神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/06/12(金) 今日のひとこと
「佐久間君ってこの班にいたっけ?」






自分が存在しない世界線に迷い込みました

面と向かって言われるとなかなかきついですね笑



まあこのくだりは前にもあったのでパソコンの向こうでニヤニヤして終わりましたけど笑

これにはからくりがあるんですがそれはまた別の話



というわけで

部活で存在しているけど存在しないポジションの人が
講義で存在してるのに存在してない扱いを受けた話でした




佐久間です



ここ最近の話をすると



1.指を痛めました

両手の親指が痛いです
スイッチのやりすぎじゃありません


シンスプですねをもみ続けたら痛めました

ちなみにすねは治ってません笑


なので扁平足を頑張って直すことにしました
まあ程度は知れてますが若干はましになるかと

フォームもだいぶ気を付けないと足が痛いです

ウエイトとかやってた時代は怪我もましだったんですが最近は多いですね



高校の頃に自分たちで1から10までメニューを立ててたのはちょっとした思い出です


今の神大みたいなことを高校からやってました

まあ結果的にいいことも悪いこともあったとは思いますが

自分たちで色々なことを考えてやってみるのはいい経験でした

自分たちに全部任せたもらえたのは今から考えると相当貴重だったなと



2.靴を買いました

今までのは1年ちょい履いてましたが靴底に穴が開いてきたのでさすがにやばいなと

ソールの奥にまたプラスチックの板みたいなのがあるみたいなんですが
そこからソールが剥がれ始めてました


高校までは靴底のぶつぶつがなくなったあたりで新調してたんですが

大学入って靴底削れるあたりまで耐え始めて

ここまできました笑


キロ4か3分50くらいで40分くらいの短いジョグが好きなのでその分には問題ないんですけどね笑

まあ、この先もジョグ以外する予定ないんですが笑


で新しいモデルのものを買ったわけですけど
(なお最新ではない模様)


でも雨なのでまだしばらくおろしたくありません

でも靴がつるつる過ぎて走りづらいです

でも新品の靴を濡らしたくないです

でも早く替えたいです


3.読書始めました

最近ちゃんと1日30分くらいは本を読む時間を作るようになりました

今後の人生のことを考えるとこんなにじっくり時間が取れるのはもう最後かなと


案外つん読する人間だということが最近分かってきて読む本がたまっていて

今読まないと後がないんですね笑

まあ読もうとしないと読まないですからね笑



「為さねば成らぬ」です

為せば成るは必ずしも正しくないけれど、その続きは正しいという



お勧めの本は「いま、希望を語ろう」という本です

英語のタイトルは「When breath becomes air」です

英語のタイトルの方が好きです


脳神経外科のお医者さんががんと診断された話です

人生についていろいろ考えるきっかけになると思います


医学生感、醸し出してみました笑



と、ここまで頑張ってそれっぽくリレーの内容も混ぜてみたわけですが

さすがに自分の名の由来はきつかったです笑


別の名前を考えていたらしいんですがふとはじめが降ってきたらしいです笑

漢字は後付けだとかなんとか

ちなみに佐久間象山の字と同姓同名です

自慢とも言えないくらいの自慢ですが笑

ちなみに読み方は「ひらく」らしいです笑


勉強してる分野とその役立ち方は省略で笑

きっとみんな分かっていると信じています笑




おしまい


明日は若江


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.