神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/02/20(木) シーズンイン
もう、間違いありません。

とうとうこの時が来てしまいました。

自然が生み出した生物兵器、見えない猛毒の風、日本人口の3割から4割に阿鼻叫喚の生き地獄を味わわせる悪魔の粉。

そう、花粉シーズン突入です。


こんにちは、三宅です。

いよいよスギが本気出してきました。

今年は暖冬だった影響もあってか例年よりワンテンポ早い気がします。


この時期になると、三宅の意識の3割は痒い眼を擦らないよう我慢することに割かれ、さらに集中力の5割は無尽蔵に溢れ出る鼻水によって削がれます。

なので普段よりぼーーっとしていたり反応が鈍かったり顔が死んでたりするかもしれません。

そして

眼痒い→擦る→痒い→また擦る→痒い→また擦る→ヒリヒリ痛い→まだ痒い
鼻水→鼻かむ→鼻水→また鼻かむ→鼻水→また鼻かむ→ヒリヒリ痛い→まだ鼻水

なんといっても最大の脅威はこのダブルエンドレス鬼畜コンボ。
もはやハメ技です。

普段は穏健派の僕もさすがに「スギ全部燃やしてやろうかぁ!!」とか「人類みんな花粉症になってしまえばいいのになぁ!!」とか物騒なこと考えてしまいます。

口にも出します。


さらに辛いことに、僕の心強い味方「花粉爽快チャージ」(ぱっと見塩分チャージのパチ物)がまだどこの店にもいません。

早よ入荷してくれ!!


これ読んでる花粉症のみなさん、お互い強く生きましょう。

花粉症じゃない人は知らん! ティッシュちょうだい!!



こっからは陸上の話ですが、いい話といい話と悪い話があります。


まずいい話ですが、脚のケガが治ってきてようやくちゃんと走ることができるようになったことです。

いやー長かったー。

今は走り過ぎないように気をつけつつ、徐々にポイント練にも参加し出している状況です。


そして次にいい話ですが、ずっと心配していた走力の低下が、思っていたよりも早く回復できそうということです。

先日の京大合宿ではポイント練2つとも(組み分けは自分の思っている適正ペースの1つ後ろにずらしてですが)しっかりこなすことができました。

今までやりたくてもできなかったぶん、ポイント練楽しいなー!!って感じました。

あとはこのまま思いっきり練習を積んでいけるように、もう少しの間は脚に優しく慎重に練習してちゃんと治していきたいです。(フラグ)


はいそして悪い話ですが、本日また脚のケガが悪化していました。(フラグ回収)

あ、「いや京大合宿で走ったからやろ、このバカが。」って思いました?

違うんですねーそれが。

そもそも京大合宿で16ペーランした翌日も、1000×3した翌日も全然脚は痛むことなく、「おぉー!治ってきとるやん!」と僕も感動していました。

それがなんで今日になって痛いねん!と思って考えた結果、そういえば昨日小学生と割と本気で鬼ごっこしたな…ということを思い出しました。


『こおり鬼』です。鬼は僕一人、逃げるのは手加減を知らない小学生10人です。

そりゃ本気出します。

アスレチックから飛び降りたり10歳児背負って階段ダッシュしたりしてました。


やってしまったー…。
まぁ、楽しかったですけども。


幸い、痛みのレベルは一番ひどいときを10としたら4になったぐらいなので、今日はおとなしくウォーキングしてたしすぐ治るでしょう。(頼む治ってくれぇぇ!!)

矢田さんはすぐ「引退やな、今までありがとうな!」って言うのやめてください。



それじゃあもう眠たいので本日はこのへんで


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.