神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/02/01(土) 趣味が増えました()
こんにちは

佐久間です



年が明けて大学では病院実習が始まりました
突如として全員コードブルー(見てない)みたいな服着て歩き出します

山ピーもガッキーもいないけど

そして溢れ出るコスプレ感


初々しいです(成人済み)





時間的な拘束は長いですが生活の質は爆上がりです

ここ二週間は自由時間がだいぶあったんでこの後もこうとは限りませんが


実習では

「妊婦さんが搬送されるので暇だったら来てっっ」

て突然連絡が来て産婦人科に駆け付けたりしました





面白かったですよ

産婦人科担当じゃなかったけど笑



先生も終わるまで気づかず笑

ただの間違い電話でした笑





ただただ教室で座っているよりよっぽど楽しい
いろんな人と話したりしたほうがいいですね
先生とか同期とかと話すだけでもいろいろ刺激をもらえますから


え、今までは?



、、、察せ





結局、教室で予備校の動画見てる人たちの姿を見て、何か急かされているような感じのほうが強いんですが

僕は今のうちは自分に必要だと思うことをやろうと思います



来週は朝7時集合なので頑張ります
終電始発マンに比べたらましかな
(ハーフがんばれ)


僕は早起きは得意ですが居眠りも得意なタイプです

手術見学らしいです

5時間立ち尽くすみたいですね

何ができるかやってみようと思います

もちろん手術はしません笑





あ、

あと幹部日記楽しく読んでます
(日記依存症)

納得できるものやよくわからないものやそもそも読みづらいものまであっていいですね笑

ちなみに僕が一番好きなのは今のところロングの人の日記ではないです笑
非常に僕と近い意見の人がいてちょっと驚きました笑

4人とも頑張ってください笑

きっとまだまだ書かないといけないからね笑





というわけで毎度のことですが、ご想像の通りあまり走れてはいません

今週の走行距離が40キロなくてびっくりしました
その半分以上は今日なんですが

楽しかったからよし


もはやたまるべき疲労もないので調子はむしろよかったです
予想以上に走れました
確実に続きませんが笑



もちろんきついですが走れないなりに走れているのはいいですね

ちゃんと練習できればそれにこしたことはないんですが
まあ無理なので
(というかそこまでする理由がもはやないので)

最低限のことを最低限確実に

自分に求めるものを少なくしてやっています


土曜日だけでも部活に行って走ろう、とか
それまでの平日に走れたらラッキー、とか
6本できればいいかなと思ったら案外10本できたからうれしい、とか
(6本できなかったけどちゃんとトライはしたからよしとしよう、とか)


もちろんやるからには精一杯やりますよ


罪悪感や劣等感は減って達成感や幸福感は上がるので
メンタル的にもいいです

練習できてないっていう感覚が晴れるだけでもやることが継続できるようになってだいぶ違いますから

高い目標も大事ですし自分に期待するのも大事ですけど
あえてハードルを下げてそれを一生懸命越えに行くのも時にはいいんでは

時と場合と程度次第ですね





あとは誰かと比べないことです
この誰かは昔の自分も含みます

忙しいアピールは無能の証拠的なことを某誰かがどっかの日記で書いてましたけど(遥か昔)
実際スケジュール的には僕は某学部〇回生よりはきっと忙しいです()

とはいえそういう人はそういう人できっといろいろあるでしょうからね

自分に見えていたり想像していたりする部分が全てなはずはないですから
自分には分からない部分が多すぎて比べられないです

こう思って比較した結果自分を極端にダメ人間みたいに思ったりうまく言い訳を探したりすることを減らしています


誰か自分よりできてる人がいれば素直に

すごいなー

と思って


自分はどうだろうな

と同時に

自分はどうしようかな


と思うようにしています


自分には分からなくて気になるところはその人に聞いてみますし

自分自身の気になるところは納得できるように問いかけてみます








怪我や不調の人も多そうなので自分的なそういうときの考え方を少し書きました

需要は知りません


とりあえずみんながちゃんと帰ってきてくれればそれでいいんです笑


あと、関連で「アヒル症候群」っていうのも調べてみてください

アヒル口とは関係ありません

アヒルっていう名前の外国人でもありません

ガチなアヒルです

ドナルドダックだとギリギリ違う(何の話だ)



今日はいろんな話が聞けて面白かったです笑

意見を意見として言えたり聞いたりできるといいと思います
人の話をそのままちゃんと聞ける(受け入れる?)のも大事かな

あと全体では無理でも最低限パートの中ではもっとみんなと喋って、積極的に色々気にかけてください

来週(来月)部活に行くのが楽しみになりました()



今月の目標: 十分な睡眠時間の確保


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.