神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/07/19(日) 流れを断ち切る老人
こんにちは、佐久間です

7人目の老人です
長いシルバーウィークももう少しで終わりますのでご辛抱を



多方面で色々びっくりすることがあった週末でしたが
個人的には自宅軟禁生活に逆戻りすることになったのが残念です


先週まで2週間だけ病院実習があったんですが

やっぱりオンラインの100倍楽しいです
同期や先生とも簡単に話せますしそもそも関わる時間が多い分色々学べます

もちろん自分の時間は減って睡眠時間も足りなくなりますけど
オンラインでは絶対に得られない充実感があります

あっという間に終わったのはショックですが、どう荷化できるわけではないので夏休み以降に再開されたらいいなーと思いつつ家籠りします

なので皆さん余計な感染しないように行動してくださいお願いします(切実)




最近また走り始めました
たぶん走力的にはちょい落ちくらい

今日、久々にアップダウンのあるコースに走りに行ったんですが

死にました

去年の駅伝以来、坂道を走る必要がなかったんで行ってなかったんですが
息は切れるわ足は重いわでめっためたに

なんとか部活も再開されそうな雰囲気が出て来たのでそろそろあっちで走らないとと思っていたんですが
もうちょっと早く走りこんでおけばよかった笑

20キロくらいのジョグもしてはいたんですが、10キロで疲労困憊
新しい靴にまだ慣れていないのも少しあるのが言い訳

今ポイント練とかやったらうじときあたりにコテンパンにされる未来しか見えない笑
まあここまでくるとコテンパンにされるのすら懐かしいんでそれでもいいですけど笑





あと、読書の話があったので便乗すると


ダニエルズ読んでみたいって人はぜひ声かけてください

僕のあげますよ笑
英語の勉強にもなって一石二鳥()

高校生の時に競技について本気で考えるきっかけになった本です
人生を変えた一冊といっても過言でないことはない

英語の授業中に教室の最前列で読んでるのを見つかり苦笑いとともに黙認されたので
先生公認のいい本でもあります(違う)

読んだことない人は自分の種目に関係する部分だけでも読むのをお勧めします
800からマラソンまで幅広かった気がするので実際に読むのは半分以下で済みます
(ただ一定のベースがない人が読むと頭でっかちになるのでそれはお勧めしない)

青トレの本を買いそろえるのよりはいいお金の使い方であることは保証します(まあ青トレも一時期やって勉強したけど笑)

ただ、ダニエルズは笑うくらい補強とかドリルについて何にも書いてないのが個人的に残念


青トレに関してはドローインはできるようになるといいと思います
でもぶっちゃけ青トレより別の本の方が分かりやすかった記憶笑
あとケアのやりかたは使えます

ちなみに個人的にはBCTの補強のほうが好きです



一人暮らしを始めてまだ自炊に慣れていない人には早稲田の競走部の料理本をお勧めします
普段の食事のバランスのとり方が分かりやすいのが特にいい所です

(前にも書いた気が…持ちネタが少ない…)



どの本もまあまあ昔のもんでごめんなさい笑

ひとしきり老人感は出したということにします笑



なんか忘れてる気がするけどまあいいや!




というわけで、明日は禁断のあの人、8人目の老人です!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.