神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/06/02(火) 今日も今日とてモンエナ!!!
おはようございます〜

早くも回ってきました矢田です
岡田くんは僕を当てるのが好きみたいですね


4回生ながらこんなに回ってくると
申し訳なさを感じます。。。



何書くか…
また数日分感想載せてもいいんですけど
スパンが短すぎるのでやめておきます



最近ハマっていることは
ダイエットです。
いかんせん運動する機会が
減ってしまったもので
YouTubeの広告に馬鹿にされるので
"運動"で痩せて馬鹿にしたいところですね


平井さんリレー
サイト飛ぶのが面倒な君のために再掲しておくヨ!

1.自分が勉強している分野と世の中の役に立っている例

2.高校の自慢もしくは変わってたこと

3.好きな本もしくは漫画

4.自分の名前の由来

5.座右の銘

6.好きな練習



1.
数学科とかいうヤバめなところに
来てしまいました。
経緯としてはそうですね、
陸上の引退が長引いてしまったことにより
しっかり大学・学部選びをする余裕がなく
しかしながらセンター数学本番で
100+97 点取れてしまったことですね
数学は過去問1問も解いてないので
天才かと思いました。笑
で、一応2回生までは頑張ったんですけど
そこからは内容がどんどん抽象化して
もはや概念になってしまい
ほんまに興味失せたので
単位取るためだけに通ってました。
が4回生にもなり、親が授業料払ってこれは
さすがに死んでも詫びきれないとなったので
手段と目的が逆にはなってしまいましたが
何か得て卒業しようということに決めました。
ということで最近頑張っているのは
プログラミングと保険数理です。
プログラミングは今後もIT業界でまだまだ
需要が高いと思われます。
AIを作るのは人間ですからね今は。
保険数理はいわゆる死亡保険などの話で
お金の積み立てや返済に対して
利息をコロコロ転がしたりだとか
今後は死亡率もその計算に絡めていく
といった感じですね。
ほんとにお金の流れは面白い。
で、数学全体としてはそうですね、
役立ってるものなんてそこら中にありますよ。
家、車、モノなんてほとんど設計で
使われているわけですし
お金の計算もあなたがしなくても
親がまさに保険かけたりとか
ローン組んだりして正しく必要不可欠です。
ただ、発展しすぎたので
もう新しく貢献するようなことは少ないでしょう。
数学のおかげで今の世の中があるわけです。
という意味でも今更学ぶ意味なんて…



2.
そうですね〜
実は昨日の方と同じ高校なんですけど
僕は高校の時凄まじく捻くれていたので
悪い所だけ見ながら育ちました。
ということでクソルールまとめときます。
良かったところは残りの1人が書いてくれるでしょう



うちでは条件を満たしていれば
自転車登校が可能だったんですけど、
ヤツらはその自転車をなんとしてでも
没収したいらしく以下のルールがありました。

雨が少しでも降っていれば高校指定のカッパを
着ないと乗って登下校はできない。
破ると自転車は高校内に1週間鎖で繋がれる。

並走、無灯火運転をしてはいけない(法でも一応)
破ると自転車は高校内に1週間鎖で繋がれる。

「旧西国街道」という一般道を通ってはいけない。
破ると自転車は高校内に1週間鎖で繋がれる。

地蔵坂という50mほどの坂(一般道)を
自転車に乗って通ってはいけない。
破ると自転車は高校内に1週間鎖で繋がれる。

1年生は8:05,2年生は8:10,3年生は8:15
までに登校しなければならない。
(高校全体としては8:25まで)
2回破ると自転車は高校内に1週間鎖で繋がれる。

これ全部ガチですからね


とりあえず厳しすぎて教師との戦いでした。
雨やのにカッパ忘れた日は全力で漕いで
見張ってる教師すり抜けたりとか
並走がばれた時は気づかないフリして
全力で逃げました。
マジであいつら、
高校から500m1km離れていようと
関係ないですからね。
すぐ見張り配置して手柄を得ようとします。
ガチで頭おかしい。
これ読んでる先生いるなら言ってやりますよ

やってること幼稚!!
調子乗んな!!


でも僕は要領良くやるタイプなので
怒られはしましたけど
一回も鎖繋がれずに済みました。
鎖繋がれた人によると、繋がれたら
別のチャリで登校して
近くの公園に止めるそうです。笑



3.
教育に悪いカイジとかめちゃ好きです
人間のドロドロをお金に絡ませたり
それぞれのゲームも半端ない思考力で
ロジックが組み立てられていて
頭使わせられるので好きですね。

ダイヤのAも好きです。
受験期は毎晩読むのが日課でした。
やっぱスポーツやってる身としては
共感したりって言う部分が少なからず
あると思います。
なおact2はなんか前の方が良かったな
って感じたので読むのやめました。
最近一番よく読む本は学生便覧ですね。
単位あるかの確認してます。

最近読むのをやめてしまった
進撃の巨人もめちゃ好きです。
シンプル読むの忘れてます



4.
なんか知らないけど糸偏の漢字が
良かったらしく、美しいと言う意味で
絢が使われました。
介はまあ名前らしく付随するモノでしょう…
ちなみに絢の読みは「あや」「ケン」
で「シュン」とはそもそも読まないんですよね
初見で大体シュンスケと言われます。
あと、矢田のタに濁点がつくのかつかないのか
わからない人がいるそうで。


5.
(考えてしまった時点でないです)



6.
600m×5(8'サイクル)
1000m×3(18'サイクル)
一番は
2000m×7(P=T,r=3')
ですね。僕の陸上は今んとこ
このメニューで止まってます。
今までで一番できそうにないメニューでした。
合宿テンションごときじゃ
乗り切れない設定にしました。
岡田は一緒にゴールしたかったなぁ
若江はあんまりハーフパートで一緒に
練習できなかったのが悔やまれます。

余談ですが走るのは
あんまり好きじゃないタイプです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.