神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/03/11(水) 応援メッセージ募集中
こんにちは、佐久間です

色々とあって平日に書けませんでした、ごめんなさい


甲斐から「バランスとって」という注文を受けました
なので
需要の有無にかかわらず前回の日記からの病院実習の進捗状況を報告します


眼科
眼鏡勢コンタクト勢おなじみの眼科です
手術では眼球に注射をしてメスで切れ目を入れて棒を突っ込み眼のレンズを超音波で壊して吸い取ります
細かいの極み
その分びっくりするぐらいすぐ終わります
何なら患者さん意識あります笑
なので患者さんに聞こえないように無線を耳にかけて術中の指示を聞きます
それプラス3Dのグラスをかけて眼の中を覗きながらする手術があって、某ネズミーランドの海底を探検するアトラクションみたいで楽しかったです
レーザー打ちまくってたのでバズ的な要素も入ってました、たぶん(見たことない)
コンタクトの皆さんはくれぐれも間違った使い方しないように
失明します(真顔)

皮膚科
皆さんお年を召したらお世話になるであろう皮膚科です
手術はシンプルなものが多かったです
アレルギー検査の実習で
先生「私は顔を見ただけでどんなアレルギーがありそうかわかるぞ
君にはこれだ(プシュ) さあ皆さん当ててみなさい」
ぼく「ヒスタミン(陽性コントロール)入れましたね(看破)」
ってできたのは楽しかったです笑
ちなみにほんとは見てもわからないんだそうな笑
ちなみに日焼け止めのSPF50+とかのSPFって何か知ってますか?

耳鼻咽喉科
皆さんおなじみ耳鼻咽喉科です
これが読めるだけで来年入学する神大医学科生の半分よりは上でしょう(知らんけど)
ただしそこらへんのの耳鼻科ではありません
なんたって手術がものすごい
首の皮を顎の下まで全部剥がしてその下を(ry
前に心臓の手術長い的なこと書きましたけど実は耳鼻科のマックスの方がよっぽど長いです
14時間とかあります
あと耳かきはほどほどにしましょう

形成外科
おそらく何してるか分からないランキング第1位なんじゃないでしょうか
整形外科じゃありません
美容外科でもありません
何してるかは…
ここでは書ききれません
まあ神大では美容外科も一緒にやってるんですけど
レポートで顔の整形を調べたので変な知識がつきました笑
自分でやる手術かといわれると今のとこと可能性は限りなく低いと思います笑
知りたい人は言ってください、教えます笑
一つだけ言うと将来美容手術するならケチらずちゃんとしたところでやりましょう
あと、ハードコンタクトの人は100%瞼が垂れてくるらしいです
根拠?せんせーがいってた()




はい、実習日誌終わり笑


といっても部活の話なんかできるはずもなく笑
週1回の楽しみが休みになって増えるはずだったのにもはや0になるという
だいぶ萎えます

そもそも関カレがあるのかって感じになってきましたね
オリンピックなくて関カレあったらそれはそれで面白い笑

まあ悩んだところで何か変わるわけでもないんでいつ戻りにやればいいと思います
部活があってもなくても練習相手がいてもいなくても究極試合があってもなくてもやることは同じのはずなので

ただ、練習するにあたってのプロセスがしっかりしていないと影響を受けやすいと思います
何をすべきか、何ができるか、何のためにするのかじっくり考える機会になりそうですね(ポジティブシンキング)


僕から言えることは

手を洗おう
手を細目に洗おう
顔を触らない
手を石鹸で洗おう
買占めしない
手を隈なく洗おう

くらいです


忠告しとくと、フィジカル鍛えてコロナに勝つ的な考えはやめておいた方がいいですね笑


あと、前に比べるとちょろちょろ走るようになりました
やってることは相変わらずジョグだけです
来週は身も心も文字通りすり減らします
応援してください


最後に
成瀬さんがたれるのを横目に見ながら余裕しゃくしゃくで走ってた初めての練習からもう4年と思うと不思議な気分ですが笑
4年目の区切りとしてなんか書くとすると

・一つのことを長く続けることの意味を感じられました
昔はなかった長くもがく経験ができたのは特に貴重でした
若干先が見えなくても続けているだけで何か価値が見えてくると思います
・学科の外の世界にいられてよかったです
僕にとって心が落ち着く数少ない場所でした
ぜひ練習以外の部分の価値も感じられるようになってください
・同期・先輩・後輩にも恵まれたと思います
高校の頃以上に色々学び、感じることができました
まだまだ吸い取ります笑

あ、これからも同じ学部生として扱ってくれると嬉しいです笑


おしまい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.