神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/06/03(水) 猫の手も借ります
そんなに忙しくない、いや全然忙しくない、でも課題を一生消化できない岡下です。

猫と言えば、少し前に川沿いを走っていると子猫が3匹ミャーミャー泣いていました。

捨て猫はばい菌持ってるかもしれないから触っちゃダメやって、思ってはいたんですよ。

かまって変な期待を持たせたらダメやって、わかっていたはずなんです。

でも、どうしても気になってしまって近づいたんです。

それが間違いでした。

目があったらじーって見つめて泣いてくるんです!

靴の上に乗っかってくるんです!

そんなん、離れられないですよ、、、可愛がられ方知っとるなって思いました、、、自分が可愛いこと自覚しとるなって、、、

でも何とか心を鬼にして離れようとしました。

そしたらついてくるんですよ、ぞろぞろと、、、

心が張り裂けそうってこういうことやなって思いました。

その後近所の人が連れて帰ってくれました。あの日のおばちゃんは私にとって本当にヒーローでした。本当に感謝してます。思いが溢れました。

それからというもの、あの子猫たちが可愛すぎて普通にそこら辺の猫見かけても可愛いって思わなくなりました。

この間好きな生き物はタムタムって言いましたが、あの子猫に変更です。ついでに好きな食べ物も餃子に変更です。



そんなことしか話題がないので早速平井さんリレー★


1.自分が勉強している分野と世の中の役に立っている例

私はこう見えて?かどうかわからないですけどバリバリの理系です。
数理科学プログラムっていう、いかにもな名前のコースで幾何学のゼミに入って勉強中です。
何が世の中の役に立ってるかは正直分かりません。わからなくてググったら「幾何学 役に立たない」って出てきて閉じました。
ゼミ選んだ動機も役に立つとかではなく四次元以上って何?っていう感じなので。
教員免許取るために頑張ってます。
もしものもしも教員になったら役に立つと思います。


2.高校の自慢もしくは変わっていたこと

卒業生に朝原宜治さんがいます!男子の部室にスパイクが残ってました。
あと、かつみさゆりのさゆりさんがサッカー部のマネージャーだったらしいです!
あとは、学校の中にクライミング用のゴツゴツがあるのも珍しいと思います。
足の匂いで臭いから私は好きじゃなかったです。


3.好きな本もしくは漫画

本が読めなくて、流し読みしちゃったり閉じちゃったりで。
ハイキュー見てます。
ブームは去りつつありますが、面白いです。
「俺に、持ってこーーーい」で持っていける影山凄いです。
高校生の時は映画化された小説を見に行く前に必死で呼んでました。
僕明日読んで初めて本で泣きました。
でもあれ時間どうなってるんやって考えだしたら頭おかしくなりそうになりますよね。
うまく説明できる方いたら説明してほしいです。


4.自分の名前の由来

真っすぐな子に育て、真子です。


5.座右の銘

火のない所に煙は立たぬ
がおすすめかもしれないです。


6.好きな練習

いつでもこれは好きっていうのはなくて、最近はこれが好きとかいう感じです。
ちなみに最近はジョグしすぎてインターバルとかしたい気持ちです。が、足が不安なので一旦お預けしてます。


という感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.