神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/05/27(水) こう見えて
コーヒーはブラックでも飲めます
意外と舌は大人なほうです
よくお子ちゃまっぽいって言われますがそんなことないですよ
辛いのも比較的いけます

こんにちは、仲野です

緊急事態宣言が解除されましたが
私の生活は特に変わってません

前回日記書いた時と変わったことと言えば
論文を読んでること
もちろん英語
今まで聞くだけでよかったのが、発表しないといけなくなりました

まず論文を選ぶところから始めないといけません
教授曰く、論文を選ぶ基準は
人の貴重な時間を使って紹介する価値があるかどうか

いやいやいや
分かるわけないでしょ

あまり良くない論文を選んだら
どうしてその論文を選んだんですか?
って聞かれるらしいです

こわっ!

自分一人で探そうとするとどれだけ時間があっても選べない気がしたので
今回は教授に頼んで選んでもらいました

でも論文を一通り読んでも全く分かりません
色んな遺伝子とか専門用語が出てきて、ん?ってなります
グラフ見ても何を示しているのか分からない
カラフルな点や棒が並んでます
これでパワポ作って説明しろと言われても、、
逆に私に説明してほしいくらいです
英単語調べ、専門用語調べ、、、ってしながらやってます

練習も特に変わりなく
ジョグしてたまにポイント練してって感じです
これから研究室始まって忙しくなると、特に院試前はあまり練習出来なくなると思うので、今のうちに走っておかないと
でも最近は足重いことが多いです
疲労が抜けない気がします
それとも本当に重くなった?!
そんなことはないはず、、、
疲労ですね
疲労ってことにしときます

トラックで練習したい気持ちもありますが
近くにトラックがないので
もう少し河川敷で我慢します


では私も若江リレーいきます

1.好きなもの嫌いなもの

好きな食べ物
これは絞れません
優柔不断なので
好きな食べ物はいろいろあります

嫌いな食べ物
貝類は苦手です
理由は見た目と食感
あのぐにゃっとした感じ
ほとんど食べたことないので食感は見た目からの想像ですが笑

あとはわさび
唐辛子系の辛さはいけますが、わさびはちょっと、、、
あの独特な匂いとか味とかが苦手です

無理なのは数の子
これはなぜでしょう
一回食べて気持ち悪くなりました

でも食べろと言われたら食べます
嫌いだからといって残すことはあまりありません
量が多くて人にあげることはありますが笑

好きな生き物
これも絞れませんね笑
犬とか猫とかウサギとかカワウソとか全部かわいい
あとシマエナガも好き、雪の妖精〜
私も動物園とか水族館とか好きです
学科の人と王子動物園行ったときは4時間滞在しました

嫌いな生き物
虫は無理です
生物学科だからといって虫が好きなわけでも触れるわけでもありません
昆虫には全く興味ありません
虫がいたからといって私を呼ばないでください

2.人生のピーク
難しい質問ですね
今言えることじゃないかな〜と

競技面では去年の秋です
記録が伸びて、色んな経験が出来ました
色々と上手くいきすぎた気がします

3.将来なりたい職業
うーん、なんでしょう
研究嫌いなわけではないですが、大好きってほどでもないので
一応興味のある企業とかはありますが
院に行く予定なのでもう少し考えます
でもそもそも院に行けなかったらどうしよう、、、
それはその時です笑
そうならないように努力はします

4.陸上を始めたきっかけ
陸上を始めたのは小学4年生のときですが
(私の小学校では平日毎日朝練と午後練がある割と本格的な部活動がありました)
特別なにかきっかけがあったわけではありません

小学生のとき
陸上部と吹奏楽部で悩む
→小学生の時は運動してたほうがいいと母に言われる
→陸上部

中学生のとき
陸上部と吹奏楽部とテニス部で悩む
→テニス部は女子35人入部希望という噂にびびってやめる
→再び陸上と吹奏楽部の二択
これはかなり悩みました
最終的に決めたのは確か入部届け提出日の朝
なぜ陸上部にしたのかは覚えてません
なんなら体験入部行った回数は吹奏楽部のほうが多いです
陸上部1回に対して吹奏楽部は3回
そのときの勢いだったのかな
小学校で陸上やって、長距離はある程度向いてるかもしれないって思ったのもあります

でもこの選択は間違ってなかったはず

ちなみに吹奏楽部でやりたかったのはパーカッション

5.陸上部で話してみたい人
新一回生ですね
目標は顔と名前を覚えてもらうこと

でも新一回生に限らずいろんな人とお話したいです
話聞くの好きなので
いろんな考えとか価値観とかあって面白いです
勉強になります

6.陸上への熱い思い
ここでは頑張りますとだけ言っておきます

あ、でも3000mのベストは更新したいです
5000の時の通過とほとんど変わらないので笑


それでは


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.