神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/06/20(土) こんなの朝飯前どころか起床前
どうも三宅です。

突然ですが、僕の特技は「寝たまま携帯の目覚ましを止める」ことです。

ですが、このオンライン第1Qを経て、この技がとんでもない進化を遂げました。


水曜日ロングのミーティングが終わってから、毎度のように23:59締め切りのレポート達と熱い戦いを繰り広げていました。

なんとか締め切り前に提出し、あとはもうベッドにダイブ!
と、いきたかったのですが、4回生とM1の先輩方がZoom飲み会を開催中らしくそのお誘いを受けていました。

恐縮ながらも(電話で「○○がキレんぞ、いいんか」なんて脅されてほとんど強制的に)参加させていただき、それがお開きになったのが深夜1時。

「やっべぇ、明日1限オンライン授業起きれるかなぁ…」と思いつつ就寝。

翌朝。

気持ちよく目が覚めると、なんか誰かがうるさい。

「うっさいなぁ…誰やねん…」と思いながら寝返りをうつと、何故か目の前にはパソコン、の画面に開かれたZoom、に写った教授の顔。

「…………、??」

いやー、人間ってほんとにビックリしたら息止まるんですねー。
しばらく固まって動けませんでした。


時計を見ると9時半。
案の定、寝坊してる。
でも授業には出てる。 ……寝坊してるのになんで??


ここにきて、まさかの「寝たままオンライン授業に出席する」という荒業を習得してしまいました。


朝1限に起きれない?だから遅刻してしまう?
いや、そもそもオンライン授業において「起床」は「出席」の必要条件なのか?「出席」に「起床」は絶対なのか?ほんとはそれぞれ独立した行為なんじゃないのか?

ということは、必ずしも「起床」→「出席」の順である必要は、ない……

…そう、つまり、
「時間通りに起床、そして出席」ができないのなら、「時間通りに出席、そして起床」!!

これだー!!


みなさんも「1限眠いなー」って日は寝たままでもいいのでとりあえず出席だけしときましょう。


岩佐さんの若江さんリレー
1
学童:楽しい、そしてしんどい
レジ:しんどい、そして楽しい


2
・サッカー
「イナズマイレブン」の必殺技めっちゃ練習してた。
男子はみんな通る道ですよね

・KONAMI
鉄棒種目のときに手に粉をつけるのがほんとにいやだった。

・日能研
休み時間に友達とケンカして怒られた。
他のクラスの子とケンカして怒られた。
先生が置き忘れていった点数券(成績良かったら時々貰えて、集めるとカエルバッジと交換できる)を盗ったのがバレて怒られた。
点数券を裏取引してるのがバレて怒られた。
休み時間に友達と暴れてたら女の子の眼鏡割れて怒られた。
自販機コーナーに友達と立て籠もってたら怒られた。
使用禁止のエレベーターで遊んでて怒られた。
トイレでふざけて蛇口の水が止まらなくなって怒られた。

阪急でよく見かける青いNバッグ僕も背負ってました。


3
図書館に籠もりたい。


4
一人っ子。


5
…堀北真希?とか武井咲?とかテレビよく見てた中学生の頃に人気があった人たち。


6
・自転車で遠い所に行く
よく梅田まで行ってます。2時間漕いで3時間ぶらぶら練り歩いて2時間漕いで帰ってきます。
やっぱり散歩するなら梅田だよね

・パンケーキつくる
ハマってしまいました。究極のパンケーキを目指して時々修行してます。最近は理想の「ふわもち」に近づいてきた気がします。
でももうちょっと「しっとり感」が欲しいねんな…

・花札
課題やってるときの息抜きに、パソコンでCPUと戦ってます。

・塗り絵
昼過ぎのちょうど眠たいときに寝そべってダラダラやってます。
この歳になってようやく水彩色鉛筆の良さが分かった



はい、終わり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.