|
2020/12/22(火)
あっぶねーー
|
|
|
あっぶねー
ぎりぎり思い出しました。
火曜日は毎週5限まで授業があって部活に行けないので、まじで忘れかけてました。
一回思い出しても、「あとでいいやー」と考えた瞬間またスパッと忘れてしまうのがいつもなので、今回はちゃんと書きます。
書くこと……もそんなにないんですけどね
子ども教育学科2年生は、ただいま指導案地獄で阿鼻叫喚です。
指導案は、なんか授業の計画書みたいなやつです。
どんな単元か〜とか、その単元をどんな風に進めるか〜とか、今回の授業の流れは〜とか全部書いてるやつです。
第4Qはどの科目の授業も指導案作成→模擬授業っていう流れなので、今はひたすら色んな科目の指導案つくりまくってます。
まじで途方もないです。
指導案1つにも、教材観、児童観、指導観、単元の目標、評価基準、指導計画、本時の目標、展開など項目がいっぱいです。
それを理科やら英語やら体育やら生活やら音楽やら一気につくっていくので、もう頭のなかぐちゃぐちゃです。
ほんとに学科の教授陣はもうちょっと兼ね合いを考えたほうがいい。
全部同じ週に指導案作成の課題なんか出しちゃうから、英語の指導案が途中から音楽になったり生活の授業で体育の指導案提出しちゃう生徒が出てくるんだよ!!
とりあえず音楽科は毎週3日で指導案書かせるのやめろ!!!
ちょっとすっきりしました
たぶん田上さんもこの地獄を乗り越えたんだと思うので、なんとか頑張ります。
陸上はというと……根本的な意識改革が始まったような感じです。
周りの人達から今まで無意識に(適当に?)やっていた箇所を指摘されまくっています。
まぁ、なんというか、長い戦いになりそうです。はい。
あと、がんばってストレッチしようと思います。 荒堀くんの説法に従って。 ストレッチやります。
はっ!!
本日もレポートがやばくなってきたのでこれで終わります。
明日は、岩佐さんです。 もう昨日に当てさせていただきました。
あれ?当て………当てた当てた。
岩佐さん当てましたよーーーー!! 明日岩佐さんですよねーー!?
|
|
|