神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/06/08(月) 六甲おろし
歌じゃないです、家の中にいるとめっちゃ涼しいんですこれ。

こんばんは、小坂です。

みんなここに近況書いてるんですけど、まじで何もないです。

逆にこのままだと日常生活に戻っても何にもかけなさそうです。

これはやばい。

次の日記までに話題作りしときます。

というわけで平井さんリレーに行きます。

1.自分が勉強している分野と世の中に役に立っている例
理学療法士になるための勉強をしています。

簡単にいうと、リハビリテーションの勉強です。

世の中に役に立っている例としたら、怪我して関わったことある人がこの中にもいるんじゃないでしょうか?

基本的には運動器のリハビリが多いんですけど、呼吸とか、循環とかもします。

勉強していることとしたら、体表から触ることができる筋肉はだいたいどこにあるかわかる、と思います。たぶん

かるーく病気の勉強とか薬の勉強もします。薬は単位落としたので聞かないでください。

研究する分野はまだ決まっていないので、これからじっくり考えます。

2.高校の自慢、もしくは変わっていたこと
有名人でいうと、宇宙飛行士の土井隆雄さん、Jリーグ創設に携わった川淵三郎さん、せんとくんの作者の籔内佐斗司さん、アナウンサーの川田裕美さんとかじゃないでしょうか。

籔内さんがデザインした銅像とかは2、3箇所にありました。結構みんなに親しまれていました。

あとマラソン大会は長居公園でやるんですけど、二年生の時ヤンマーフィールドが工事中だったのでヤンマースタジアムが発着になりました。みんなマラソン大会嫌そうでしたけど、私はもうめちゃくちゃ楽しみにしてました。笑

あと変わったことといえば、ほとんどの階段が螺旋階段であることと、体育館と校舎の間に細い道路があることです。

どちらもすごく不便でした。

3.好きな漫画もしくは本
今は圧倒的コナン君です。

映画が一年後に延期されて萎えてました。

楽しみはとっておきます。

こんなに漫画にどハマりしたの初めてです。

あ、でも探偵学園Qって漫画も好きですね。

本で言えば、ハリー・ポッターが大好きです。

まじでふくろう便でホグワーツに招待されたかったです。

他には、恩田陸さんの夜のピクニック、みんなご存知風が強く吹いている、赤川次郎さんの三毛猫ホームズなどが好きです。基本的にハッピーエンドや下克上系好きです。

4.自分の名前の由来
よく聞かれますね。笑

みゅうはミュージックのミューから来てます。ポケモンではありません。

海は心が海みたいに広い子になりますようにだそうです。

私はこの名前をすごく気に入っています。一発で覚えてもらえますしね。笑

5.座右の銘
ないですねー、こういう時に1つ持ってたらカッコいいんでしょうけどなんせフラフラ行きているもんで…。笑

6.好きな練習
好きな練習…、試合かなー?笑

まあ元々走るのがあんまり好きではないので…笑

勝負することは好きですよ。

メンタルが強いわけではないですけど。

あ、好きな練習TTにします。笑

終わります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.