神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/12/12(土) ベルギービールが飲みたい(懇願)
二回の岡田です。


神戸市長距離記録会の結果です。(敬称略)

女子1500m
小坂 4'57"40

男子5000m
佐々木 15'45"47
田上 15'45"93
岡田 15'55"13
平井 16'18"07
岩佐 17'20"07
横谷 DNS

女子5000m
岡下 18'20"09
仲野DNS


今回の記録会の振り返り。


今回はタイムを狙っていくというよりも、冬季練習を本格的に始めていくにあたって現時点での実力把握を目的として走りました。


今期では一番早く走れたものの、今の実力はこんなものなのかという感想です。


やはり後半をいかに落とさないかが、この冬季に克服するべき最大の課題だと再確認しました。


現在、絶賛仮幹部期間ですが、練習メニューを考えるというのは非常に難しいです。


僕自身の課題もありつつ、他の部員の課題達成を助けるような、そんな誰でも納得できる練習を考えようとしてみるものの、結局は自分のやりたいことが前面に.....というジレンマに陥っています


なので、もういっそあらゆる練習を一か月間に一通りやって見ようという考えに行き着き、なんだかハチャメチャな練習になってしまっている感もあります(笑)


昔陸上部の顧問の先生に、練習の成果が出てくるのは早くても約3か月後だと教えられたことを思い出しました。どうやら細胞が3か月ですべて入れ替わるかららしいのですが、それを考慮すると、速くなるチャンスは関カレまでにあと二回しかないことになってしまいます。


3月の記録会で標準記録を突破、残りの数か月でさらに勝負できるレベルにもっていく.....


という長いスパンで考えると今の期間が練習メニューをいろいろと創意工夫出来る最後の期間だと考えています。


来週の練習は同期だけではなく、後輩二人と女子の先輩にも相談して、何とか独善的な練習にならないようにはしています!


あと二週間だけ、まだ頼りない仮パート長に辛抱強くお付き合いいただけるとありがたいです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.