神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/02/15(土) 求む・ウォーカー
荒堀です。

昨日はhappyでした。あー陸部入ってて良かった、みなさんありがとうございます!!

ただ、岡田も言ってたように "甘い気持ちは切り替えて" いきたいですね





この1ヶ月ほど、能美競歩20kmに向けて練習の距離伸ばしてるんですが、、

・シンプルにキツイ!

・そして寂しい!(気持ち乗らない時とか疲れてる時はやめたくなる、というかやめてる←雑魚い)


こんな、三歩進んで二歩下がる感覚ですが着実に距離耐性は付いてきたかなという実感があります。

スピードあげた時の右脚に重心が乗り切らない感じがなかなか克服できないのですが、それさえクリアできればウォークはフォームゲーなのでどんどんラップ上げられるはず!

次日記書くときには直ってればいいですね。




あとは、最近つくづく感じるのが競歩のペース設定ってむずすぎる!って事です。

ランの方はダニエルズさんとかがvo2max基準に走るペース表みたいなものを作ってくれてますが競歩は無い、、


だから何となくキロ6とかキロ5で歩いてますがそれが本当に自分にあってるのかとかが正直わかんないです。

しかもウォークの場合フォームが関わってくるので、決めたペース設定通りに行けたとしても客観的に見てアウトかもしれないので尚更難しい、、



なので、目標タイムから逆算するしかないのかなーって思って今はキロ5を体に染み込ませてます。

でも、折角スポーツ科学の学科にいるのでできることなら自分がその指標を完成させてみたいですね。





あ、春合宿がもうすぐやってくる!施設がなかなかスペック高くてホームページ見て興奮してました。そこでもちゃんと練習成果あげて自信持って能美に乗り込みたいです。
ちなみに能美競歩3/15です。残りちょうど1ヶ月


ではまた今度!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.