神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/08/21(金) パンダisかわいい
王子動物園のパンダが中国に帰るそうですね。
タンタンには小2のときの遠足で会っているはずです。あんまり覚えてませんが!!
あと、なんでパンダの名前ってシャンシャンとかシンシンとかタンタンみたいに、〇〇×2の形なんでしょう!???
チコちゃんに叱られるで放送されてそうな疑問が生まれました。
やったー!


こんばんは
1回佐々木です

この歳になっても(こんばんは)なのか(こんばんわ)なのかドキッとすることがあります。

さて、最近の私生活では文字にする程の出来事が全くないので陸上の話をして終わりにします。




先週の土曜日からの期間のほとんどは短くてゆっくりジョグにしました。流しとかペースを上げた時に確認すると、身体全体の動きも走りのキレも調子が良いです。が!腰、背中が少々痛いことが今の悩みです。
痛みというより、ハリって感じでもあります。


練習を抑えて少し良くはなりました。
痛みが肩甲骨に上がってきています。
いつも通りであれば治ってきている謎の流れです。それを信じてます。


この腰の痛みは年に数回ありまして、3000mSC のシーズン中によくなってました。
走れなくもないけどずっと走っていたら辛い感じだったので、いつもは接骨院に行っている所を今回は整形外科にしてみました。


結果、骨自体に異常は無いけど背骨が見事に曲がってました。姿勢の悪さのせいです。想像は出来ていたけどレントゲンを見てショックでした、、、特に受験期は酷い姿勢で勉強してたのでしょうがないですね。これ以上は曲がりたくないので、気をつけたいと思います。


あと、整形外科で「さんしょー辞めたら?」って言われました(汗)。考えときます(苦笑)。と伝えましたが、さすがにそれは考えられないです。


今までは接骨院で走りながら痛みを取っていって貰ってました。それも重要ですが、、そろそろ根本的に解決しないといけないかなーって思ってます( ̄▽ ̄;)


こんな公なる場所で申し訳ないですが、ミッカボウズにしたくないので記します!
・姿勢の意識(最重要かつ最難関)
・腸腰筋強化で引きつける走り!
・そもそもの基礎筋力あっぷ!(腹筋背筋)
・定期的に接骨院でほぐしてもらう。値段高いけど。おかねーーーー


今考えてるのはこれくらいです。主に今まで避けてきた苦手分野、筋トレです。
自重で良いと思ってましたが、母の行ってるジムに家族会員制度があって自由にジムを使えるみたいなんでちょくちょく行こうかと思ってます。僕はタダで使えるんで。しかもジムの方がやる気出そうですし。

こんなんやればいいんちゃん、とかのアドバイスある方がいらっしゃれば教えて欲しいです!



だらだらと自分の腰事情を書き連ねてきてしまいました。最近先輩方の練習記録やガーミンコネクトの記録とかを見て、自分ももっとやらなあかんなー!、とヒシヒシ感じております。

夏休み(実はまだ課題1つ残してる)!去年の数百倍時間あるので有意義に使いたいです!!!!!



おわります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.