとまだまだ収束はしなさそうですね>.<

最近駅伝でも関係者が陽性になって欠場とか、競技者にとっては無念でしかない状況が生まれているんで、自分も人と接触する機会が多い分気をつけたいところです。



そういえば、以前の日記で長距離の謎?に触れましたが、もう1つありました!

それは、

「長距離選手外ジョグの時絶対ガラス見る説」

です笑

中学校はまとまってジョグをあんまりしたことなくて、高校になって初めて話しながらジョグするようになりました。

そうするとガラスでみんな一斉にそっちの方向くんですね。

最初はわけがわからなくて、何映ってんの?顔見てんの?とか勝手に思ってましたが、あれは自分のフォームを確認してるんや!って途中で気がつきました笑

それに気づいてからは、自分もガラスがあったらやるように。

ジョグで後ろいる時にみんな一斉にガラスの方を向く光景が、危険を察知したミーアキャット家族みたいでなんか面白いです笑

この気持ちわかりますかねー?

この話はこの辺で。


新年になったということで、今年の抱負!

「最後の年、たくさん練習をして悔いのない結果を残す」

自分の力のなさから、今まで関カレにも出場できず、駅伝でも結果を残せていません。

去年の冬は良い練習積めてた矢先の活動停止で、一旦ストップ。

そして教育実習を経て、ようやく練習できてるなって感じがしてきました。

1月にも2月にも試合あるんで、ロングにシーズンオフってのがありません。

試合出続けながらですが、たくさん練習してこの冬成長します。

そして今年こそ大きな大会に出て結果を残します!

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。


今日はこの辺で、さようなら(^^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.