神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/06/13(土) こんなに雨降ってるのに水無月って名付けたやつだれやねん
こんにちは。平井です。

若江じゃないよ。


14時12分に若江から明日の日記のお願いLineが来ました。




お久しぶりです。
明日の日記お願いします。
明日中の更新をお願いします。




どーやら、平井は日記更新サボりがちというイメージがつきつつあるようです。


信用を取り戻すべく、もはや今日中に更新してやるぜ。ぐへへ。



というわけで若江が書く前に更新してやります。時間との勝負。







個人的な陸上の話をすると、やっっっっっと貧血がましになってジョグが続くようになりました。


いっつもは8月くらいに調子確実に崩すマンなので前倒しで調子崩したことにします。




来週から王子スポーツクラブも再開するのでトラックでもちょくちょく練習していきます。


4回生誰か王子スポーツクラブ入りませんか?


去年は院生のたまり場みたいになってましたし、結構いい環境で練習できると思います。


月1500円課金で王子サブスクできるのはいいと思います。


単純に誰か入ってくれるとうれしい。








じゃあ若江リレー2.0(平井リレーと書いてくれる人いましたが、発案者の若江に敬意を称して若江リレー2.0と命名しました。コロナ期間は書くことないので誰か若江リレー3.0作ってください。このシステムすごくいいと思います。)




1. 自分が勉強している分野と世の中の役に立っている例

今は植物工場について研究しています。室内で光とか温度とか制御して野菜とかを作ろうってやつです。
植物工場産の野菜はあんまり出回ってないですけど、市場は年々大きくなっているのでそのうち目にすることもあると思います。






2. 高校の自慢もしくは変わってたこと

自慢は校舎の見た目がきれいだったことですかね。兵庫県立星陵高校で調べてください。私立みたいな校舎出てくると思います。
中は結構汚かったけど。

あと、星陵出身ですっていうと十中八九、石川星稜高校と間違われます。字の変換も星稜高校が優先されます。


出身の有名人は、めだかボックスとか化物語とか書いてる西尾維新さんです。化物語のアニメ3話くらいで挫折しました。



変わってたことなのかはわかりませんが、毎回の体育の時間に1000m走がありました。

200mトラックを80人近くで走るのでずっと3レーン走るしかないですし、しかも黒土でした。
アップは200mのみ。

なのに3分切ってくるやつが学年に20人くらいいましたし、タイムはかってるのが陸上部の顧問だったので手が抜けませんでした。

しかも陸上部じゃないやつはあほなんで最初の200mを28秒とかで入ってました。

しんどかったです。


ちなみに長田高校は毎回2400mらしいです。化け物。






3. 好きな漫画もしくは本


1番を決めるのは難しいですけど、キングダムですかね。

始皇帝が中国統一する話です。ちなみに今58巻まで刊行されてますけどまだ6国中1国も滅ぼしてないです。先は長そうですね。



ロング日記の女性読者(推定3割)に配慮するなら、大奥かあさきゆめみしがおもしろかったです。

君に届けとかいかにもな少女漫画読むのは挫折しましたけど、歴史に絡めた少女漫画は結構好きです。


大奥は基本男女が逆転しています。史実で子供55人作った11代将軍と27人作った12代将軍はさすがに男でしたけど、徳川綱吉がかわいかったり田沼意次が美人だったり篤姫がイケメンだったりします。
一見めちゃくちゃなんですがちゃんとつじつまを合わせていておもしろいです。


あさきゆめみしは源氏物語の漫画です。僕らの親が高校生くらいにはやったそうです。
光源氏がすぐ強姦するんで教科書にはおもしろくない部分しか載ってませんでしたが源氏物語はおもしろいです。
ちなみに推しメンは若紫。ロリコンじゃないよ。




好きな本も1番を決めるのは難しいですね。

なん人か挙げてた風が強く吹いているも好きですけど僕は一瞬の風になれ派です。たぶん派閥とかないけど。陸上部でアンケートとってみたいですね。
あと、小坂が挙げてた夜のピクニックも好きです。



最近はまっているのは薬屋のひとりごとです。昔の中国をモチーフに後宮で事件が繰り広げられてそれを解決していくの感じの話です。ライトノベルです。

今までライトノベル読んでなかったんですけど、読んでみたらはまりました。
ライトノベル見くびってました。パンドラの箱を開けてしまった気はしますけどこれから積極的に読もうかなーと思います。おすすめとかあったら教えてください。




4.名前の由来

大の字は親からもらいました。誠は誠実に育ってほしいという意味です。

ちなみに弟が慎二と雄三で数字がついてます。
僕も最初は一誠にしたかったらしいんですけど画数が悪いという理由で祖母に反対されたそうです。




5. 座右の銘


1日生きることは、1歩進むことでありたい(湯川秀樹)





6. 好きな練習

みんなが書いてた調子がいいときは何でも好きっていうのは真理なんですが


ペーランか閾値走が好きですね。








おわり、若江は別途他の人に日記頼んでください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.