神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/02/08(土) 滑り込みっ!!
どうも三宅です。


担々麺に釣られて、根本さんの家に行ってきました。

3回3人組に根本さんと佐久間さんという布陣が待ち構えており、ボロボロにされました。

今日だけで黒歴史5個くらいつくった気がします。



以前の日記に遊戯王のことを書きましたが、三宅はもしかすると「おれも遊戯王やってるでー!」とか「遊戯王面白そうやなー!」とか言ってくれる人がいるんじゃねぇかと期待しておりました。

が、現実は…

「お前…やばい奴やん(引)」 (F.Y.)
「やばぁお前!!(嘲)」 (K.Y.)
「お前もうそれやばいって!!(爆)」 (Y.M.)

これでもかというほどバカにされました。


囲碁や将棋の棋士の人だって一人のときは棋譜並べたりしてるんですよ!
それと同じでデュエリストも一人であんなことしてるんですよ!


そもそも、デュエリストのなかにもちゃんとランク付けがあります。
まぁ僕が勝手に思ってるだけですが。


Cランク:少ないお小遣いでパックを買い、当たったカードで友達とデュエルしたり交換したりする。一番純粋なデュエリスト達。(主に小学生)


Bランク:カードショップに通うようになり、シングル買い(バラで売られたカードのなかから欲しいカードを買う)を覚え始める。欲しいカードの値段が高ければ、安くなるまで辛抱強く待つ。自分の気に入ったデッキをつくり、友達との間で勝ったり負けたりを繰り返して徐々にデッキの完成度を高めていく。(主に中〜高)


Aランク:1枚千円を超えるカードや”箱買い”に手を出すようになる。強さを追求するようになり、強いカードやデッキを揃えて大会などに臨む。この頃からカードスリーブやプレイマットなど、カード以外にもこだわりを持つようになる。(主に高〜大)


Sランク:数千円のカードをポンポン買うようになる。お金を稼ぐのはカードを買うため。生活の中心が遊戯王になっていく。足繁くカードショップに通ううちに大規模なコミュニティを形成し、カードショップに行けば知り合いだらけ、店員とも知り合い。いわゆるオタッキーな感じの猛者たち。(主に大〜社会人)


SSランク:数十万単位で遊戯王にお金をつぎ込む。希少価値の高いカードを所有し、別次元で遊戯王を楽しんでいる。多分普通にカードショップ開いたりできる。(YouTuberなど)


そしてデュエリスト5年目の三宅は、まだBランクです。


(ここで寝落ち。目が覚めると7時半。)


BからAに昇格するためには金と仲間が必要です。

足りねぇよどっちも…


そして本日2月8日は、待ちに待った「遊戯王OCG RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION-」の発売日でした。

この「レアコレ」は人気のカードや強いカードだけをもう一度集めた欲張りなパックです。

人気カードや強いカードはやはり需要がありそれだけ値段も
高くなっているので、そんなカードがまたパックで登場すれば供給が増えて値段が低下します。

高いカードに手が出ないBランクには願ったり叶ったり。

高ランクの人たちはそんなカードが新しい仕様(もっとキラキラだったりする)で登場してこちらも願ったり叶ったり。

デュエリストたちはそわそわしながら今日を迎えました。

というかガチ勢は待ちきれずにフラゲしてましたね。

朝起きた三宅も早速インターネットで収録カードの初動価格を調べました。

今回のトップレアは「竜騎士ブラック・マジシャン・ガール(絵違い)」プレミアムゴールドレアVer.

初動価格は15000〜18000円。


さすがにそれには手が届かなくても、三宅もなんとかこの波に乗ろうと三ノ宮に行ってきました。

すでに三ノ宮のカードショップ地帯には、見るからにSランクの方々がひしめきあっておりました。

熱気がすごいです。居心地悪い。空気も悪い。

目の前で2000円3000円、8000円のカードも飛ぶように売れていきました。

ばら売りされているカードのなかで人気だったり高いカードはガラスのショーケースの中に並べられているのですが、僕のようにボンビーでそんなカードをポンポン買うなんてできないような雑魚はSランクの方々の壁に阻まれてなかなかショーケースの前まで行けません。

とはいえまだまだ発売日初日ですし、ここから価格が下がっていくということもあり得ます。

シングル買いは初動が落ち着くまで様子見作戦でいきます。

とりあえず数パック買って、何でもいいから何が当たるか試してみよう。もしかしたら欲しいカードやレアなカードが出るかもしれないし。やっぱり記念に何パックかは買っておきたいし。
と思ってパックを買おうとするも、ここで致命的な誤算に気づく。

そうです、すでにこの夢のようなパックはSランクの方々によって買い漁られていたのです…!!

あちこちカードショップを駆けずり回ってようやく3パックゲット。


結果は……大爆死★



はい、で、こっからは陸上の話、と言いたいのですが…

まぁぶっちゃけ4日前に書いたばっかりなのであまりなにも変化しておりません。

ただ今日はちょっと「あっ!」って思ったのでおとなしく歩いてました。
こんな感じでリハビリしていきます。



明日の日記は、昨日集中講義終わって工学部の食堂に行ったら一番隅っこの席で寂しそうな背中で座っているのを見つけて「よっしゃー、隣にバーン!って座って驚かそう!」と思ったのに料理取ってお金払ってる間にいつの間にかいなくなって「はっ!おらん!うわ置いていかれた!あれ?なんで俺が置いていかれた悲しい奴みたいになってんねんおかしいやろ。くっそー、こうなったら追いついて後ろからドーン!ってやって驚かしてやる!」と思ってダッシュでご飯食べてチャリ爆漕ぎしたのに全然追いつかなくてとうとう家まで行っちゃって「あれ、おかしいな。途中で違う道行って抜いた?まさかもう着いてんの!?」と思って息ゼェゼェしながらインターホン押したり家の周りうろうろしてたのに全然来ないから電話をかけたら学校の図書館にいた、若江さん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.