神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/02/27(木) 閲覧注意
みなさんお久しぶりです。


67回モブキャラ代表の野村です。


このまえラーメンを食べるために六甲道周辺を歩いていたら、合宿へ向かう途中の若江に遭遇しました。
声をかけたら一瞬「ん?」みたいな反応をされたので多分忘れられてたんだと思います。
あいかわらずおっ◯いがデカかったです。


ロング日記で書けることこんくらいしかないですね。
陸上のこと思い出そうとして試しに一年前の今頃何してたか思い出してみたらヨーロッパにいました。
下手に競技のこと書いても素人級になりそうなので辞めときます。


書くことないんでラーメンランキングでも書いときます。
ラーメンは長距離の皆さんにはもしかしたら天敵かもしれないので読みたくない人はスルー願います。


ではさっそく。



【5位】もっこすラーメン総本店(兵庫 湊川)
・神戸ラーメン代表です
・ラーメン自体はぼちぼちですが、チャーシューがばかうまいです
・少々高くつきますがせっかく足を運んだらチャーシュー麺を注文してください
・あと、無料で食べ放題のたくあんもめっちゃうまいです


【同立3位】いっぽし(兵庫 六甲道)
・神大生御用達のいっぽしです
・鶏白湯というとろみのある濃いめのスープが特徴見たいです
・ラーメン専門を名乗っておきながらふつうにメニューにつけ麺あるのが少しふざけてます(なお、このランキング
・スープがなくなり次第閉店するらしいので食べに行くときは早めをおすすめします


【同立3位】ラーメン陽はまた昇る(京都 伏見稲荷駅)
・箸に店名が刻んでありインスタ映えを狙えます
・魚介とりとんこつという少々変わったメニューが看板です
・一口目に衝撃を受ける味です
・しつこくて後半やや飽きがきますが、中盤まではめちゃくちゃ美味しいです


【2位】ヒキュウ(兵庫 六甲道)
・こちらも神大生御用達の、つけ麺ヒキュウです
・筆者はこれが食べたいが故にしばしば仕事終わりに六甲道に出没します
・鶏&魚介濃厚スープが安定感抜群です
・ただし、添えてある草みたいなのはおいしくないので残しましょう。雑草の味がします。



【二郎編】これが好きだから(兵庫 西宮)
・ご存知二郎系のインスパイア店です
・こってり醤油とんこつに太めん、巨大チャーシューと食べ応え抜群です
・※中毒性があるので気をつけましょう
・筆者は月2で通ってます。(ホントは週2で通いたいとこですが理性でなんとか耐えてます
・初めての人はふつうの大ラーメンにしましょう



【番外編】武蔵野アブラ学会(東京 早稲田駅周辺)
・まぜそばがばかうまいです
・関西では美味しいまぜそばやさんがあんまりないので東京行ったときにはぜひ立ち寄ってみてください
・料金はふつうに800円くらいで食べれます



【1位】麺のようじ(大阪 日本橋周辺)
・天下王道のあっさり醤油です
・一口食べれば世界に平和が訪れます
・透明であっさりしたスープなので迷いなく飲み干してください
・少々面がぶよぶよですがスープが美味しすぎて全く気になりません
・ゆず風味のラーメンもめちゃくちゃうまいです


以上、野村的主観ラーメンランキングでした。
一部まぜそばが含まれていますが気にしないでください。
ラーメンの定義は麺が入っていることです。
異論は認めません。


この日記を読んで食欲を掻き立てられてしまった方がいたら申し訳ありません。
問答無用で岩佐をしばいてください。(この流れ好き


以上、社畜一回生野村でした。
今日は職場にネクタイをしていくのを忘れました。
そんなことある?って思うかもしれませんが分かる人には分かるはずです。
ちなみに僕は今年に入ってから4回目くらいです。
たぶんそろそろクビです。


そんなしょーもないことはさておき。
みなさん部活頑張ってくださいね。
ツイッターとかみて、かげながら応援しています。
来週の追いコンには行かせていただく予定ですので、またみなさんの話聞かせてもらえるのを楽しみにパソコンカタカタしときます。


ではでは〜


お次は泣く子も黙る医学部生の方!
(忙しそうなので無理だったらまた他の人当てます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.