神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/05/30(土) gmailしっかりしてくれ
昨日の17時締切のレポートを16:40ぐらいに提出しました。

jogから帰ってきて教授から返信がないので確認すると

18:02に送信されたことになってました。

Google訴えたら勝てるでしょうか?

法学部の人教えてください。



こんばんは。

岩佐です。

高畑さんから日記当てられるとは思ってなかったです。

ロング日記に参入してくれる人が増えていいですね。

執筆者が減っているので読み手としてはちょうどいいぐらいです。



陸上のはなし。

コロナ前がドン底だったんで、最近はこの状況でも腐らずできてます。

来週からはポイント練習もやっていこうかと。

およそ5ヶ月ぶりのポイントになると思います。

何したらいいか迷います。

焦らずちょっとずつ距離、スピード共に伸ばしていきます。



では、最後に平井さんリレー

分からない人は先週木曜日の日記を読んであげてください。

(2日後に反応できたんで上出来ではないでしょうか?)



1、自分が勉強している分野と世の中の役に立っている例

神戸大学文学部心理学専修ということで、心理学勉強してます。

ちなみに、専修希望は心理、日本史、美術史の順で出しました。

基本的に文字読むのが苦手(大学入ってから気づいた)なので第2希望より下なら死んでたかもしれません。

文学部の心理学は発達の心理学とか、みんなが思うカウンセラーのやつとかとは少し違います。

文学部のは実験心理学っていうらしく、人間全体もしくはある集団の人間全体がどんな行動とかを研究します。

なので、臨床心理学とかに比べたらあんまり世の中の役には立ってないのかもしれません(笑)

集団で仕事したらみんなサボり出すとか、落書きが多いところではポイ捨ても多いとかいう自明(?)のことを、実験で証明したのは文学部の心理学だそうです。

ちなみに、仲野さんみたく英語の論文も読んでますよ。(ドヤ顔)

半年に2つか3つですけど…

ちなみに今当てられてるのは、「おさるにも数を認識する脳の領域がある」みたいなやつです。



2、高校の自慢、もしくは変わってたこと

これって、自分の通ってた高校の自慢でいいんですよね?

自分の高校時代の武勇伝的なんではないですよね?(笑)

まあ、上の認識で進めますけど

僕の通ってた高校はの自慢はやっぱり進学率じゃないでしょうか。

僕の代から3年連続で京大合格者数全国一位です。

まあ、有名私立高校の人たちは東大か医学部行きますからね(笑)

今年は現役浪人合わせて京大100越えたらしいです。

七帝+一橋、東工、神大の現役合格率も一位だそうです。

母校の頭脳自慢だけはこの先の人生でもネタにできそうです。

変わってたところは、体育の授業で縄跳びがあったことです。

縄跳びの縄がガチの縄でした。

綱引きで使うあれを切っただけのやつです。

前二重跳び30回と後ろ二重跳び10回が男子のノルマでした。

前は腕がしんどくなります。

後ろはシンプルにできない。

年度中達成できないと春休みに召集されて永遠に跳ばされます。

持久走→縄跳びが定番でした。

今考えてもおかしい。

有名人はこないだノーベル賞とったよしのさん。

あと、橋本さんと、有働さん。

元ラグビー日本代表のキャプテンのひろせさんって言う人。

そして、最も有名なのは野々村さんっていう西宮市の議員。

号泣の人ですね。

最近、姿を見ないので悲しいです。



3、好きな本もしくはマンガ
好きな本は星新一のショートショートです。

いつかの日記でも書きましたね。

題名忘れたけど死体がいっぱ出でてくる話が印象に残ってます。

また読みたいので題名知ってる人教えてください。

マンガは有名どころしか読んでないので特にこれといったものはないです。

銀魂、メジャー、NARUTOは全巻読破しました。

ワンピースはビッグマム殺そうとしてミスって、能力者お城に籠城するところまで読みました。

ブリーチとコナンも途中までは読みました。



4、自分の名前の由来
宇治土岐じゃないですよ。

矢田さん。

氏聡の氏、みんな持ってるから自分も、ってかんじです。

父も祖父もなんなら叔父とかもです。

聡は人の話をよく聞き理解してほしいという願いが込められているそうです。

聡の読み方は先祖からもらったそうです。



5、座右の銘
ないので最近ハマってる曲のワンフレーズ載せときます

いつかサヨナラ僕は夜に帰るわ

なにもかも忘れてしまう前に



6、好きな練習
平井さんに忖度すると山ジョグになるんでしょう。

忖度しないとインターバルですかね

まあ、調子悪いときはどの練習も嫌だし、

調子良いときは何やっても好きですね。

結局は調子次第



おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.