神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/03/06(金) 僕はHATでインターバルしてます

こんにちは。根本です。

現在学校でコンピュータで計算中の暇な時間です。

追いコン・試合が無くなってしまって3月の予定の大半がなくなりました。
手帳がすごく綺麗です。

もともと旅行に行く予定もなかったので、海外に行けないとかは僕に関係ないんですが、陸上の試合が無くなるのは解せないです。

特に競技場の一般利用できなくする意味は全くない!!
王子zooはやってるのにね


学生最終レースが前の大阪ハーフになってしまい、ここからランニングのモチベーションを保つのが難しいと感じたので、とりあえず東京陸協登録をして4月4日の世田谷記録会に申し込みました!!

この時期ならまだ3月の貯金で走れるはず。



昨日の日記でMがイライラしていましたが、みんなも同じ気持ちなのだろうと思います。

まあ、こればっかりは僕たちが何を言っても変わらない問題なので、割り切って気にしないようするしかないです。

おすすめは、アドラー心理学で言うところの「課題の分離」ですね。
自分でどうにかなる問題と、どうにもならない問題をしっかり区別して、どうにもならない問題は完全に考えないようにすることです。

僕はこの考え方を知った後からイライラすることほとんどないですよ笑




暇なので、シーズンに向けて最新(話題)シューズの僕的ランキング

一位 カーボンロケット(HOKA ONE ONE)
これは確かフランスのメーカーでしたね。もともとトレイルとかウルトラ用のシューズを作っているところでしたが、短いロードやトラックにも対応するシューズを作ってきました。
今話題のカーボンプレートが入っていますが、値段は2万円弱でコスパ最強です。
試し履きした感想は、ヴェイパーほど変な感じはしないけど、カーボンのクッション性を感じられて良き良きです。
買うつもりでしたが、学連記録会が無くなったので保留にしてます。



二位 アルファフライ ネクスト%(NIKE)
みんなご存知アルファフライ 。購入して転売してやろうかと思いましたが、ガーミンとNIKEアプリが繋がらずに終わりました。
レビューによるとVFよりも重くてトラック向きではないそうですね。
僕はこのシリーズを履けない人種ですが、いつかまた挑戦してみたいです。
最近は4%のフライニットはいけるんじゃないかと考え中。



三位 FuelCell (NewBalance)
最近はこれの最新モデルが出ているらしいですが、去年からある5280モデルが気になりますね。
オンラインストア限定ですが、完売しています。噂では夏から販売再開らしいですが定かではありません。
NBのHANZも走りやすいんですが、驚きというか、感動はないです笑


番外編 GENTENシリーズ (デサント)
あのデサントもついにマラソン業界に参入です。
塩尻選手がモデルになっていることでも話題です。
デサントは伊○忠の子会社なのでおそらく社割で買えます。そのうちカーボン入りも出すので試してみたいです。



他にもadizero proとかメタレーサ(asics)もあるのでこの機会に調べてみてはいかがでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.