神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/05/02(土) エヴァはいつ完結するのか(哲学)
「ぼくの名前は・・・・・・ぼくの名前はエンポリオです」
             (第6部 エンポリオ)




二回生野郎三人が一人、特撮戦隊のパープル担当の岡田卓也です。


この前は新入生歓迎会の代わりでzoomを使っての顔合わせがありましたね


新入部員のみんなと顔合わせ出来てよかったです。

こんな中でも陸上部への入部を決めてくれた新入生には本当に感謝しかないです!


zoomみたいなツールを使うのは初めてで、終始落ちつかなかったです笑

もう少しスムーズなやり取りを想定していたのですが....


ぶっちゃけやりずらい!


僕が会話する時って、相手の話していることの合間で、いい感じの反応をしたり、合いの手を入れて、相手が話しやすくなるようにして(実際うまくいっているかわからないが、一応努めては)いるのですが、

zoomで話していると、かなりの確率でラグが発生してしまって、タイミングがつかみにくいです


単に僕自身の通信環境が悪いだけかもしれないですが.....


もう少し慣れが必要ですね



ところで、今年ロングで確定している新入生二人のレベルが高くて驚いています。

二人とも高校時代のタイムとか成績を見ていると、さぞ良い選手だったんだろうと感心してしまいます。

同時に、今まで自分よりも強い後輩が入部してくるという経験がない僕は少しの焦りも感じています。


僕は選手である以上はより強い者が活躍する場を与えられるべきだと考えていますし、そこに先輩、後輩といった区別を持ち込むことはナンセンスだと考えています。

でも、それはいままで僕自身、「自分よりも強い後輩がいる」という想定をもったことがなかった前提が少なからずあって、出来上がっていた考え方だったんだと、

改めて考えてみて、そう感じています。


ですが、その焦りというのは決してネガティブな感情ではないとも感じています。

むしろ、後輩には負けたくないという感情が僕にとっては新鮮なもので、だからこそ、こんな状況でも、謎のモチベーションを保って練習できています。


新入部員たちと実際に練習できるようになるのは何時になるかといった感じではありますが、その時を楽しみにして、そして、それまではzoomで後輩(になるであろう新入生)達と少しでも交流を持てたら幸いです。



次は二回生野郎三人の最後、特撮戦隊のオレンジ荒堀功三です

 
荒堀功三

10000mW 45'49"55
3000mSC 10'57"03
10000m  35'17"29
5000m  16'38"66

特別天然記念物、ウォーカー最後の一匹
好物:***(校閲により削除) 女の子
(女の子を与えると元気100倍)
天敵:パリピ族
(でも一番の憧れであり、いわゆるツンd(ry)
性格:一途に見えて実は移り気

鎖国しがちなロング王国において、パンダのような存在であり、他国との外交において、必要不可欠である。意外と繊細な一面もあるので優しく接してあげよう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.