神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/04/08(水) 三宅の財布も緊急事態
やっべぇぇぇぇ最近本買いすぎたぁ……


…どうも三宅です。


授業や部活がこんなに延期になるとは思わず4月はバイト全然入れなかったので、ひまです。


最近の三宅の生活は、
六甲道の大きな公園のベンチで延々本読んでるか、
六甲道のDOUTORでアイスコーヒー一杯で5時間くらい居座って延々本読んでるか、
六甲台第1キャンパスの生協の裏のテラスで延々本読んでるか、
社会科学系図書館で延々本読んでるか、
の4通り。

お気に入りの場所は生協のテラスですが椅子が固いため長く座っていると尻や背中が痛くなります。

なので快適な体勢を求めて試行錯誤した結果、恐ろしく行儀の悪い座り方を開発してしまいました。

ただ最近は風が超強くて、この前は書店で付けてもらった紙のカバーが吹っ飛んでいきました。
ポイ捨てじゃありません。事故です。


ゲームは面白いを通り越してだんだん虚無になってくるし、遊びに行くところもないしで、ずっと本を貪るように読んでます。

今まで読書はお金のかからない趣味だと思っていましたが、ここまでくると話が変わってきます。

終いには、朝書店で買った本を夕方には読み終わって「やっべー夜読む本ないやん。」ともう一度書店に本を買いに行く始末。

3月に頑張って稼いだ貯金がガンガン減っていく…。

もはや中毒です。やめたくてもやめられないんです…。


もちろん、ちゃんと一冊一冊丁寧に読んでいますけどね。


最近は興が乗りすぎて自分で物語を書いたりもしています。

頑固なおじいちゃんの生霊とそれを見守る死神の話です。

(これだけ書いたら子ども向けの絵本みたいやな…。)

まぁ、ただの自己満足なのでなんでもいいです。



こっからは陸上の話ですが…

正直モチベーションが下がり気味です。

ほんとなら3月丸々療養して4月入ったら春からの記録会に向けて練習頑張ろうと思っていたのですが…。

記録会はどんどん消えていって次いつ出られるのかも分からない部活もあと1ヶ月は始まらない今の状況で、怪我明けにまた頑張ろうと思っていた出鼻を挫かれた気分です。

ずっと低空飛行みたいな気分でジョグとかしてますね。


あと、なんだか最近左足首の調子が悪いです。

右に比べて力が入りにくいというかスムーズに動いてくれないというか…。

なーんか違和感あります。なんなんでしょうね。


まぁこんな時に焦っても仕方がないので、ジョグのコース変えてみたり今までやらなかったような練習考えたりして、療養の延長みたいな気分で走っていこうと思います。


ではおやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.