神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/04/11(土) オンライン実験





授業がオンラインになったのなら、実験もオンラインにしてほしいものです






実験は授業以上に"三密"な気がしますし笑







こんばんは、、



お久しぶりです



ミドルパートのものです。





さて、部活動が休みになってからもう1ヶ月ちょっとですが、多くの人がこの生活に嫌気をさしてきていると思います。




普段は、授業や部活動が時にめんどくさくなりますが、現在は、早く勉強したい、みんなとポイント練したいという気持ちでいっぱいです。






はやく当たり前の日常に戻ってほしいところです。







自分はというと、部活動が休みになった時から、部活停止期間中に調子を落としたり、走れなくなったりすることはあってはならないことだという思いで取り組んできました。




青山学院大学の原監督が「現状維持は退化」だと言っていましたが、まさにその通りだと思います。




やや話は変わりますが、僕の好きな曲に

「いつかできるから今日できる」(乃木坂46)という曲があります。


乃木坂ちゃんはとてもかわいいですが、今回はそんな話どうでもよくて、(やっぱりよくもない)


この題名の対偶は

「今日できなければ一生できない」

です。


このことからも分かるようにその日ごとの取り組みの積み重ねが大事であるということです。





自分はこの期間に改めて、この事を再認識できたので良かったかなと思います。





とはいっても、妥協したり、サボったりすることもあるんですけど…



でも、妥協したり、サボった日は自分に激しい苛立ちを覚えるので、かつての幼い自分からは成長したのかなと思います。





といったところで、新入生もこの日記を見ているかもしれないので、他パートからみたロングパートのメンバー紹介でもしようかと思いましたが、結構面倒だったので、自分がこの期間に見ているYouTubeチャンネルを紹介して終わりたいと思います笑



・名探偵コナン
これは誰もが知る国民的アニメ
現在YouTubeで公式が1話から配信しています。突っ込みどころは多々あるのですが、いろいろ注意深くみると奥が深いのでオススメです。
僕の好きな話は第11話「ピアノソナタ月光殺人事件」です。
暇をもて余した人はぜひ!



・ランニング系YouTuber
ランニング系YouTuberと検索すればいっぱいでてきて、いろいろメニューや動きづくりを紹介してくれているのでオススメです。あと、GoProを着けて走ってくれるので、それを見ると自分も走っている気になれます。走るのが面倒な日はそれを見て走った気になるのもいいですね笑
自分も将来的にはGoProを買ってランニングYouTuberをしたいですね。(絶対にしない)

あとはTASUKIソリューションもオススメです。
実業団のコモディイイダの監督が普段のポイント練の風景をあげているのですが、かなりハイレベルでとても面白いです。まあ、自分がこなすのは不可能なものばかりですが…



・勉強系YouTuber
有名どころでいくと、はなおでんがん、積分サークルでしょうか(彼らを勉強系YouTuberと言っていいのかわかりませんが…)
あ…あと、ゆきりぬやかこちんもいいですね
見ると癒されます笑

その中でも僕は"予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」"を見ます。
通称ヨビノリたくみや数学の魔術師とも呼ばれています
この人は本当に分かりやすいの一言につきます。神大のよくわからん教授の授業聞くぐらいなら、この人の話を家で聞いているほうがよっぽど有意義な時間を過ごせます。
勉強でつまずいた時は是非


あと、りっこ28もオススメです
りっこはヤバいの一言につきます
動画と一緒にコメント欄も見ればより一層面白いので是非







といったところでこの辺で終わります




明日も他パートの人にお願いしました



お楽しみに


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.