神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/05/25(月) 自転車で坂道を登るときのコツとかありますか?
昨日と一昨日に仕方なく自転車に乗りました。
普段全然乗らないです。
坂道をマスク付けてぜぇぜぇ言いながら漕ぎました。
下り坂は自動車に負けず劣らずのスピードで下りました。
楽しかったです。

坂の上からは明石海峡大橋が見えました。
とてもきれいでした。


こんにちわ。日の当たる〜坂道を〜自転車で駆け上る〜岡下です。



緊急事態宣言解除されましたね。

それと同時に私のバイト先のファミレスにはお客様が増えました。あからさまです。

あ、申し遅れました。ファミレス店員の岡下です。

ガ○○、サ○○○ヤではないです。

ファミレスのバイトは暇な時間がないので楽しいです。
塾のバイトは楽でも暇な時間多くて疲れます。



そんなこんなで最近の楽しみはドラマを見ることです。

ハケンの品格とグッドドクターを毎週見ています。
篠原涼子と山崎賢人が好きになりました。

逃げ恥も始まるのでウキウキです。ガッキー好きです。星野源も割と好きです。



そして最近ほんとに暑いですよね。暖かくなってくると警察、暴走族、虫が増えます。

警察は駐禁取りに来なければいいでしょう。

暴走族はドラマ見てて大事なシーンのときに爆音出されたらイライラします。

毛虫は垂れてこないでほしいです。気分よくジョグしてる時に少し気を抜くと目の前に現れるの心臓に悪いです。

行き道では一匹も見かけなかったはずなのに折り返すとぶら下がってて、あれ、もしかして気づかんかっただけなんかな、って思うとぞわぞわして、ティーシャツのタグが首筋の延長線上に触れるだけで思いっきり手を伸ばして叩いてしまうの、あるあるですよね。でも、それがもし本当に毛虫だったら、しっかり刺されて嫌な気持ちどころの騒ぎではないです。冷静さって大事だなと思いました。

あと、毛虫が黄色とかじゃない地味な色の時、木とか草の色に混じって直前まで気づかないことよくありますよね。あと30cmくらいで発見してしまい、びっくりしすぎて普段使わない筋肉を使って飛んだり瞬間移動したりすることになるので怪我の危険性もあります。

そんなリスクを負わないために、どの道を走ったら桜の木を避けられるか考えるのめんどくさいしそんな道限られます。

探検精神が旺盛な時は気づいたら毛虫ゾーンに入ってしまっていることもあります。前に進んでも毛虫おるし、後戻りしても毛虫ぶらさがってます。しんどくないのに息上がります。心が叫びたがってるんだと思います。

まあ、毛虫いてもいいことないんじゃないかなって思います。



最近練習はずっとジョグで、人の目が気になるのでマスク付けてやってました。
マスクの最大のメリットは、夕方によく出る小さい虫が口や鼻に入ってくることを防げることです。
マスクに大きめの虫が激突してきたことがありました。マスク付けてなかったら大パニックだったと思うので良かったと思いました。

昨日ひさびさにポイント練習やってみました。そこまでしんどくなくて安心しました。

王子も使えるようになったので、行きたいなって思います。

ちょっとずつポイント練やっていこうかなって思ってます。

なんか今日全然まとめられないしまとめる気もないです。





というわけで明日の日記はあみだくじで決めました。

その様子をご紹介します。「日記ダービー」

さあ始まりました日記ダービー20200525!実況は主催者のわたくし、岡下がお送りいたします!
おおっと!スタートしています!
快調なスタートダッシュを決めたのは小坂選手!
若江選手も迫ってきたぞ!
ここで仲野選手が伸びてきた!
おっとここでまた若江選手出てきました!
小坂選手も巻き返す!
控えていた田上選手も出てきた!
小坂か田上か!
小坂ー!!

ということで小坂選手、お願いします。

あと、あみだくじのうまい作り方教えてください。登場人物を増やしたいです。10人参加したのに6人見せ場なく終わりました。


最後にwakaeリレー★

好きな食べ物 ぶどう
嫌いな食べ物 レバー(頑張ると食べれます)
好きな生き物 ミニカバ(タムタム@ニフレル)
嫌いな生き物 毛虫

人生のピーク
0〜2歳:かわいがられていた

将来なりたい職業
飽きずに続けられて自分のためになるやつ

陸上を始めたきっかけ
小4で出た駅伝で爆死した@しあわせの村
そこで燃えた

陸上部で最も話したい人
新一回生

陸上への熱い思い
引退までに自己ベスト出すぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.