神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/11/24(火) 初対校戦を終えて
こんばんは、よこたにです。

先日、京阪神対校戦に出させていただきました。
1500mを走って4'14"20の5位でした。

得点分析では2位でしたが、結果は5位ということで、よろしくない結果を残してしまいました。タイムも全然ですね…

原因は数え切れないほどあると思いますが、主にスピードのキレが皆無だったのと調整不足かと思います。

試合前の1000インターバルでは3'15でもまわれないという酷さで、これはやばいなと思ってました。

駅伝前にはふくらはぎに違和感を感じて練習量も落としていたので、疲労はないと思っていたんですが、謎に足が重くてこなせてませんでした。

練習内容からすると結果はこんなもんかなーと思いますが、今回は記録会ではなく結果を残さないといけない対校戦だったので、なにがなんでも調子を合わせられるようにしないといけなかったなと思います。来年はしっかりリベンジしたいです!

自分の1500は終始篠原くんにひっぱってもらい、ラストたれるというゴミレースをしてしまいましたが、対校戦を通して、単にタイムを狙うようなレースとは違う「勝つレース」の難しさや面白さを感じることができたんじゃないかなーと思います。

また、同回生や先輩の競技を全部実際に見れる機会は意外とあまりなかったので、今回見れて良かったです。

特に、ささきくんのマイルは個人的に面白かったです。高校時代は顧問の先生からお前は最終兵器やから出さへんねん()って言われ続け結局走らんまま卒業してしまってたので、地味にマイル初レースやったみたいですね。5000終わりでしたが、想像以上に速かったですね、彼。
とにかくマイル走っているのが新鮮でした笑。

オープン種目で普段出れない競技に出れるのもこの対校戦の面白さのひとつかなと思いました。やってる側はもちろんでしょうけど、見てる側も楽しいです笑

僕はオープン種目はマイルとかには出場せず、5000だけ走りました。17分ぐらいでペーランに近い感じでしたが、普通にしんどかったです。でも気楽に走れて少しずつ前の人を拾いながら走れて楽しかったです。最後の直線で阪大の人を1人抜かせなかったのは少し心残りですけど。

僕の大学初の対校戦はそんな感じでした。自己評価は低めですね。次回はもっと活躍してみせます!必ず!

次の試合は奈良長距離記録会!(遠い…)
10000を走ります。
目標は32’30切りです!

では、今日はさようなら。おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.