神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/03/21(土) バレーボールしたい
最近「ハイキュー」を見始めてドはまりしています。



こんばんわ。フランスから帰還しました。岡下です。


例のウイルスは持ち帰っていない(はず)です。



ウイルスから逃れるように出国したはずなのに、ウイルスから逃れるように帰国してきました。



出発前は、

ちゃんと帰ってこれるのかな、、とか

石投げつけられたらどうしよう、、とか

暴言吐かれたら悲しい

とかいろいろ考えまくって、ひたすら行きたくないと思ってました。


プログラム最終日、通りすがりのおじさんに、舌を巻きながらの

「コルオォナ」

というのを浴びせられましたが、

「いや、お前がな。」

ってなるくらいになってたんで、ダメージ0でした。


まあ、そんなこともありましたが、現地で差別はほとんどなく、優しい人ばかりでした。



が、プログラム参加者11人(先生、付き添いを含む)のうち、3人がスリにあいました。

先生もあってしまいました。とても悲しい気持ちになりました。


楽しいプログラムでしたが、常に心のどこかで、あと何日か数えて過ごしてました。

たった二週間ちょいですが、新しいことばかりでとても濃かったです。


自分が英語喋れなすぎることを思い知りました。



ちなみに、、

ベルギーで熱出しました。。
大丈夫。熱だけ。多分時差ボケが原因。私の周りは元気やったし。あいつじゃないはず。。


世界遺産近くのホテルで一日中寝てました。


無理しちゃだめですね。

私はハードスケジュールこなせる系じゃなかったようです。


今回の超短期留学で色々自分を見つめなおしました。。。



ところで、陸上の話ですが。


プログラム中は、思ったより走れました。

早朝にできるだけジョグと流ししてました。
結構楽しかったです。


帰ってきて走ってみると、スピード落ちてました。

でも体力は落ちてなかったです。


今日、貧血の検査結果を聞きに行ってきました。
だいぶ良くなってました!

練習も結構いい感じだと思うので、この調子でやっていきたいと思います。



今みんなで集まって練習できなくて、ちょっと寂しいです。


でも、みんなが何してるのか確認できるので、それぞれ頑張ってるって思って、今までとは違う刺激を受けて頑張れている気がします。


最近暑くて、しんどいーーってなることありますが、みんなやってるからって思って粘れたりもします。


多分「ハイキュー」で、それぞれが自分の練習する場面があって、その後めちゃくちゃ強くなってたから、余計にそういう気持ちになるんかなと思います。

感動しました。すぐ影響されます。


ハイキューいいですよ!!



明日は岩佐!ロングの中では背が高いからブロッカー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.