神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/03/31(火) 3月おわたんご駅伝
こんにちは、山本です。


今日で3月終わりですね。ついでに2019年度も終わりです。いや〜早いですね。
この前入部したと思ったらもう4回生になりそうです。


3回生の3月にもなると部活やら就活やらで毎日忙しくなるんやろな〜と思ってましたがコロナのせいで全くですね…


もしかして僕が暇なだけで実は世の中の大学3回生は就活進みまくってて毎日忙しいなんてことはないですよね…?!そんなことないよね〜?


思えば3年前に大学受験をしていた時は「受験失敗=人生おわり」ぐらいの切迫感に駆られていたような気がします。
でも大学生になって多少視野が広がったのと、昔よりもかなり適当な人間になってしまったのとで、就活に対しても変に楽観的に構えている自分がいて、たまに怖くなります。笑




どうでもいい自分語りすみませんでした。




結局支部インカレも中止になってしまいましたね。
他の各種の記録会も中止になりまくっていていつシーズンインできるんやって感じです。


とりあえず試合なくなりすぎて、試合から逆算してメニュー作るのは難しいと思うので、今はシンプルに自分の力伸ばすためのメニューをやってくのがいいのかなと思ったりしてます。



個人的には冬季は10000mに絞った練習をしてきていて、合宿のペーランでもいい走りができたので、何とかどこかで10000mに出たいです。何かないですかね…



ちょっと遠くても(最悪関西じゃなくても)行きたいな〜と思ってます。誰か一緒に行きませんか?



早くNEWシューズで覚醒したいです。


それでは〜

2020/03/30(月) 泣いていいのはトイレの中、そして....(´;ω;`)
「終わりのないのが終わり
 それがゴールド・E・レクイエム」
            (第5部 ジョルノ・ジョバーナ)




最近のルーティン

朝起きて

朝食 歯磨き 身だしなみ

その日更新分のアニメチェックして

朝刊を読む

バイトor何もなし,,,,,,,


はい!一日の生活で意味のある時間終了

そのあとは何をするでもなくただ徒然なるままにスマホ、動画を眺めながら今日の練習を考える


一回の岡田です。


こういう時こそ何かスキルアップ、自分磨きetcして周りに差をつける!


そんなことを考えて、春休み始め、少し期待に胸を膨らませていた時が、僕にもありました....

結局新年度を目の前にして何も進化していないように感じて少しショックを受けています

だからここで宣言して、一つ自分への戒めとする!


残り約20日英語の勉強をして留学への足掛かりとする!
具体的にはtedtalk一日2本、日経アジアンレビュー記事一つ


これを自分に課したいと思います


閑話休題.....

CLANNADは人生


以上!今書きたいことはこれだけです。

おやすみなさい

2020/03/29(日) 春休みもあと少し
こんばんは、神戸空港まで引き連れた3です笑

ヒコーキ飛んでなかったけどかっこよかったです!

そんな私は毎日バイトがあるわけでもなく、ひまな生活を送っております。

そこで久々に編み物を始めました。

マフラーとかそういうやつじゃなくて、ちっちゃいぬいぐるみみたいなやつ作ってます。

毎日量産してるので、溢れかえってきています笑

今日はウサギができそうです。
昨日はヒヨコとクマができました。

かわいくできたので満足です笑

でもこれ姿勢ずっと変えず、寝っ転がったまんま一日中編んでたりするので、腰とか肩とか痛くなって次の日全然走れなかったりしました。大反省

ちょっとずつ動くのって大事なんですね笑


陸上の話しようと思いましたが、試合もなく、特にないです笑

ぼちぼち走っています。

一時期よりは調子落ちてるような気はしますが、焦らずぼちぼちやっていきたいなーって思ってます。

早く部活始まってほしいです!

みんなに会いたいです!

でもみんな授業延期したらしいですけど、私たちは6日からです!わーん!まだ会われへんやんか!

辛いですけど90分授業なんで頑張ります。


この日記書いてる間にTwitterで関西女子駅伝の紹介してくれました!嬉しい!

女子部員はいってくださーい!笑


終わります!

明日は

2020/03/28(土) ワニ死んでもた…
お久しぶりです。
細見です。
ワニくんがいなくなると日々の楽しみがなくなってつらいです。


ここ二週間ぐらいは、足を痛めていたので、散歩たまにjogっていう感じでした。


今週からは、痛みもひいて、いい感じにjogできていたんですが、ここ連日の雨はもどかしいですね。


そういえば、月曜日にjogしていたら、ポーアイに渡る橋で3に出会いました。


3は相変わらず元気そうでした笑
なんだかんだ、部員に会うのは久しぶりだったので嬉しかったです。


というか、最近陸部に関係する人、3とたかまっちょにしかあってない気がする…


まあ、実質引きこもりみたいなものなんで、仕方ないですね。。。


3と出会ったあとは、一緒に神戸空港まで行きました。


コロナのせいか心なしか閑散としてましたが、3と飛行機見てはしゃげたんでよしとします〜


授業は延期されるし、TOEICは中止やし、なんやねんって感じですが、いっぱい時間はあるから、やりたいことをやれるようにがんばろうと思います。


明日は

2020/03/27(金) 夢の一人暮らし?
結構モノは揃ってきました。あとは孤独と自炊、家事に慣れるだけです。

新生活でお疲れ気味のあらほりです。


先日、宮本さんの家電や家具を、根本さんが軽トラ運転してくださって、僕の新居まで運搬するイベントがありました。まずはお二方に感謝感謝です!!!
おかげさまで、その前日とは見違えるほど、家っぽくなりました。

その後は宮本さんと新生活グッズの買い物に行ってもっと家っぽくなりました。

その次の日も次の日も買い物に行ったのでかなり家っぽくなりました。というかもう家です。


引き換えに、お金が無くなりました。バイトはまだ見つかってません、控えめに言ってやばいです。もう言ってる間に新入生が来て、、、ぁああぁぁぁぁああ!!!!!

頼むから、くら寿司とパン屋さん受かっててくれぇえええええーーーー!!!!





という近況でした。


練習は、というと、、、久しぶりにこの前3日連続で何もできない日が続きました。弱い人間です。

しかし昨日は合同練ができて気合い入れ直せた気がします。よし、がんばろ!って思ったら今日は丸一日雨という…。雨ですが練習します。書いたからします。絶対します。書いたからには逃げられない、よし。




次は最近ずっと会えてない細見さん!

2020/03/26(木) 3月26日
晴れ 東南東の風

7:30
アラームで目が覚める。アラームを止めて二度寝する。

8:30
起床。着替える。歯磨く。顔洗う。部屋を適当に掃除する。ゴミの日なのでゴミを出す。洗濯機回す。

9:30
本日の練習。自宅と発達を行ったり来たりする。

11:00
シャワーを浴びる。部屋でダラダラする。モンスターを狩る。「逆鱗」が全然出なくてイライラする。

12:00
高校の友人達に会う。インドカレーを食べる。

13:30
友人達と散歩する。

15:00
カラオケに行く。

16:00
まだまだ歌う。

17:00
ひたすら歌う。

18:00
ちょっと疲れてきたけど、それでも歌う。

19:00
喉が痛いしみんな高音出なくなってきたけど、気合いで歌う。

20:00
カラオケ出る。また散歩する。晩ご飯何食べるかで揉める。

21:00
「僕のフライパン」に行く。

22:30
それじゃあ、まぁ、今日はこの辺で。解散する。一人で散歩する。

23:30
帰宅。お風呂はいる。今日日記やん…。日記書く。


はいどうも三宅です。

ちょっともうほんとに書くことなさ過ぎて今日の出来事を羅列しただけです。


ちょろっと前述しましたが、今日は坂走りました。

自宅〜発達の信号 ×5です。

坂ダッシュって感じではなくて、ちょっと長めの坂をいつものジョグより早めのペースで登りました。

岡田のジョグぐらいのイメージです。

最近は脚を労ってずっとジョグだったのですが、さすがに飽きてきたしなんか違うことしたいしで思いついたのがこれでした。

脚は大丈夫そうだし、もうそろそろペース走とかインターバルとかやってもいいんじゃないかとは思っていますが、今までのことがあるので逆に日和ってしまっています。

なんかこう、怪我が完全に治って走り始めれるきっかけみたいなのがあればいいんですけどね。


そういえば授業開始が延期になりましたね。
部活も延期になってしまうんでしょうか…。
勘弁してくれ。


じゃあもう今日はカラオケで疲れて眠たいのでこれで終わりです。


明日は新生活頑張ってる荒堀にしようと思います。
今から当てます。

2020/03/25(水) 5回断わりました
5 回 断 わ り ま し た




こんにちは、宮本です。


昨日若江から「お久しぶりです。お元気ですか?」ってLINEが来たので、もしかして卒業を祝ってくれるんか?いい奴やな。今までの無礼な態度の数々は水に流してやろう。って思ってLINE開いたら「明日の日記お願いします。」って書いてました。


確かもう日記当てないでくださいって書いたはずなんですが!!


前回の日記で4年間ありがとうございました!!って言ってしまったせいで書きづらいんですが!!




若江の頭がおかしくて悲しいです。しつけが足りませんでした。僕の力不足です…







ほぼ走ってないので書くことないです。



で逃げようと思ったんですが、若江が「日記当たるの今月3回目ですよ。」って文句言ってたおかげで書くこと思いつきました。ちょっと有能。



みんなは俺(私)だけ日記回ってくるの早くない?ちゃんと平等に回ってる?って思ったことはありませんか?

僕は上手いこと日記を回避してるやつがいると思ってます。

佐藤とか大仁田とか佐藤とか

というわけで、今年度になってからみんなが日記書いた回数を調べてみました。下にランキングにして載せときます。




ルール

・対象期間は2019年4月1日〜2020年3月25日

・対象者はロングパートの人

・2回以上連続で書いてる場合は1回とカウント

・根本が船乗ってるときにズルしていっぱい書いてたのも1回とカウント

・名乗ってない日記は問答無用で無効

・まあまあ数え間違えてると思います。適当ですいません。
 

















日記書いた回数ランキング

  
順位 回数 名前(学年)

1位 21回 松井(3) 若江(2)

3位 19回 矢田(3) 岩佐(2)

5位 18回 根本(4) 岡田(1) 三宅(1)

8位 16回 宮本(4) 山本(3) 小坂(2) 田上(2)

12位 15回 佐久間(4) 平井(4)

14位 14回 仲野(3) 岡下(2) 細見(2) 荒堀(1)

18位 13回 甲斐(4)

19位 6回 大仁田(4) 佐藤(4)

21位 3回 上条(2)



今後日記当てるときの参考にでもしてください。


ということで今度こそ最後の日記でした。



明日は次々期主将兼主務兼会計兼秘書兼対校戦主幹兼OB廻り担当兼監督兼部長兼コーチの三宅真之介です!

2020/03/24(火) 荒堀家
こんばんは、若江です。

何も書くことないので今日の練習日誌書きます。

3/24(火) 天気:晴・強風 
場所:王子陸上競技場
メニュー:1000×4(12分まわし)

 3'01,2'59,2'58,2'58

疲労のせいか足が動きにくかった。
最近はJOGが多くスピードを出すことがあまりなかったので、これからははやいペースに慣れていくことも必要。
かなり長い距離も走れるようになってきているので、スピードをつければ少しは走れるようになると思う。



停止期間が長すぎてほんまに書くことなくなってきました。
毎日更新のロング日記のためにもはやく部活再開してほしいです。




最後に昨日に引き続き次々期主将兼主務兼会計兼秘書兼対校戦主幹兼OB廻り担当兼監督兼部長兼コーチの三宅真之介から一言

ドラゴンエンペラー2世募集中です。

あっ!スプラッシュドラゴン2世も募集中です。



明日は宮本さんが絶対書きます。

2020/03/23(月) 毎日素因数分解
おはようございます。
矢田です。







関西インカレ
ロードの部まで あと1ヶ月!!









洒落ならん…



シーズンインの試合は
学連記録会が潰れ
実業団記録会が潰れ
中京大記録会が潰れ
兵庫インカレが潰れ

このままでは関西インカレハーフ
となってしまいそうです…


あと、選考方法がないので大変です。
どうやって決めよう


コロナ期間入ってからは
なかなか1人でポイント練習がこなせず
距離走系が多くなりました

31km3'55"1人で回せたのは良かったです
からの翌日はスピード系もこなせました


がそこからは調子乗りすぎたせいか
足裏がピエンピエンしてるので
ここ数日は安静モードです


短短パートの取り組みで
練習メニューをみんなでノートに書く
とちうものをパクらせて頂いてるんですが

いやこれなかなかいいですね!


みんながこんなに走ってる
とか、こなしているのを見ると
俺も頑張ろうという気になれます。
まあ、たまに垂れてるのが入ってて
フフッてなりますね笑笑


ああ書くことがなくなった…


今年は歓迎イベントが少なめで
新1年生はネットで情報を
掻き集めしてることと思われるので
この日記にもヒットすることでしょう
なので紹介文でも残しておきます。



こんにちは!
私は神戸大学陸上競技部
次々期主将兼主務兼会計兼秘書兼対校戦主幹
兼OB廻り担当兼監督兼部長兼コーチの
三宅真之介と申します!
あっ!長距離パート長も努めさせて頂きます!
私たち長距離パートでは
・関西インカレ
・全日本駅伝予選会
・関西大学対校駅伝
の3大大会での活躍を目標に
日々活動しております!
隠キャが多めで協調性が少ないと
思うかもしれませんが、
別にいいじゃないですか!
隠キャでも結果出せるということを
私たちと一緒に見せつけましょう!
あっ!陽キャも募集してます…

2020/03/22(日) 球技は苦手
特にバレーボールはお断りしたいです。

こんにちは。岩佐です。

基本的に体育の球技では後ろの方でやってる感じ出しながらウロチョロしてる人でした。

ボール回ってきたらあたふたしちゃいます。

でも、1回生のときの夏前にロング(+他パート数名)で行った球技会(?)は楽しかったので、またあーゆーのあればやりたいですね。

ロング新歓スポッチャとか…(笑)

ないな



みなさん書いてますが、こんなに部活がないのは初めてですね。

時々鬱になりそうな時もありますが、ボチボチやっております。

足の状態はびみょーって感じです。

合宿以来、順調にジョグの距離を伸ばしてきており今週の初めもいい感じだったんです。

が、2日前(?)に痛みが出てしまいました。

あんだけいたわってやったのに痛くなる自分の脚の貧弱さに泣きそうになります。

コネクトやLINEのノートでみんなポイントとか頑張ってるのに自分は一生休んでるのがなんかつらいです。

3、4日休んで少し様子を見ようと思います。

補強は今まで通り続けます。



部活停止期間中の過ごし方ですが、陸上以外では他の人同様バイトしてるか、ダラダラしてるかです。

田上はバイトでイライラする的なこと書いてましたが、僕の方はほっこりすることもあります。

うちのスーパーは全国一斉休校に便乗して子供を対象にした、色んなキャンペーンを展開しています。

そのおかげか休校のおかげかは知らんけど、めっちゃ売上のびてるらしいです。

そんなことはどーでもいいんですが、キャンペーンによっておびき寄せられた子供たちがかわいいです。

一点以上お買い上げの子供連れに(某ハ○ピーセット以下のクオリティの)おもちゃをプレゼントしているんです。

すると、お金を出してもなければ準備をしたわけでもない僕に満面の笑みでお礼を言ってくれるんですよね。

今日なんて、白人金髪の子供が来ましたよ。

マッジで可愛かったです。

ありがとうと言われて本当に癒されました。

世の中暗いことだらけですが、良いこともあるんだなぁと思いました。

おわり。

2020/03/21(土) バレーボールしたい
最近「ハイキュー」を見始めてドはまりしています。



こんばんわ。フランスから帰還しました。岡下です。


例のウイルスは持ち帰っていない(はず)です。



ウイルスから逃れるように出国したはずなのに、ウイルスから逃れるように帰国してきました。



出発前は、

ちゃんと帰ってこれるのかな、、とか

石投げつけられたらどうしよう、、とか

暴言吐かれたら悲しい

とかいろいろ考えまくって、ひたすら行きたくないと思ってました。


プログラム最終日、通りすがりのおじさんに、舌を巻きながらの

「コルオォナ」

というのを浴びせられましたが、

「いや、お前がな。」

ってなるくらいになってたんで、ダメージ0でした。


まあ、そんなこともありましたが、現地で差別はほとんどなく、優しい人ばかりでした。



が、プログラム参加者11人(先生、付き添いを含む)のうち、3人がスリにあいました。

先生もあってしまいました。とても悲しい気持ちになりました。


楽しいプログラムでしたが、常に心のどこかで、あと何日か数えて過ごしてました。

たった二週間ちょいですが、新しいことばかりでとても濃かったです。


自分が英語喋れなすぎることを思い知りました。



ちなみに、、

ベルギーで熱出しました。。
大丈夫。熱だけ。多分時差ボケが原因。私の周りは元気やったし。あいつじゃないはず。。


世界遺産近くのホテルで一日中寝てました。


無理しちゃだめですね。

私はハードスケジュールこなせる系じゃなかったようです。


今回の超短期留学で色々自分を見つめなおしました。。。



ところで、陸上の話ですが。


プログラム中は、思ったより走れました。

早朝にできるだけジョグと流ししてました。
結構楽しかったです。


帰ってきて走ってみると、スピード落ちてました。

でも体力は落ちてなかったです。


今日、貧血の検査結果を聞きに行ってきました。
だいぶ良くなってました!

練習も結構いい感じだと思うので、この調子でやっていきたいと思います。



今みんなで集まって練習できなくて、ちょっと寂しいです。


でも、みんなが何してるのか確認できるので、それぞれ頑張ってるって思って、今までとは違う刺激を受けて頑張れている気がします。


最近暑くて、しんどいーーってなることありますが、みんなやってるからって思って粘れたりもします。


多分「ハイキュー」で、それぞれが自分の練習する場面があって、その後めちゃくちゃ強くなってたから、余計にそういう気持ちになるんかなと思います。

感動しました。すぐ影響されます。


ハイキューいいですよ!!



明日は岩佐!ロングの中では背が高いからブロッカー!

2020/03/20(金) 次はヒノキの季節
田上くんのタピオカ星人見てみたい、、、笑


こんばんは、仲野です。

部活ないし、何の予定もなく、どこにも行っていないので、書くことがありません。

院試勉強しないといけないな〜と思って少しずつやってます。
が、全然集中できません。
院試前でもちゃんと練習したいので、今からやらないとやばいのは分かってるんですけどね。もしかしたらもうすでに遅いかもしれません。話聞いてたら、早い人は去年の夏休みくらいからやってるらしいです。でも、そんなに前からやっても忘れちゃいますよね!と思っときます笑
とりあえず、練習する余裕ないってくらい追い込まれないようにしたいです。

そして、来週から研究室が始まります。
正直ちょっと憂鬱です、、、部活したらいけないなら、研究室もなしにしてほしいですね。屋外でやる部活より、研究室のほうが絶対危険だと思います。ほぼ密室ですし。人数は少ないですけど。

研究室始まったら皆と一緒に練習できる日が少なくなるかもしれないと考えると悲しいです、、、
春休みは皆と一緒に練習できるし部活楽しもうと思っていたのに、コロナちゃんに邪魔されました。もうそろそろ落ち着いてほしい、、、


最近は、足と相談しながら練習してます。
2週間くらいジョグしかしなかったおかげで、痛みもだいぶ引いてきました。
今までは無理やり練習すること多かったですが、ここに来てやっと冷静な判断が出来るようになりました。笑

ジョグは基本河川敷を走ってるですけど、風強いし景色変わらなくてつまらないです。しかも、学校が休校になったせいで、小学生から高校生まで色んな人が遊んでて、すごい人です。ボール飛んでくるし、子ども飛び出してくるし、危ない危ない。でも信号待ちで止まることがないのはいいなって思います。
最初は飽きてきたな〜と思いながらジョグしてましたが、最近は慣れてきたのか何も思わなくなりました。おそらく何の感情もなく走ってます。私は走るとき音楽も聞かないので、ほんとに無で走ってます。頭の中空っぽです。風が強すぎる時はちょっとイライラしますが。笑

距離は結構走れていますが、スピードとか筋力とかは確実に落ちてます。ちょっと200しただけで筋肉痛なるくらい。こんなにすぐ落ちるのやめてほしいですよね。まあ落ちてしまったのは仕方ないので、頑張って戻します!


明日はまっぴー!無事帰ってこれて良かった!!

2020/03/19(木) タピオカ星人
タイトルは、学童で子どもたちにやってーって言われた役です。

どんな声を発するのか、どんな動きをするのかはご想像におまかせします。

恥ずかし気もなく、全力でやってました。笑

まぁ三宅が子どもたち主催のファッションショーで決め顔でポーズ決めていたやつには敵いませんが。

おはこんにちばんは。

どうも、たがみです。

3/15で部活動自粛が終わり!と思ってて3月後半バイトそんなに入れてなかったので、お暇が多いです。

そんなバイトも、最近きつい言い方する客に会うことが増えてきました(´ー`)

商品スキャンしすぎて消そうとした瞬間にガミガミ言ってきたり、関係ないイライラを自分に当たり散らしてきたり。

「失敗カバーしようとしてるんや。客は神様ちゃうぞ(`Д´)」と心の中で叫んでます。

こっちまでイライラしてストレスたまります。

イライラで思いついたんですけど、TVで「スカッとジャパン」あるじゃないですか。

ムカッときたことが最後スッキリするみたいな番組。

自分は全然スッキリしないです。

逆にイライラ溜まります。

内容が弱いのか、自分が当事者じゃないからなのか、誰か共感してくれますかー(;_;)

やっぱりストレス発散は体を動かす、つまり走るに越したことないです。

逆に言えば、イライラが走る原動力みたいな。笑 

なんか不純。

楽しく走れればそれがいいですね。



春休みの生活の話に戻りましょう。

朝起きて朝ご飯食べたら、寝る。起きて走って寝る。昼食べてバイトして帰ってきてちょっと寝る。晩食べて風呂入って寝る。

部屋にベッドがあったから。

暇さえあれば、寝てます。笑

自分は結構どこでも寝れる人なので、睡眠欲が強いんでしょうね。

元々走るの好きが講じて陸上好きになった身ですが、今は自主練で走ってて楽しい気分に任せてジョグしてました。

一昨日久しぶりにポイント練したらスピードがガックリ落ちてて、距離練だけじゃだめだなと改めて気づきました(いや、遅すぎ)

王子は遠いから名谷に周回コースのある公園をジョグ中に発見したので利用してみようと思います。

こういう時公園に周回コースあるのは強い! 

さすが名谷!



生産性のない春休み送ってるので、内容が乏しいです。ごめんなさいm(_ _;)m



今までCAPギリギリで単位取得頑張った分、4月から週4コマくらい!

余裕ができそうなので、暗黒の春休みでできなかった分みんなと遊びたい。笑



そういえば岡山大学が授業開始繰り下げたみたいですね。神大はどうするんやろう。
それが心配。

今日はこの辺で、さようなら(^^)/

2020/03/18(水) endless vacation
W「渋滞ですゥ〜 夕暮れの通勤時間帯はギシギシなんですゥ〜」
D「行け」
W「い・・・ 行けと言われても、これでは進めません・・・」

D「歩道が広いではないか・・・行け」

W「ほ、歩道〜〜!?仕事帰りの人があふれていますよォォォォォ」

D「関係ない 行け」
W「は・・・ はいいィィィィィィィ〜〜〜!!」

D「飛ばせ」
W「ハイイイーーッ」

    (第三部 DIO&ウィルソン・フィリップス上院議員)




最近自動車学校に通い始めました!

毎日通って春休み中に免許取る......との意気込みはどこへやら、技能実習の予約が全く取れず、仮免さえ何時になったらとれるのか?

沢山の、春休み&コロナで暇になった(僕のような)大学生に交じって日々の当日キャンセル空き抽選のために、朝一番学校に行っては落選して家に帰る.....



久しぶりの岡田です。


バイトに行ってもあんまり客が来ないので、暇です。

なんせ目の前の神戸大丸が臨時休業になってしまうようなご時世です。わざわざ春服を買い替えに足を運んでくれるような人はいないのかも....


閃いた!

店員が提案する業務改善アンケートに、

「きれいめファッションに合わせられるマスク」

と書いておきました。


どうでしょうか?

ユ〇クロのマスク

客が殺到、ファーストリテイリングの株価もストップ高の天井知らず?


冗談はともかく経済を停滞させている(ついでに僕たちの収入を削っている)コロナは,,,,,,

     /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:
/::::::ヽ:::、::ヽ::、:',l:l l:l
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、:::::: l:ll:ll:l
/::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::! ::|!::|:|i l:l
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、: :l:ll:ll:ll:l
/::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::! :|j:,!:!l:l 
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|
      ト、::! u         j |::/
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゛、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'
  駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・

(使いたかっただけ)



2020/03/17(火) 未知の領域
先日、こんなご時世に奇跡的に開催していただけた能美競歩に参戦して来ました。本当に感謝しかありません。日本陸連大好き。
この大会のために、冬季練頑張って長い距離踏んでいたので無くなっていた事考えると恐ろしいです。今頃もぬけのからになってめっちゃ太ってたと思います(笑)


長い距離踏んでたと書きましたが、ちょっと嘘で、実は本番までに一度も20km通して歩けてなかったんです。

予定では春合宿最終日と、京大との合同練で通して20km距離歩するつもりだったんですが…痛みがあって両方チキりました。


なので、一度も踏み入れたことのない、未知の領域だったのです。

練習で15キロまでしか歩いてなかった僕は見事にその峠を越えた瞬間に大失速…。


(参考までに5km毎のラップを…)
22'48→23'07→23'30→28'14


な、な、なんとラストの5キロがえらいことになってます。高1の5000mWのデビュー戦と変わらなくてびっくりです。

脱水と糖枯渇で完全に足が棒になって自分でもラスト3キロは歩いててもこれが、
試合なのか、
練習なのか、
散歩なのか、
よくわからなくなってました。

今すぐリタイアしたい!!
けどなんとか記録は残さないと!!
この二つの思考だけがずっと頭で浮かんで火花を散らしてました。

ギリギリのところでゴールする意思が競り勝ったのでラストは、とにかく、まだ動かせる腕を振りまくって前に前に少しずつ進みました。でもびっくりするくらい遅くて永遠にゴールできないんじゃないかという恐怖に襲われました。(本気出してもキロ6分)

「死にもの狂い」って言葉の意味がはじめて理解できた気がしました。

ゴールした瞬間は手を地面につかないと体勢が保てなかったです。こんなのかなり久しぶり。生まれたての小鹿でした。

そしてゴール後に女子大生補助員が渡してくれたアミノバイタルを鬼の形相で奪い取ってゾンビみたいにキャップをむしり取って10秒で飲み切りました。極限状態になった人間って動物みたいだな!!こわ!!




後半の出来事だけ書くと競歩って本当に恐ろしいなーとか思われるかもしれませんが、前半〜中盤はめっちゃめちゃ楽しかったです。

高校の先輩とかと日本選手権標準突破ペースの集団を作って、交代で先頭を引っ張ってお互い励まし合ってました。僕がスペシャルドリンク取り損ねた時に先輩が自分のを渡してくれるという胸キュンドラマも起きました。
周りを見る余裕もあったので、オリンピック選考のかかったトップ達の激戦も肌で感じてました。抜かされる時、次元が3つ違うなって思いました。

10km通過は10000mWのPBと変わらない!しかも余裕ありありだ!!って調子乗ってました。
この先のことはもうお分かり。



以上、初20kmの雑感でした。



感想総まとめとしては、
1.一年間でかなり力は付いてる(高三、受験後すぐに出場して53分以上かかった)
2.関カレの優勝はかなり堅い!
3.20kmの練習は生半可な気持ちじゃ無理
ってかんじです。

まだまだ弱いのでコロナに負けず精進します。ではまた!

明日はおかだ!

2020/03/16(月) 4回生は週1コマです
昨日の成績発表で確定しました、あざす

まあ計算ミスってたら嫌なのでもう1回確認しますが…

こんばんは、山本です

みなさんお元気ですか?
2週間ちょっと前まで合宿行ってたとは思えません、遠い昔に感じます

とりあえず最近は1日何度もガーミンコネクトとLINEのみんなの練習ノートを見る日々です…
みんなの練習を見て刺激を受けています

僕はは合宿の疲労もやっと抜けてきて調子は悪くないです
(疲労すごかったから学連あったら噴いてたかもしれません笑)

あ、今学連からメール来たんですけど、支部インカレあるらしいです(まだ中止の可能性はあるらしいですが…。)
神大は兵カレに出られないのでそこは本当にシビアだなと思いますが、個人的には大カレで10000m走れるチャンスが与えられたということで、本気でがんばります

神大を全日本予選会に導けるような走りをしたいです、まじでがんばります

今のところみんなに次会えるのは4月6日とかですが、それぞれやるべきことをやって、いい状態で会いましょう
課外活動の中止が延期されないことを本当に祈ってます!

おしまい

2020/03/15(日) 次週、最終回…!!
いやー、「テセウスの船」おもしろいなー。

主人公達ハメられすぎやろー。

真犯人誰なんやろなー。

校長先生かなー。違うかなー。

なんで次回予告に娘が怪しげに写ったんかなー。若江さんもビックリしてたなー。

全ての謎が明らかになるんかー。そうかー。

ハッピーエンドならいいねんけどなー。

これは来週も観るしかないなー。


若江さん家で。


どうも、久しぶりに連続ドラマにハマった三宅です。

「35歳の高校生」以来です。当時中一とかです。

確かカースト制度がある高校の「1軍、2軍」やら「イジメ」やらのドラマで、あの頃はそれ観て(うわぁー、高校って怖いなー。)とか思ってましたが、結局それらとは無縁のまま気づいたら高校生終わってました。

あと「理想の息子」も覚えてます。

こっちはヤンキー高校のドラマです。

マザコンコアラパンチ☆


まぁドラマの話はさておき、

部活がなくなって半月が経とうとしていますが、みなさんどうお過ごしでしょうか。

僕はというと、調子に乗ってバイト入れすぎたせいで神戸に縛りつけられています。

友達はほとんど帰省しているみたいで遊び相手がおりません。

この前短長の前田君の家に遊びに行ったら、会った5分後に颯爽と滋賀に帰っていきました。

仕方なく暇なときは一人でモンスターのハンターしてます。

いやぁ…捗る…捗る……。

なにこの春休み。

空しいよ。想像してたのと違うよ。

荒堀早よこっち来い。


そんな三宅の陸上事情ですが、最近ようやく合宿のときから自身に課していた絶対安静期間が終わり、徐々〜に地味〜に走り始めています。

まだ30分ジョグ朝晩とかですけどね。

もう治ったり痛めたり繰り返すのにはさすがに懲りたし全然楽しくないので、ゆっくりゆっくり走っていくことにします。



今日は終わりでーす。

2020/03/14(土) バ畜状態
部活停止で暇かと思いきや、色々やることありすぎて頭パンクしそうです。

サーバーダウンに貢献する暇もありません。

若江です。


部活は停止になってもバイトはしっかりあります。

なんならバイトに出れない人の代わりとかでいつもよりも忙しいです。

今日も朝から夕方までバイトやのに日記当てられました。

キレそうです。

岩佐からの指令もまだできてません。


貴重なバイトの休憩時間で日記書いてます。



2日ほど実家に帰り懐かしの練習場所である大和川で練習してきました。

砂浜のような場所で150mを10本のメニューなんですけど想像以上にしんどいです。

本当は1分30秒まわしでやるメニューなんですけど、最初間違えて1分まわしでやってしまって大変でした。

砂で150mなので大体1本30秒くらいかかります。

レスト30秒もなくて6本で撃沈しました。

その後、1分30秒で6本やってもとんでもなくしんどかったです。

土で走るのとは全然違って足の運びをかなり意識しないと進まないし余計にしんどくなります。

足の接地のいい練習になりました。

もうやりたくはないです。


先週ぐらいから本格的に練習始めましたがやっぱり衰えがすごいです。

まだインターバルとかはやってないんですけど、今の状態ではこなせる自信がないです。

とりあえずジョグ中心で足作っていけたらと考えてます。

ただ、時間もないので焦り気味でやっていこうと思います。


なんとか休憩時間中に書き終わりました。

電話してつながったら明日は三宅。

2020/03/13(金) ホワイトデーは延期または中止ですか?
4回生のみなさん、ありがとうございました
また会う日までさようなら
別に僕は根本さんに当てた時そんなつもりで当てたんじゃないんですけど笑


まあまた当てられたら快く承諾して書いてください


最近幹部日記も書いたので陸上のことはとりあえず良いです
やっと調子戻る兆しが見えてきたとだけ言っておきましょう
でも最近腰が痛くなるのでこんなストレッチあるよとかなんかアドバイスある方は是非連絡して下さい

今日のMステめっちゃ良かったです
卒業ソング特集みたいなやつやってたんですけど、コブクロは新曲歌ってたしなかなかおもしろかった

ただ、一つ不満なのは10から20代にアンケート取った1から10位までの卒業ソングランキングで知らん曲が3つくらい入ってたことです
乃木坂とかめっちゃ上位に入ってたけど知らなかったんで????ってなりました
陸上部なんかファン多そうやしあんま突っ込んだら怒られそうやからやめときます
もっとみんなが知っとるええ曲あるやろとか思ったんですが、僕が音楽の情報に疎いだけなんですかね、、

歌といえば我らがmiwaちゃんが新曲を出したらしいんですが、最近の曲はなんか英語の歌詞が多い気がしてイマイチしっくりこないんですよね
僕的にはmiwaの曲の歌詞に入る英語はchange とか again とかそういう短い単語くらいで良いと思うんですけど
って書きながら考えてまあでもdon’t cry anymoreとか結構長いけど違和感ないなとかも思いました

まあ新曲って聞き始めた時は前の方が良いとか思いながら聞いてくうちにしっくりくるみたいな所はあるんでなんともいえませんね

EXILEのここ最近の曲はいつまでたってもしっくりきませんが、まあそれは置いときましょう


今日1番笑った出来事は感染拡大防止で自宅にいる人たちのためにsodが動画200本無料公開するっていうニュースですね
なんの動画かは敢えて言いませんが、そのせいでサーバーダウンしたらしい、日本国民はまだまだみんな元気やね

じゃあ明日はサーバーダウンに貢献してそうな人に当てよかな


おわり

2020/03/12(木) 東京特許許可局
こんにちは平井です


4年生のたんということでみんな真面目なこと書いてますけど僕はまだ競技辞めるわけじゃないので真面目なこと書きにくいです


この前テレビでやってたんですけど音声入力だと入力が早いって聞いてたので僕も音声入力でやってみることにしました

改行の仕方だけわからないので その自分で改行入れてますけどその他はもうめんどくさいのでそのまま投稿しようと思います


これすごいですねほとんど神田ところもちゃんと修正して入れてくれててすごいです



でも普段自分で日記で書くようなしゃべり方で喋らないので何か喋ってるのが恥ずかしいです



あと家族に聞かれるのが恥ずかしいので布団かぶりながらやってるのですげー目が悪くなりそうです


ただこれだけの量書くのにほとんど1分ぐらいで行けてるので 音声入力おすすめです




一応近況報告をしますと3月あたまぐらいから少し研究室が楽になりましてちょくちょく走っていました


大体 K 4で十キロぐらいは走れるようになったんですけれど 軽く貧血になりました



高校の時は定期的に気がしてたのでそれで練習を休んでたんですけれど 大学に入ってから絶対汚したくないと思って筋トレやストレッチを重点的にやったところ 怪我はしなくなったんですが内臓であったり貧血にが悪くなるようになりました


あ今のは音声入力がミスったんじゃなくて僕が噛みましたはい



定期的に怪我した方がいい施設ある気もしますが 大学入って大きい怪我をしてないというのは結構自分の中では プラスに捉えています



特に信頼性は怪我人かなり多い気がするので 筋トレストレッチでかなり防げるものだと思うのでよく考えて練習してください




皆さん今コロナのせいで部活動停止ということで大変だと思いますが 一人で練習するのも結構悪くないとは思います


僕は一人で練習するの割と好きです


いやだがどう思ってるかは分からないですが 完全に自分に合わせたメニューを組めるからです


もう大体みんな陸上10年ぐらい続けているので 自分が調子良かった時にやっていたメニューとかを参考に 何が自分にとって良い練習かっていうのはある程度わかってきていると思います



この一人での練習期間中にかなり他の人と差がつくと思うので よく考えて頑張ってください




あと音楽聞きながら練習できるのもいいですね


音楽聴けるガーミンと Spotify の組み合わせが最強です




何やるか迷ったら個人的には距離走してみるのがおすすめです


普段の新台の練習ではあまりやらない25 K とか走ってみるのもいいと思います



時間はあると思うので


後インターバルとかをその辺でやるのが結構敷居高いかもしれないです


近くに公園とか良いコースがある人はいいですけれど そうじゃない人は ポイント蓮の敷居がかなり高くなっていると思います


なので チョリソーとか 坂ダッシュが おすすめです 


今日はこんなところで では

2020/03/11(水) 応援メッセージ募集中
こんにちは、佐久間です

色々とあって平日に書けませんでした、ごめんなさい


甲斐から「バランスとって」という注文を受けました
なので
需要の有無にかかわらず前回の日記からの病院実習の進捗状況を報告します


眼科
眼鏡勢コンタクト勢おなじみの眼科です
手術では眼球に注射をしてメスで切れ目を入れて棒を突っ込み眼のレンズを超音波で壊して吸い取ります
細かいの極み
その分びっくりするぐらいすぐ終わります
何なら患者さん意識あります笑
なので患者さんに聞こえないように無線を耳にかけて術中の指示を聞きます
それプラス3Dのグラスをかけて眼の中を覗きながらする手術があって、某ネズミーランドの海底を探検するアトラクションみたいで楽しかったです
レーザー打ちまくってたのでバズ的な要素も入ってました、たぶん(見たことない)
コンタクトの皆さんはくれぐれも間違った使い方しないように
失明します(真顔)

皮膚科
皆さんお年を召したらお世話になるであろう皮膚科です
手術はシンプルなものが多かったです
アレルギー検査の実習で
先生「私は顔を見ただけでどんなアレルギーがありそうかわかるぞ
君にはこれだ(プシュ) さあ皆さん当ててみなさい」
ぼく「ヒスタミン(陽性コントロール)入れましたね(看破)」
ってできたのは楽しかったです笑
ちなみにほんとは見てもわからないんだそうな笑
ちなみに日焼け止めのSPF50+とかのSPFって何か知ってますか?

耳鼻咽喉科
皆さんおなじみ耳鼻咽喉科です
これが読めるだけで来年入学する神大医学科生の半分よりは上でしょう(知らんけど)
ただしそこらへんのの耳鼻科ではありません
なんたって手術がものすごい
首の皮を顎の下まで全部剥がしてその下を(ry
前に心臓の手術長い的なこと書きましたけど実は耳鼻科のマックスの方がよっぽど長いです
14時間とかあります
あと耳かきはほどほどにしましょう

形成外科
おそらく何してるか分からないランキング第1位なんじゃないでしょうか
整形外科じゃありません
美容外科でもありません
何してるかは…
ここでは書ききれません
まあ神大では美容外科も一緒にやってるんですけど
レポートで顔の整形を調べたので変な知識がつきました笑
自分でやる手術かといわれると今のとこと可能性は限りなく低いと思います笑
知りたい人は言ってください、教えます笑
一つだけ言うと将来美容手術するならケチらずちゃんとしたところでやりましょう
あと、ハードコンタクトの人は100%瞼が垂れてくるらしいです
根拠?せんせーがいってた()




はい、実習日誌終わり笑


といっても部活の話なんかできるはずもなく笑
週1回の楽しみが休みになって増えるはずだったのにもはや0になるという
だいぶ萎えます

そもそも関カレがあるのかって感じになってきましたね
オリンピックなくて関カレあったらそれはそれで面白い笑

まあ悩んだところで何か変わるわけでもないんでいつ戻りにやればいいと思います
部活があってもなくても練習相手がいてもいなくても究極試合があってもなくてもやることは同じのはずなので

ただ、練習するにあたってのプロセスがしっかりしていないと影響を受けやすいと思います
何をすべきか、何ができるか、何のためにするのかじっくり考える機会になりそうですね(ポジティブシンキング)


僕から言えることは

手を洗おう
手を細目に洗おう
顔を触らない
手を石鹸で洗おう
買占めしない
手を隈なく洗おう

くらいです


忠告しとくと、フィジカル鍛えてコロナに勝つ的な考えはやめておいた方がいいですね笑


あと、前に比べるとちょろちょろ走るようになりました
やってることは相変わらずジョグだけです
来週は身も心も文字通りすり減らします
応援してください


最後に
成瀬さんがたれるのを横目に見ながら余裕しゃくしゃくで走ってた初めての練習からもう4年と思うと不思議な気分ですが笑
4年目の区切りとしてなんか書くとすると

・一つのことを長く続けることの意味を感じられました
昔はなかった長くもがく経験ができたのは特に貴重でした
若干先が見えなくても続けているだけで何か価値が見えてくると思います
・学科の外の世界にいられてよかったです
僕にとって心が落ち着く数少ない場所でした
ぜひ練習以外の部分の価値も感じられるようになってください
・同期・先輩・後輩にも恵まれたと思います
高校の頃以上に色々学び、感じることができました
まだまだ吸い取ります笑

あ、これからも同じ学部生として扱ってくれると嬉しいです笑


おしまい

2020/03/10(火) 夢じゃない夢!
お久しぶりです、甲斐です。

部活ない中で貴重な共有媒体のロング日記、引退した4回生が続いてしまってすみません。



卒業する頃には4年間の全てを肯定できるものだと思っていましたが、そんなに甘くなかったです!



成長したな!と思える部分もあるけど、傲慢な人間なっちゃったなあと思う部分もあります… 自分の甘さ故の後悔もあります。



最高の4年間だった〜!みたいな気持ちにはなれませんでしたが、このモヤモヤがなかったら今以上に他人に対して鈍感だったかなとも思うので、まあいっかと落ち着きました。
これまで以上に色んな感情を持てたので、悪い4年間ではなかったです!



現役の皆さんは、悩む事やしんどい事の方が多いのかもしれませんが、それすらなんというか、すごく眩しいです。


引退して思った事なのですが、どれだけ自由で楽しい生活を手に入れても、やっぱり部活してた時ほどの輝きみたいなものは無いです。
心強い人たちが周りにいて、頑張りたいと思い続けられる環境であった事が幸せだったなと今になって思います。


なのでどんな状況であっても、陸上競技ができる時間を出来るだけめいっぱい楽しんでくださいね〜



こんな4年間でしたが、生まれ変わっても陸上したい!と思うほど、何にも変え難い貴重な時間でした。

4年間、ありがとうございました!




明日はロング4回のエース

2020/03/09(月) 最後の日記なのか
おはようございます


佐藤でございます



まずは、みなさん合宿お疲れ様でした 


鹿児島

青春ですね


若くて美しい身体燃やしてください


それと、
ただ酒ごはん会を潰した、某ウイルスは許しません



引退してから陸上とは疎遠になったので

陸上についてはかつあい
 



最近の佐藤について


今は船を下りて実家で隠居中です

船では何をしていたかいうと筋トレ


張り出すお腹と、締め付ける筋肉との闘い


ほぼ毎日?腹筋の積み重ね



積み重ね



闘いの結果?


今度会った時に見せましょう





そういえば、これが最後の日記になるようですね


いつも通り、非当日更新になりそうだったんですけど、


頑張って当日更新です


苦しみながら続けてきたこの日記も終わりとなると感慨深いです。


宮本王国を完結に導くことができなかったのは、悔まれますが、


日記からついにおさらば




一回生の頃に比べると、最近はすらすらと!楽しく!?書けるようになりました



慣れは大事ですね〜



会社でも、数年たったらスムーズに働けるといいなあと思います、













みなさんの近況報告楽しみにしています


いつになることやら


次は、4回生のアイドル

2020/03/08(日) 名古屋ウィメンズマラソン良かった
超絶エセファンなので、細かいことは分かりませんが、苦しい表情の中単独走ながらもラップを落とさず走る一山さんや、それを応援する沿道の人、記録切ってゴールしたときにコーチや仲間と抱き合う姿全てに感動しました。

加古川マラソンで死にそうになりましたが、来年もやりたくなってきました。
マラソン見た後に外出したら走ってる人多くてやっぱりみんなも影響されるんやなと感じました。



こんばんは、お久しぶりです。大仁田です。
前いつ日記書いたか覚えてないくらいにはお久しぶりです。


僕は今年から研究室配属になったことで一気に生活環境が変わり、研究・院試・研究発表・卒論と常に何かに追われていましたが、2月末にやっと卒論が終わり、今は少しばかり羽を伸ばしています。
今年は本当に運動不足だったので、卒論終わったら本格的に運動しようと心に決めていました。
そのために研究室から近い神大のジム(トレッドミルとかがタダで使える)登録しようと思って、新しい靴や短パンをポチっていましたが、卒論終わっていざ申し込もうとしたらコロナの影響で5月まで使えないと言われました/(^o^)
まあ今年こそはなんとか走る時間作ってサブ3目指したいです。誰か一緒にマラソン走って下さい!




最後に、シーズンインまで間もない中、練習場所が使えなくて非常に厳しい状況であるとは思いますが、こんな状況でも出来ることはたくさんあると思います。
社会全体にも自粛ムードが広がり、ネガティブになりがちではありますが、こんな時だからこそ「自分のペースで自分のやるべき練習に打ち込める」などメリットはあると思います。
そうやって無理やりにでも気持ちをポジティブにな方向に持っていってこの状況を乗り越えてください!応援しています!!



明日は海の男に頼みます。

2020/03/07(土) あと数週間でOB様に昇格するらしい
全然実感ないですが、


こんにちは、宮本です。


もしかしてこれが最後の日記?


だったら最後に4年間ありがとうございました的なことを書くべきかと思ったけど、3月が残り24日あるのでもう絶対に当たらないとは言い切れないですね。


こんな微妙なタイミングで当ててきた根本及びそうなるように仕向けてきた松井は罪です。


まあ、普通に書きます。




最近の話題はやっぱりコロナウイルスですね。


つい1ヶ月前まではこんな大ごとになるとは思ってませんでした。


2月下旬くらいから各地のマラソン大会や記録会がどんどん中止になっていったので、最後に地元のマラソンでベスト出して終われた僕はとても幸運だと思います。


ここ1年くらいは加古川マラソンで2連続で死にかけたり、3回も捻挫したり、○かえに原付ぶっ壊されたり、5000mの自己ワースト更新したりと不運の連続でしたが、最後の最後で陸上の神が僕に味方してくれました。感謝感謝!




学校からの命令で集まって練習はできていないみたいですがみんなの頑張りはガーミンコネクトで見てます。一緒に練習できなくても練習内容を共有できるのはいいですね。


どうやらせっかちな太至と細見は記録会まで待ちきれずに練習で自己ベスト出してるらしいですが、笑


そんな彼らのためにも早く記録会を開催して欲しいところです。



ガーミンといえば最近の機種はピッチや心拍数だけでなくトレーニング効果とかパフォーマンスコンディションなんてのも見れるみたいです。すごい!(小並感) 僕は後半の2つが何なのかよく分かっていませんが、


最近の長距離界の好記録祭りには腕時計の進化によって練習の質が向上したり、自分の走りの分析がしやすくなったことも影響しているのかもしれないですね。


わ○えに安物扱いされてる僕のガーミンでさえいろんな情報を知ることができるので高くても買う価値はあると思います。


まあ何が言いたいかというと、しんちゃんはいつまでも渋ってないでガーミン買っちゃえよってことです。





最後に最近のランニング事情でも書いときます。


この前15日ぶりくらいに走りました。


今まで通りキロ5切るくらいで走り始めましたが、10分くらい経過したところで「このペースで走り続けたら人体に悪影響を及ぼしてしまう。手遅れになる前に帰らな!」と思ったので20分くらいで帰宅しました。


つい1ヶ月前までこんなことを日常的に行なっていたなんて信じられません。


もう聞き飽きてるかと思いますが、思う存分走れるのは今だけなので現役のみんなは後悔しないように今のうちに走りまくってください!引退したら身に染みてわかるよ。


逆境から解放されたときのみんなの底力期待してます!!
ベストいっぱい出してください!!



結局最後っぽい内容になってしまったのでもう日記当てないでください笑


4年間ありがとうございました!!


明日は現役時代一緒に記録会出る度に僕を脅かし続けてきた大仁田です

2020/03/06(金) 僕はHATでインターバルしてます

こんにちは。根本です。

現在学校でコンピュータで計算中の暇な時間です。

追いコン・試合が無くなってしまって3月の予定の大半がなくなりました。
手帳がすごく綺麗です。

もともと旅行に行く予定もなかったので、海外に行けないとかは僕に関係ないんですが、陸上の試合が無くなるのは解せないです。

特に競技場の一般利用できなくする意味は全くない!!
王子zooはやってるのにね


学生最終レースが前の大阪ハーフになってしまい、ここからランニングのモチベーションを保つのが難しいと感じたので、とりあえず東京陸協登録をして4月4日の世田谷記録会に申し込みました!!

この時期ならまだ3月の貯金で走れるはず。



昨日の日記でMがイライラしていましたが、みんなも同じ気持ちなのだろうと思います。

まあ、こればっかりは僕たちが何を言っても変わらない問題なので、割り切って気にしないようするしかないです。

おすすめは、アドラー心理学で言うところの「課題の分離」ですね。
自分でどうにかなる問題と、どうにもならない問題をしっかり区別して、どうにもならない問題は完全に考えないようにすることです。

僕はこの考え方を知った後からイライラすることほとんどないですよ笑




暇なので、シーズンに向けて最新(話題)シューズの僕的ランキング

一位 カーボンロケット(HOKA ONE ONE)
これは確かフランスのメーカーでしたね。もともとトレイルとかウルトラ用のシューズを作っているところでしたが、短いロードやトラックにも対応するシューズを作ってきました。
今話題のカーボンプレートが入っていますが、値段は2万円弱でコスパ最強です。
試し履きした感想は、ヴェイパーほど変な感じはしないけど、カーボンのクッション性を感じられて良き良きです。
買うつもりでしたが、学連記録会が無くなったので保留にしてます。



二位 アルファフライ ネクスト%(NIKE)
みんなご存知アルファフライ 。購入して転売してやろうかと思いましたが、ガーミンとNIKEアプリが繋がらずに終わりました。
レビューによるとVFよりも重くてトラック向きではないそうですね。
僕はこのシリーズを履けない人種ですが、いつかまた挑戦してみたいです。
最近は4%のフライニットはいけるんじゃないかと考え中。



三位 FuelCell (NewBalance)
最近はこれの最新モデルが出ているらしいですが、去年からある5280モデルが気になりますね。
オンラインストア限定ですが、完売しています。噂では夏から販売再開らしいですが定かではありません。
NBのHANZも走りやすいんですが、驚きというか、感動はないです笑


番外編 GENTENシリーズ (デサント)
あのデサントもついにマラソン業界に参入です。
塩尻選手がモデルになっていることでも話題です。
デサントは伊○忠の子会社なのでおそらく社割で買えます。そのうちカーボン入りも出すので試してみたいです。



他にもadizero proとかメタレーサ(asics)もあるのでこの機会に調べてみてはいかがでしょうか。

2020/03/05(木) クソ

部屋の人残してどこかに消えていくのはかわいそうなのでよくないですね

こんにちは、まついです

モチベーションの低下が著しく、普段は書くのが苦じゃない日記もちょっとだけ書くの嫌やな〜とか思っちゃいます

このままではあかんな〜とか思いつつもまあ仕方ないのかなとも思います
そんなこんなで最近はずっとイライラばっかりしてます
今日だってジョグしに家出た時は晴れとったのに強風やわ途中雨降るわで散々でした

合宿はというと思った以上に練習こなせました
正直4日目の午後みんなのペーラン引っ張れるか不安でしたがまあ行けたので良かったです
その日は朝ジョグプラスポイント2つでしたがしっかりこなせて次の日のT Tもまずまずの出来だったので体は仕上がってきてるんかなって感じでした

とりあえず早くA標切らしてください

競技場はめっちゃ綺麗で走りやすくて良かったんですが、ホテルがクソでした
俺らの部屋だけやたらと狭いしWi-Fiないしロビーの電気10時半くらいに消されるしバスはよくわからん所いって練習開始時間遅れるし挙げ句の果てには水風呂でじじいに水かけられるし、、、
もしかしたらその時からイライラは受け継がれているのかもしれません


コロナウイルスなんかよりイライラした僕の方が確実に怖いのでとりあえず早く部活早く復活してほしいです

おわり

2020/03/04(水) 夏合宿では
マイルのラップを上げることを誓います。

一年の夏合宿から全く変動がないのはヤバイ気がするので笑

こんばんは、小坂です。

部活無くなって2日目になります。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はいたって暇しております。

追いコンとか部活があったので何も予定を入れていなかったのにどんどん中止になっていくからマジで暇です。

小・中学生のために無料になった週刊サンデーを私も読んでいるという始末。笑

何をして過ごそうって感じですけど、そういえば元々だらけ生活を送りがちだったので、脱却するいい機会にしたいと思います。

東京マラソンを見て謎にいろんなことに対するモチベーションだけは上がっているので頑張ります。

大迫さんかっこよかった…


春合宿お疲れ様でした!

今回の合宿も楽しかったです!

たまーに部屋の方々が消えて寂しい時もありましたが。笑

メニューはちゃんとこなし切ることできました。

最後のTTは力尽きましたが何とかまとめることができてよかったです。

欲を言えば5分切りたかった!

あと何人かけがからの復調の兆しを見せてて嬉しかったです!

まっぴーも貧血からだいぶ回復してきているようなので嬉しいです!

またバチバチしながら走りたいと思ってます。

私も調子落とさないようにしないとですね。笑

自分の力を試したり、レース方法を試すための試合はどんどん無くなっていますが、行われる試合一本一本集中するしかないですね。

では、寝ます!

おやすみなさい!

2020/03/03(火) 5回ぶり3度目の消失
日記消えました。


悲しいです。


細見です


あぁ。


…。


書き足します。

2020/03/02(月) オーマイガー!
おはこんにちばんは!

どうも、田上です。

井上さんのお言葉に甘えて、正統な後継者として使わせていただきます笑

兵庫高校から新入部員が入ってきたら、バトンパスしますね!

ちゃんと使ってくれるかは、「井上さんってね、こんな人なんですよ」っていう僕の熱弁次第です笑


はい、ということで3月に入りましたが、
合宿明けから陸上部の連絡網が大会中止の連絡で荒れております(・_・;)

おかげでシーズンインが先延ばしになって出鼻くじかれました>.<


なかなか踏ん張っていましたが、ついに兵庫県にも感染者出てしまいましたね。

4回生全員来られる予定だったロング追いコンもほんとは明日でしたが中止になってしまいました。

辛いですね。

こればっかりは仕方がない(TT)

早くワクチンができて万事OK!みたいになればいいんですけど。


僕はというと、春休みでバイトいっぱい入ってるのに、出勤数>家にあるマスクの在庫 の状態です!

外に出るとマスクしてる人めちゃ多いですけど、どこで手に入れてるんやろか。



暗い話はこのくらいにしときましょう。



春合宿楽しかったです。

船移動良かったです。

初日はホントに旅行気分でした笑


いや、良くなかったです(-_-;)

行きも帰りもカップルが甲板やソファにいて、外ではしゃいで星も見れない、リア充との格差をまじまじと思い知らされる=_=

プライベートな時間が多いと、すーぐくっつきますねヽ(`Д´)ノ

恨み節、嫉み話はこのくらいにしときましょう。


練習もしっかり消化できて、力がついたかなと思います。最終日のT.T.は力尽きましたが笑

クロカンは最初良さげと思ってたけど、景色変わらないので飽きがすぐ来るのが難点。まあ足には優しいからOK。


「誰や、ここでう○こしたやつ!」

クロカンロードのど真ん中に焦げたさつま揚げみたいなやつ。

ぼーっとしながら走ってても、う○こがあるところでハッと我に返り避ける場面が多々あったよ!

あれ、この場合'ち'やっけ?'こ'やっけ?

確か前ツイッターに上がってたような、、、

そんなことどうでもいい。

とりあえず言えること。日記が台無し笑

すべてを台無しにするパワーワード。


桂さん。この日記見てるでしょうか。

う○この文字があるだけで、随分と日記が汚くなりますね。


はい、きちゃない話もこのくらいにしときましょう。


早朝練の時、星空が一番きれいでした(^^)

こんなに星あるんかってくらいたくさん見れたよ。

なんなら天の川もうっすら見えてたくらい!

これで日記も浄化されたでしょうか。


合宿のまとめ。 


朝食でしらす丼食べ放題!さすが志布志。


全然まとめになってませんが、ようはご飯美味しかったということです(^^)



最後に、志布志市志布志町志布志にある志布志市役所志布志支所に行ってみたかったです。


今日はこの辺で、さようなら(^^)/

明日は練習でPB出した細見!
すごいな!

P.S さつま揚げさんごめんなさい。ちゃんと食事でもお土産でも美味しくいただきました。

2020/03/01(日) 合宿おつかれさまでした
昨日は疲れ果ててほぼ一日寝てました。若江です。

今は東京マラソン見ながら日記書いてます。

大迫選手がすごいですね。

また1億円持っていきそうです。


はい、合宿おつかれさまでした。

矢田さんも書いてましたが、みんなの成長がすごいです。

怪我が治り久しぶりにメニューに参加しましたが、みんな強くなっててびっくりしました。

この感じだとこれからの試合もベスト出まくりだと思います。

めっちゃ楽しみです。

ハーフパートもキツいメニューをしっかりこなしていてほんまにすごいです。

この合宿でみんなの練習を見て負けてられんなって思わされました。

はやくちゃんと走れるようになって一緒にメニューこなしたいです。


これからは練習も記録会の開催も厳しい状況ですが、できることからしっかりやっていこうと思います。



大迫選手が日本新出しましたね。

1億円いいなぁ。

大迫選手だけじゃなく他の選手もすごい記録が大量でした。


合宿+東京マラソンでかなりモチベーション上がってきているので、ひたすら練習頑張っていきたいと思います。

以上です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.