神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/04/23(木) 黒いブタ
こんばんは。仲野です。


緊急事態宣言が出されたので、研究室に行かなくてよくなりました。

おかげで、この前日記書いた時はすごい忙しかったのに、一気に楽になりました。

今は週2回のZoomだけです。

何をしてるかというと、
先輩方が読んできた論文の説明を聞いてるだけです。

ほんとに聞いてるだけ、、、
今のところ、発言ゼロです。

質問があったらしてくださいって言われますが、知識が無さすぎて、質問するまでに至りません。
ちゃんと聞いててもちんぷんかんぷんです。頭がついていきません、、、

研究室のGoogleアカウントにパワポとか資料をあげてくれていますが、パスワードを忘れたので資料を見ることもできません。
他の同期3人に聞いてみましたが、誰も覚えていませんでした。笑

ということで、一言も発していません。
ずーっとミュートのままです。

でも、次は必ず1回は質問するように。と教授から課題が与えられました。

ちゃんと聞いてないと思われたのかもしれないです。
真面目に聞いてはいるんですけどね。

正直、眠くはなります。すごく。
でも寝てはないですよ。

ビデオオンで顔出しているため、あくびしたら他の人にばれてしまうので、あくびも出来ません。
まあ、出来ないことはないですが、他の人に見られるかもしれないので、ちょっと恥ずかしい、、、
その代わり、瞬きの回数は多いです。
寝ないようにぱちぱちしてます。

まあ、質問1回するだけという楽な課題なので、頑張ります。


こんな感じで研究室がなくなりましたが、
やらなきゃいけないことはあります。

まず、この休み期間に読むようにと渡された論文が3つあります。

が、まだ1つも読み終わってません。

日本語でも難しい内容を英語で書かれてたら、全く理解できません。
分からなさすぎて、すぐ眠くなります。

少し読む→分からない→眠くなる→やめる

を繰り返してます。

これじゃあ全然進まないですね。
なんとか全部読み終われるように頑張らないと。


あとは、
院試勉強も進めてます。少しずつ。

この前、

院試の問題形式が変更されます。より広い範囲を勉強するようにしてください。

という訳の分からない連絡が来ました。

世の中がコロナで大変な時に、どうしてこういうことするんですかね。
まあ、コロナと院試はほとんど関係ないですが…

別にわざわざ変えなくても今までと一緒でいいのに、、、

時間はたっぷりあるはずだから、しっかり勉強しろってことですね。
はい。


そろそろタイトルについて触れますが、

今日走ってる時に、黒いミニブタを散歩してる人を見ました!
びっくりして3度見しちゃいました。

あ、見間違いじゃないですよ。
あれは絶対ミニブタです。

まあ可愛かったですが、
飼いたいとはなりませんでした。

飼うなら犬か猫がいいです。
うさぎもいいですね。昔いとこが飼ってたんですけど、すごい可愛かったです。
あ、あとカワウソも。前テレビでカワウソ飼ってるの見て、可愛いなって思いました。でもちょっと大変そう、、、


ブタで思い出しましたが、

最初のほうでいきなり両親が豚に変貌するあの映画

千と千尋の神隠し

すごい人気ありますけど、

私はあまり理解できません。

そもそも最初から最後まで見たことがたぶんないです。

小さい頃に泣きながら見たことは覚えています。笑

せっかくなので、この機会に見てみようかなと思ったり思わなかったり。


あ、ちなみに平井さんがランキングで挙げてた「ローマの休日」は好きです。

オードリー・ヘプバーン可愛い!
そしてめっちゃ細い!
あのウエストの細さ羨ましい!

もちろん、ストーリーも好きですよ!

イタリア行ったらスペイン階段に座ってジェラート食べたい!
と思ってましたが、いつからか条例により禁止されたので出来なくなりました。

でもいつかイタリアには行ってみたいです。


今は絶対無理ですけどね。

早くコロナ落ち着いてください。


終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.