神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/12/08(火) 2021/2/26 13:54:23
気づいてしまいました。
ちょっとしたら埋めますので
10/18,19を埋めた方以外で
この日記に気づいた方は12/10の日記の
執筆を開始してください。

一昔前ならこの日記のタイトルは
2021/2/16 23:34とかなっていたのかなとか
思っています笑

それにしても10/19の方は間違えて2021年の10/19にも
書いてしまって残骸残ってますよ笑

では持ってる靴のレビュー書きます。
あくまで私の個人的なアレですので

○NIKE Zoom Pegasus 35
クッション性・耐久性に優れており
ジョグするならこの一足あれば十分な代物。
分厚いので少し蒸れやすいし雨も吸う。
クッションが潰れてきたら替え時。

○NIKE Zoom Elite 9
初期の厚底。Pegasusに比べてそこが固く平ら。
より長い距離〜Tペースぐらいまでは対応できる。
靴紐を抑える紐が千切れるとダサく残念。
私が31km走した時もこれ。

○NIKE Zoom Pegasus Turbo
後ろのツノは特徴的。とても軽い。
上の二つの良いところだけとった。
ロング〜Iぐらいまでは対応可能。
長距離強い集団みたら大体履いてる。
神戸大のパイオニアは湯浅。
みんなあんまり買わないのなぜ?

○NIKE Zoom Gravity
名前とは裏腹に結構軽い。
足裏も周りも硬いのでたまに骨系を痛めるかも。
履いている人は私だけでした。
足裏の段差があるので人によってはロングはきつい。
でも適性はオールラウンダーかと。
ズームフライの硬い版ですかね。

○NIKE Zoom Speed Racer
昔からあるナイキの薄底レーシング。
靴のポイントもきめ細かい。
また青学の橋詰さんが愛用。
これでいけるってVFを蹴散らしてたのは事実。
裏のプレートはとてつもなく硬い。
よってふくらはぎが結構疲れる。
適性はI〜レース。
サブでは地面に噛むのでおすすめ。

○NIKE Zoom Streak LT4
普通のストリークじゃなくて超薄いやつ。
ロード用スパイク。最も軽い靴。
諸刃の剣すぎて使いこなすのは大変かも。
DENS○の矢田さんは結構ロードで履いてる。
岡田に聞けばこれとスパイクの融合が
海外のナイキ公式でゲトする方法を教えてくれる。
適性はI〜。長い距離は下手すると怪我する。
足先も狭いので0.5大きめでおk

○NIKE Zoom Fly 3
厚底席巻し出した頃の練習用。ジョグで使うと
ペースがいつもより20秒ぐらい早くなる。
ただ、重さはあるのでレースで使うとかは
やめた方がいい。笑
適性はオールラウンダー。
20km超えもいけるし200バルまでも対応可能。

○NIKE Vapor Fly Next%
世界を変えた一足。軽い。バネ入ってます。
実際のところ、走り方と足の形とかで
うまく使いこなせなかったりする。
じゃないと変な方向に力がかかってしんどい。
使いこなすためにVFを履く近辺は
ズームフライを履くのをお勧めします。
靴底が柔らかいだけに足を真っ直ぐに
進めないといけないと言いますか、
うまく乗れれば運んでくれます。
適性はT〜。あんまり長い距離で履くと
もったいないって思っちゃうよね。
つま先が少し狭く、小指がたまに逝く。

○Adidas Adizero Takumi sen 5
消えつつある名器。1〜3あたりがたぶん最高の出来。
私は1,2,3,5と持ってました。
レーシングのための一足。
使い込んでくると裏のboostが割れてしまう。悲し。
適性はM〜。長くても速くても使える両刀。
サイズ感はジャスト。

○NIKE Zoom Manva
スパイク。ビクトリーとマトゥンボの間。
結局あんまり使わなくてこないだ最後に使ったぐらい。
いやなんだかんだで足に馴染むスパイク。
足先が狭いので1回り大きいサイズもあり。
適性はI〜。いまだに靴下履くべきか否かは不明。


以下、欲しかった靴

○NIKE Vapor Fly 4%
見た感じ高強度ポイントとかスーパーロングに
適してそう。ネクパー買ってしまったから
結局買わずじまい。足型着くらしいですね。

○NIKE Zoom Matunbo
ロング用スパイク。1回ぐらい10000m
スパイクで出てみたかったかも。

あ、るふぁふらいはあんまりそそられなかったので
あれば履きますけど願望はないです。はい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.