神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/11/30(月) 「自転車っていいな」(後編)
(前回のあらすじ。危うく神戸の海にガラケーぶん投げるとこだった。)

仕方がないので、スーツ姿で颯爽とチャリを爆漕ぎ。

帰りは上り、25分、スーツが重くて暑い。
ゼェゼェ言いながらなんとか家まで辿り着く。

ゆっくりしてる場合じゃない。
でも、なんとか10時には間に合う。

講習には間に合うから、問題はない、ないはず、そうだよ重要なのは講習会に出席することなんだよ。
たとえボロボロになったしても、おれは講習会に行くぜ。みんなが待ってるんだ!

と、なんとか前向きな気持ちでアパートの階段に足をかけた、その時。


……あれ? 鍵、家の鍵無い……


ソイヤッ、ソイヤッ、ソイヤッ、ソイヤッ…!!!

…うーん、家の鍵、パーカーのポケットだな。
六甲アイランドだな。
財布、取れないな。

これは、10時無理だな。

電車乗れないし、財布家だし、家の鍵六甲アイランドだし、チャリで武庫女まで行くとか無謀だし。

今オレにできること? 自転車で六甲アイランドに25分かけて家の鍵取りに帰って、家の鍵持って自転車で家に25分かけて財布取りに帰ることだけじゃないか。

これは…さすがに荒堀に電話……は充電切れてるんだった。

充電器は、…家の中。

ベランダの窓ガラス割るか?
ドアこじ開けるか?
トイレの窓外すか?

いや、落ち着こう。…どうせもう詰んでるんだから。

とりあえず、もう一回六甲アイランド行くか。

仕方がないので、スーツ姿で颯爽とチャリを爆漕ぎ。

1時間前に通った道、25分、スーツが重くて暑い、涙が出そう。

ゼェゼェ言いながら、1時間前にも入った裏口からコソコソ入って、ロッカールームで一時間前に脱いだ着替えから家の鍵を取り出す。

よし、家の鍵ゲット。 …でも事態は一時間前から何も進展していない。

今…オレに…できること…? 自転車で…家に…25分かけて…財布…取りに帰ること…だけじゃないか…。

仕方がないので、スーツ姿で颯爽とチャリを爆漕ぎ。

1時間前に通った上り道、25分、スーツが重くて暑い、涙が出そう。
自分が今何をやってるのか分からなくなる。

ゼェゼェ言いながら、一時間前には開けられなかったドアを開け、当たり前のようにテーブルに鎮座してる財布を引っむ。


そこからはもうこれを読んでる皆さんのご想像通り。

半泣きで荒堀に電話をかけ、半泣きで駅まで自転車を漕ぎ、半泣きで座席に座り、半泣きで駅から歩き、半泣きで女子大生と一緒に門から入れてもらい、半泣きで迷子になり、半泣きで謝罪し、半泣きでこっそり教室にいれてもらい、半泣きで最前列に座るみんなの背中を見ながら、半泣きで講習を受けました。


そして講習会のあとにはパンケーキをヤケ食いし、まるで何事もなかったかのように幸せな気分になりましたとさ。

めでたしめでたし


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.