神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/11/21(土) 感謝
更新遅くなってすみません。

どうも、たがみです。

丹後駅伝から1週間。

ここまで選手7名に振り返りをしてもらったので、総括といったところでしょうか。


正確な分析はとってなかったですけど、"十分に"ではなく"確実に"シード権を取れる位置にいる。

ロングみんなに共通した思いだったと思います。

2回の選考を終え、例年以上の記録争いでより現実味を帯びてきていました。

駅伝までの2週間、ロングの士気の高まりはほんとにすごかったです。


一方僕はというと、ロングP長にもかかわらずって言い方は良くないかもですが、駅伝の選考に落ちました。

おそらく久しぶりのP長、駅伝走らない案件です。

今年が最後と思い頑張ってきましたが、自分の不甲斐なさに悔しいの一言しかありません。

どん底まで気持ちが沈みました。

1週間ほど引きずるほどに…

でもくよくよしていても仕方ない。


今思えば、高1から今まで幸運にも駅伝メンバーにずっと入れた経験があるから、選ばれなかった人の気持ち、そしてサポートする側の気持ちというのが理解できた良い機会だったと思います。



そして駅伝当日。

松井さんのゴールを固唾をのんでみんなで見守っていました。


10秒の差でシード権を逃し、今まで陸上やってきた中で最大級に悔しい思いをしました。

走った選手なら、なおさらその思いも強いと思います。

この悔しさはずっと消化できないまま残るでしょうけど、時間がかかってもどこかでその気持ちと向き合い、前へ進んでいかないといけない。




最後になりましたが、4回生のみなさんほんとにお疲れ様でした。

4回生の背中を追ってここまで強くなれました。

最後にちゃんと挨拶できないまま終わってしまったので、また集まる機会が許されればぜひ会いたいです。

本当にありがとうございました。



来週からは記録会ラッシュが始まります。

駅伝関連でいくと、半年後になりますが全日本駅伝選考会への出場切符。

次へのステップとして、これはなんとしてでも勝ち取りたい。

今までもなかなか届かなかったものだからこそ、目指すべきものだと思います。


P長として、残り任期で行動や姿勢を通してみんなに何か残すことができるように頑張りたい。

そして個人として、何か後輩に形ある結果を残したい。

この2つを胸に、練習していきます。


今日はこの辺で、さようなら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.