神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/11/15(日) 補助員、学連員、応援してくれた皆さんありがとうございました。
こんにちは平井です。


とりあえず自分のこと書きます。


ホテルのこととかは多分来年の参考にはならないので割愛します。



アップ場所は普通でトイレは2つでした。トイレは若干混みます。


アップしながら1区見てて、スローペースと聞いたときはやられたなと思いました。じゃあ佐久間じゃなくてよかったなと。


1区の7kmあたりで佐久間が前で遊んでるの見て上位で来るの確信してました。


というか正直、区間聞いたときに佐久間は絶対上位で来るのは確信してました。


正直思ったくらいで襷もらったんですけど、やっぱり凄すぎる順位に若干焦りました。


ただ、佐久間に求められてた走りは区間上位で帰ってくること、僕に求められてたのは終戦させないことだと思うのでとにかく大崩れしないことを目標に走りました。


あと、いつもだと2区終了時点で集団がバラけるので1、2区はセットだなと思っていたんですけど、1区が混戦だったので1、2、3区でセットだなと思って走り始めました。

なので最低でも10位が見える位置で襷渡せればと思って走り始めました。



最初はすぐに5人くらいに抜かれましたけど全員格上の選手だったのでついていかず、かといって抑えすぎないように走りました。


向かい風だったので不利な気もしましたけどずっと単独走して、4kmくらいで近代に抜かれました。

で、坂入って2人に追いついてラストスパートで若干負けて篠原に襷渡しました。つまり9位と僅差で襷渡しました。


その2人にラスト勝ってれば区間順位も2つ上がって9位でたすき渡せたのでもったいないことしたなとは思います。まぁもう一回ラストだけ走っても勝てないですけど。


走り終わったあとすぐは坂でペースかなり落ちたのと最後2人にやられたのでやらかしたかなと思いましたが、冷静に考えて最後の坂は誰でもペース落ちますね。


まぁ、決して良くはないけど最低限ではまとめれたかなと思います。


最初もうちょっと攻めてればあと、10秒縮められた可能性はありますけど逆にあと10秒分垂れてた可能性もありますし、その後の展開を考えるとあのレース構成しかなかったと思います。


実際篠原が思ってたとおりいい走りしてくれて、1,2,3区で思った通りの展開に持っていけたので良かったんじゃないかなと思います。


前半で思った通りの展開になったの100%僕以外のふたりのおかげですけど。


個人的な振り返りはこんな感じです。





全体的にはほぼ佐久間と同じ感じの感想です。


僕らはやることやったし、全員100%に近い力は出したと思います。


(区間予想順位、松井以外はプラスマイナス1で当てました。つまり、予想くらいではみんな走ったと思います。)



その中でシードまであと10秒足りなかったのは運がなかったとしか言いようがないです。



4回生が責任感じてましたけど、君らのおかげてチーム全体がいい雰囲気で駅伝に迎えてたと思いますし感謝しかありません。


いい思いさせてあげられなかったといえるほど僕に実力がないのであれですけどやっぱりもう1度このメンバーで走りたいです。



来年のことは無責任なこと言えないですけど、シード権獲得是が非でも成し遂げたいです。



まずは、このあとの記録会ラッシュ頑張ります。

おわり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.