神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2020/10/31(土) ビジュアル系と仮装の境界線
第5回大阪体育大学競技会兼第1回混成競技会・第5回中長距離記録会1日目  
(敬称略) 修正済み

女子1500m
小坂 4′53″05 自己新

男子10000m
若江 31'49"72
矢田 32'13"85
松井 32'15"85
田上 32'18"79 関カレB
岡田 33'16"15
谷垣 33'45"11 自己新
細見 34'23"74 自己新
岩佐 35'02"85

記録会、TTお疲れさまでした。

三宅です。

長居からの帰りに梅田をぶらぶらしていたんですが、そういえば今日はハロウィンでしたね。

梅田には怪盗キッドや魔女やよく分からんカボチャ野郎や骨がうろついていました。

そのなかに一際イカつくてジャラジャラして目を引く人がいましたが、よく考えてみると多分アレは特別な仮装でも何でもなくて普段からそんな格好をしちゃってる系の人ですね。

年中ハロウィン、楽しそうです。


それはそれとして
今日はTTを走りましたが…結果はダメダメでしたね

目標は35分切りだったので、1分くらい遅いです

(ここで寝落ち)

レース内容としては、最初設定通りのペースで走っていたのに、6キロぐらいで太至さんから離れてしまってそれっきり、って感じです。

最近なかなか思うように走れなくて悲しいです。


まぁ最近自分のなかでいろんなことがひと段落ついたので、ちゃんと落ち着いて練習しようと思います。


以上でーす

2020/10/30(金) 太陽にまも~られ~
行こう~

懐かしのさんふらわあです。
あのなんとも言えないふんわり感が心地よいです。

昨日cm流れて普通に乗りたいって思いました。
そういえばめちゃくちゃ船酔いして合宿最終日まで乗船状態で過ごしたこと思い出しました。





岡下です。完全に忘れてました!!







今日は1限にGSPのリフレクションがありました。

グループワークディスカッションがあって、3人ずつって言われたからまだ行けるわって思ったんです。まあ普通に嫌なんですけど。

でも1組だけ2人グループがあるよって言われたんです。いやグループじゃなくない?ってなりましたけど、さすがに私が当たることないやろって思いました。

見事に、引き当てました。しかも相手は、諸事情で喋れない。4回生。

チャットになったんですけど、勢いで2人ともカメラはしっかりONにしました。だから逆に難しい。

相手が打ってる間の表情が難しかったです。

何とか前半10分終わったと思ったら次18分です。いやきついきつい。

と思ったら喋れるようになってミュート解除!

そこからは相手の人がいい人だったので楽しく過ごせました。




先週関カレが終わって、男子は駅伝が近づいてきましたね。

関カレは選手として会場に行くことは出来ませんでしたが、間近で競技を見れて点取るのがすごくかっこいいって思いました。

女子は得点の面ではゆかりさんだけに頼ってしまったので、来年は多くの人が勝負できるようにして盛り上がりたいです。冬季みんなで頑張りましょう。

そのためにまず出場資格をゲットしなければ。

明日私は5000のTTです。

練習はできてるので発揮できるように頑張ります。

2020/10/29(木) ごめんなさい
帰ったら書きます!


とか言ってたのに全然書いてませんでしたすみません。

ただいま11/1です。

全日本大学駅伝観ながら書いてます。

2区から3区へのタスキリレーが終わったところです。

青学と東海がだいぶ苦戦してますね。

関西勢も頑張って欲しいです。


関西インカレお疲れ様でした。

私はエントリーしていたんですが、実習が始まってしまい、出場することはできませんでした。

出たかった!!!

来年の楽しみに取っておきます!

その実習ですが、死にかけています。

睡眠時間がびっくりするくらい取れません。

レポート書く能力がないだけなんですけど。

しかも別に知り合いがいるわけでもないんで毎日メンタルやられそうです。

昨日試合で久々にロングの面々に会えて私のメンタル大回復しました。

ついでにベスト出たんで大回復です。

今日も800がんばります!

ではレポートしてきます、はぁぁぁ…

2020/10/28(水) 独り言が大きい
が悩みです。

独り言か話しかけてるのか分からないくらいの声量で言います。

これどこに置いたっけ?

違う…あ、思い出した!

みたいな会話を一人でやってます。

直そうと思ってるんですけど、直らないんですよね。
それ独り言?ってよく聞かれます。


こんばんは。仲野です。


ついこの前書いたばかりだったのに、もう回ってきました。
断ろうかと思いましたが、断ったら殺されそうだったので大人しく書くことにします。


でも話題がないので困りますね…
毎回言ってる気がしますが。


最近やったことと言えば、

お菓子作りました。
お菓子作ると毎回使う砂糖の多さにびっくりします。
これでもかってくらい砂糖入れます。
やっぱりお菓子は恐ろしい…

今回もカロリー高そうなお菓子が出来上がりました。
砂糖は使っていませんが
それに代わる甘いものを使いました。
(チョコ!)
もちろん、一人で全部食べたわけじゃないですよ。
(自分のためにお菓子作るとかなんか悲しい…)


そろそろ関カレの振り返りします。


関カレの結果は微妙というか良くなかったですね。

レース内容だけでなく、調整とかケアとかも含めて反省すべき点が多いです。

まず、この時期に怪我したのは論外ですね。
滅多に怪我しないのにな〜
ケア不足のせい…
1ヶ月前に痛めてなんとかなるかな〜と思っていましたが、悪化しただけでした。

10000は最初から出れば良かったかなと今さらながら思います。
自信なくて最初すごいスローペースだったのになかなか前に出れませんでした。
ラスト勝負になったら絶対勝てないので、残り3000〜2000くらいで上げようと思ってましたが、そんな体力は残っていませんでした。
結局ペース上げることが出来ず、ラスト500で前に出られておしまいって感じです。
まあもっとスピードもつけとくべきでした。

5000は悪すぎて何も言うことがないです。
出し切った感じもあまりしなかったです。
途中で諦めてしまった感があります。
一番良くない…

こんな感じなので、あまり良い思い出はないですが、

補助員は楽しかったです。
試合見に行ってるようなものだったので。
見るのに必死になって、仕事忘れそうになってました。

やっぱり自分がやるより見るほうが良いですね。
もう見る専でいいかも…


でも京阪神走る予定なので、それまではちゃんと練習します。
部活もちょくちょく行くつもりです。


それでは。

2020/10/27(火) キッズ
最近歳のせいか疲労が全然ぬけません
どうしたら良いんでしょうか

こんにちは、まついです

この流れで当てられたってことは関カレの振り返りやれってことなので
一応やっときます

とは言ったもののほぼ1週間前のことなので軽く振り返る程度で

とりあえず夏に一回怪我してから全然調子が上がらず、なかなかやる気も出なかったのでしんどかったです

あ、今電車の席空いたから座ろうとしたら若い女に割り込みされました
キレそうです
女の人の持ってるケータイをはたき落としたい衝動を我慢して話に戻りましょう

まあモチベーションも上がらず記録とかもそんなに出んやろなと思ってたのですが1500の予選はベストが出たので良かったです

決勝ですが、僕は今まで長距離種目しかやってこなかったので人生で1日2本レース走るのが初めてでした

そんな感じで予選終わった後気持ちを切り替えてまた集中し直すことが出来ず気づいたら決勝走り始めて、ぼーっとしてる間に前との差がめっちゃ離れてしまいました
なんか、実力の差ってよりは経験の差で負けたんかなって感じでしたが、今更仕方ないですね

5000は1組ってことでそもそも入賞とかは厳しいやろなって感じでした
結果は2年前の関カレより遅いのでもはやノーコメントです

そんなこんなで、自分のトラック最後の試合が終わったわけですが、今年の状況からしたら関カレ開かれただけでもありがたいなって気持ちです

感想おわり

残念ながらまだ引退することは出来ず、もうしばらくしんどい日々が続くらしいんですけど、最後の駅伝なんで頑張ります

とりあえずは今週の10000m 頑張ります


先横取りしたやつ◯ね

2020/10/26(月) 声出して応援したい。。
ワンクリック詐欺の手口で岡田さんから指名を受けました。

書いて損はしないそうなので張り切っていきます!


ささきです!

関カレから日が経ってないうちに振り返りを残しておきます。


3日目の5000と4日目の3000mSCに出場しました!

まずは5000から。

5000は大学ベストは出したいと思ってたので残念でした。


2000までは`3分を切ってましたが、そこから3分10くらいまでペースダウンしました。
入賞ラインに行けるところまで行こうと走りましたが、そんな力は無かったですね。。


集団から100mくらい離れた時に心の中で諦めてしまったのは反省反省です。


大学入って初めて攻めたレースが出来たことは良かったです。

今シーズンはまず、来年の関カレA目標にしまーす!


続きまして、3000mSC。


学連競技会から障害の練習をほぼしてなかったのと前日の5000の結果から不安があったレース前でした。

高校の時は、ひたすらハードル跳んでから試合に出てたのでドキドキでした。

序盤は足も合って良い感じに跳べましたが、やはり後半はいっぱいチョコチョコ走りしちゃいました、、


カンカレに向けてさんしょーに向けて何かしたと言うよりは走力を上げるほうをメインにしてたので、このタイムは嬉しいです!


得点稼げたことも嬉しいです!
来年はもっと稼ぐぞーーー


来年の春はスピード練や障害練もいれて自信満々で臨みたいです。


来シーズン中に自己ベスト出します!


お次は丹後駅伝ですね!

駅伝に関してはまた後日。
メンバー入って本番良い走りできるように、調子アゲアゲで!!!


では、中国語の発音課題して寝ます!!

明日は松井さんです!!

2020/10/25(日) 煉獄さん...(T∩T)
「終わりのないのが『終わり』 それが『ゴールド・E・レクイエム』」
       (第5部 ジョルノ・ジョバーナ)




つい昨日受けた英語の試験で取り敢えず、やっと心労がなくなりました!


大学受験以来の本気の勉強だったので、まず勉強習慣をつけ直すことから始まり、対策を考えていくのは大変でした。

留学のためとはいえ、やっぱり何かに追われながらの勉強は疲れました(笑)


お久しぶりです。二回の岡田です。


関西インカレ&U20 お疲れさまでした!


今年はそもそも開催も危ぶまれていた中で、どうにかこうにか運営してくれた学連には感謝しかないです。


神大長距離パートとしては、複数の大学ベスト、ファイナリスト、そして入賞者も出ていたので、丹後駅伝までもう一か月もなくなっている中で、いい流れがあった気がします。


で、僕も出場させて頂いたので、結果報告をさせてもらいます。

男子10000m 33分14秒17


これでも一応大学ベストなのですが、、、ダメダメですね


まだ勝負するという域に達していないのを痛感しました。

上位集団は最初の1000m3分切って入ってますから、最初から結構な差がついてしまっています。

来年勝負するためには、まずは1000mのインターバルをレースペースかつレスト200mで10本できるようにしていきたいです


丹後駅伝が終われば、仮幹部期間に入りますね!

この期間のパート長は自分ですが、練習メニューとかまだまだ固まってないので、もし何かしたい練習ありましたら、二回のだれでもいいので提案してくれると助かります。

明日はロングパートのウサギ、もといカエル、佐々木君です。

2020/10/24(土) 次は丹後
今日は2回目の試走でした、お疲れ様です。
ドライバーしてくださった先輩方には本当に感謝です、ありがとうございました。

僕は1.2.3区を車で見て4区を走りました。一年前ってのが信じられなくてタイムスリップした気持ちになりました。
やっぱり2区は人の行く道じゃないと車に乗りながらひしひし感じました。

道中はドライブ日和って感じの涼しい晴天だったのが、到着した瞬間から豹変して暴風と潮の混ざった雨に襲われました。そして4区走り終わったら止みましたたたたた。

でもその後の焼肉ランチが美味しかったので最高でした。井上さんありがとうございます、、

駅伝、来年は力になりたいなーと思ったアラホリでした。


関カレの話は10/9へ 

10/10は若江さんが埋めてくれるそうです!乞うご期待!

では、、、

2020/10/23(金) 大雨の周回
第97回関西学生陸上競技対抗選手権大会3日目の結果です。(敬称略)

男子2部3000mSC 決勝
佐々木 9’25”16 6位 大学ベスト 歴代8位
若江 DNF

男子2部10000mW 決勝
荒堀 47’32”50 2位
若江 48’57”50 4位 自己新 歴代8位


総合得点
男子
総合の部 62点 4位

女子
総合の部 11点 16位


選手、補助員、マネさん、学連員さん、応援してた皆さんお疲れ様でした。


細見です。


今日は4日目です。


僕は、周回補助員です。


目の前で、10000mwや3000mscを観戦しました。


ワォークは、荒堀が先頭で名前を呼ばれててかっこよかったです。


若江も途中先頭に食らいついててかっこよかったです。


人が試合にでてるのをみると走りたくなります。


お昼たべたら、また800m,3000mscの補助員です。


無事、補助員も終わり、遅の練習に向かう途中です。


3000mscのときは、とっても暑かったです。


若江もたいちもお疲れ様です。


でも、たまこと二人で若江を心配していました。


大事に至らないといいね。


ちなみに、あずきあめをくれるじいちゃんも心配していました。


よかったね。


練習後またかきます。


練習終わりました。


おそらく、関カレの補助員の後に王子で練習できるのは、後にも先にも今年が最後な気がします。


自分は、31日の大体大に向けてがんばります。


最近、練習もぼちぼちできてきたので、いい感じです。


寒くなってきたので、いっぱい走ります。


明日の日記は、りくやがキラーパスしてきたから、ありほりにキラーパスしておきました。

2020/10/22(木) 長風呂がマイブームです
第97回関西学生陸上競技対抗選手権大会3日目の結果です。(敬称略)

男子2部5000m
タイムレース決勝
佐々木 15'35"11
松井 15'50"37

女子5000m
決勝
仲野 16'48"20 5位
小坂 DNS

こんばんは。1回の横谷です。

今日の関カレ出場者の方、お疲れ様でした!

明日出場される方も頑張ってください!


僕は昨日1500mを走らせてもらったので、その反省を少し書かせていただきます。

今年初1500で、ちょっと不安もありましたが、途中までは予定通りの走りができたと思います。途中までは…

ラスト一周で3分切ってて、粘ればなんとかいけるという感じでしたが、逆に超大幅にペースダウンして結果は4'10でした。計算したら70秒超えてて、下手したら5000のラストより遅いと考えると、結構やばいなと思いました。

最後思うような走りができなかったところは反省して、次回のレースに活かせるようにします!

次なる目標は月末の10kmTTです!駅伝の最終選考となるので、ベストの走りができるよう頑張ります!

2020/10/21(水) ひっさびさの!!!!
第97回関西学生陸上競技対校選手権大会2日目の結果

男子2部1500m 予選
松井 3'58"86 q 自己新
(谷垣 4'08"43)
横谷 4'10"29 大学初

男子2部1500m 決勝
松井 4'14"58

女子1500m 予選
小坂 DNS

お疲れ様です!
松井くんの3分台はかっこよかった!!
いつも練習を近くで見てるだけあって
嬉しかったです。
決勝は力の差、はでかかったな、、
感想はまた本人が日記に書いてくれるでしょう

谷垣は準レギュです。りくやくんもお疲れ!
まだまだこっから

2020/10/20(火) つら
第97回関西学生陸上競技対校選手権大会1日目の結果です。(敬称略)

男子10000m
決勝
若江 31′59″35
矢田 32′45″35
岡田 33′14″17 大学ベスト

女子10000m
決勝
仲野 35′47″62 2位


お疲れ様でした!

明日以降も頑張って下さい!



一回書ききったのに書き込みするってボタン押したら変なページ飛ばされて全部消えたんやけど

かなし

このHPどーなってんねん

てか、1年生追加しなあかんけど

サボってます

優先順位最下位なので許してください

「なので」の使い方間違ってるか



昨日の練習のはなしでも

3'15"の1000バルやろうとしたんですが

3本で死にました

3'15"だすのがしんどいです

3'20"出すのと比べてタイム以上のギャップを感じます

なんでなんでしょう

トータルでは去年、一昨年より練習できてるはずなのですが

大事な練習やレースではずしたり微妙だったりするので

もやもやです

とりあえず今週は練習がんばります



今日の関カレのライブ配信見ましたか?

選手以外にも補助員も写ってましたね

スーツで鐘鳴らすのかっこ良かったと思うのは僕だけでしょうか?

木曜に行くのでもし鐘鳴らすことになったらカメラ写りを気にしていこうと思います。

素材がよくない説は否めないですが、、、

かないしなぁ



ばーい

2020/10/19(月) 2021/2/16 16:21:47
前日の日記更新に気づいてしまいました。

たしかに1番気付きやすい立場なんですけど

こんなに早く気づいちゃって他の人に引かれないか不安です。

ストーカーやろ、って思われてそうですね。

ということで、こっち埋めます。

けど、今からジョグ行くんで帰ってきてから。

次に空いている12月のとこは、

同じくこの更新にもっとも早く気づいた、たいちと僕以外の人で



かきます

最近再びプロスピやってます

今イベントで安打数とお題のボーナス(引っ張れ、流せ、センター返しなど)の合計得点を10人のユーザーと6日間、36試合かけて争うイベントやってます。

4日終了時点で僕は137点で5位でした。

1位は170でダントツでそのつぎが143、139、138と続いてました。

あと2日の成績次第で3位4位は全然抜かせるし、2位もまだ射程圏内です。

そして、本日5日目

僕は54点を叩きだし、合計191点になりました!!!

これは2位固いやろ!

他の人はまだ本日の試合消化してないんで分かりませんが、かなりプレッシャー与えられたはずです。

きっちり2位を確保して報酬ゲットしたいです。

ではこのへんで、ばいばーい

2020/10/18(日) 2021/02/16 10:55:51
自動車学校に来てるのですが、学科教本を忘れるという大失態をしていました。ロビーで1時間後の送迎バスを待っています。


家→学科→部活→学科→家


という完璧な本日の予定が


家→学科受けられず→家→部活→学科→家


と、午前中は移動するだけという残念な結果に。


学科教本忘れたついでに図書館で借りてた本も忘れたのでダメダメですね。


教習所の送迎バスに備品を運んで貰えてラッキーやと思ってたのですが、家~最寄り駅は結局歩いて持ってくしかないです。


て感じで暇なんで昔の日記埋めます!

埋めますよ!岩佐さん!

僕が空けてたとこじゃ無いですってことは強く言っておきます。


何ヶ月も前の日記なんて見る人限られてると思うんで、おすすめのアニメ、漫画でも書いときます。

こんなにアニメを見るようになったのは最近なんでどの作品も超新規です。


『ハイキュー!!』

バレーボール漫画の金字塔!だそうです。アニメでハマってから漫画を読みました。
何回でも見れます。アニメは何回も見てます。主人公のチームメイトもそうですが、相手のチームのキャラクターにも感情移入出来るとこが1番の魅力じゃないかなと思います。

アニメも4期が盛り上がってる所で終わってるので早めに5期が来ると信じてます。


『呪術廻戦』
今流行りのやつですね。売れすぎて本屋さんでは、鬼滅と同じような扱いです。ネタバレとかダメなんで言葉に出来ませんがただただ面白いです。
ジャンプ本誌では大きい出来事が終わったそうです。単行本の最新刊を楽しみにしています。


『炎炎ノ消防隊』
アニメだけ見てます。アニメの1期のオープニングの曲がMrs. GREEN APPLEの曲でした。その時リアルタイムで見とけばよかったなと思います。


『僕のヒーローアカデミア』
こちらもアニメだけ見てます。次の春から5期が始まるそうです。人々が色んな個性(火出したり放電したり…)を持った中、ヒーローが悪と戦う!って感じです。


ハイキューにしてもヒロアカにしても中学の時友達からオススメされたのになぜ見なかったのだろうって感じです。


是非見てみてください!!



って感じに埋めてみましたが19日の分はこの日記を1番はじめに見た人にお願いしましょう。


どのくらいの時間で過去の日記に気づくのか興味があるので、何かしら埋めてみてください!おねがいします!

2020/10/17(土) 突然寒すぎません?
こんばんは、若江です。

最近寒くなってきたなって思ってましたけど今日はとんでもなく寒くてびっくりしてます。

関カレがこんなに寒い時期にあるってのが新鮮ですね。

短距離とかはタイム出すのが難しそうですが、ロングはいいタイム出そうでハイレベルな戦いになりそうです。

なかなか思うように走れてないですがここまでくればなんとかなるの精神で楽しみたいと思います。

ウォークもろくに練習していませんが他のウォーカーに迷惑かけないようにできるだけはやくゴールしたいと思います。

来月は駅伝もあるので無理のない程度に足と相談しつつ練習と試合がんばっていきます。

今日は疲れ過ぎてこれ以上書くことが思い浮かばないのでこのあたりで終わります。

2020/10/16(金) 今日から練習行きます
こんにちは、山本です。



今週は諸事情で練習に行けませんでしたが、今日からはまた行けそうです。
大学では週5で部活のある生活を3年間続けてきたのでやっぱり部活行かないと何か違うなと思ったりします。

NO 陸上 NO (UNIVERSITY) LIFEです。



先週は神戸市長距離記録会で5000m走りました。

練習の量質ともに十分ではなかったので、前半抑える、ということだけ決めてレースに挑みました。
結果的にタイムはともかく、抑えて入って後半上げるレースができたので内容としては悪くなかったと思います。
というか最後の5000mにしてやっとレースの走り方が何となく分かった気がしました。笑
まあ人生そんなもんなのかもしれないです。仕方ないです。笑


来週は関西インカレですね。
個人的に4回生の走りが楽しみです。
今年は駅伝との兼ね合いもあって調整が難しいと思いますが、本当に応援してます、がんばってください。



では終わります!

2020/10/15(木) 金木犀の匂い好き
最近は朝晩と日中の気温差が激しいので服装に悩みます。

それに日が落ちるのも早くなりましたね。

私は家で走る時はたいてい河川敷を走るんですけど、
最近はすぐ真っ暗になるので河川敷で走るのが怖くなってきました。
街灯ないので足元がほんとに見えないんですよね。
段差とかくぼみとかあっても絶対気付きません。
いつか転けそう。

そういえば、毎年1年に1回は転けてたんですけど、今年はまだ転けてないんです!
(自慢気に言うことではない笑)
もしかしたら1回も転けずに済むかもしれません。

こうやって油断してたら明日、明後日辺りに転けそうなので、調子に乗らないようにします。


こんばんは、仲野です。

この前一回断ったので、日記書くの久しぶりな気がします。

かといって、特に話題はありません。

毎日研究室行って部活行っての繰り返しです。

研究室もオンラインにならないかなとか思ってます。
遠隔操作できたらいいのに。

実験も上手くいってないのでちょっと萎えます。
1週間かけて実験したのに失敗…
で、一からやり直し…
みたいな。

もうっ!
ってなります。

せっかく頑張ったのにかなしい…

卒論書けるほどの結果が得られてないのも気になるところ…


でも、練習には行けてるので良し。

先週と今週は教授が学生実験の担当になってて午後から研究室にいなくなるので、さっさと帰ってます。

もちろん、やることはやってます。
詰め詰めのタイムスケジュールでぱぱっと終わらせてます。
普段ぽけーとしてる私ですが、実験中は結構てきぱき動いてますよ。
たぶん…笑


練習に行けてるのは良いですが、
調子はあまり良くない気がします。

一時調子戻ってきた気がしてたんですけど…
あれ?って感じです。
正直関カレ不安です。

去年の今頃に戻りたいなとか思ったりします。
去年は調子良すぎましたね。

まあここまできたら仕方ないので、
当日になったら走れるかも!
という微かな希望を持っておきます。


それではこの辺で終わります。

2020/10/14(水) 最近のお気に入り
ミックスチーズをチンして食べることです。

美味しすぎて何回もリピートしてます。

これ聞いたらビョーンってなるタイプの食べ方だと思うかもしれませんが、焦がして食べるタイプです。

チーズを大量に食べるくせにカロリーを気にするので、チーズから出てきた脂はしっかりと取り除きます。

800wで30~40秒がベストなんですけど、その30~40秒を待てないです。

なにかしていたいのでキッチンやらリビングやらをウロウロします。


こんばんは。岡下です。


私は朝食パン派なんですけど、食パンを焼く時間を待てないのでその間にあちこち動いてます。


そんな私は昨日塾のバイトに行ってきました。

生徒が使ったマウスを消毒しながらウロウロしてたらよく分からない硬い四角形に思い切り頭をぶつけました。

痛いより何が起こったのか自分でも分からないレベルの突撃で「あ。」って言いました。

誰にも見られてないと思ったのにちゃんと生徒に心配されました。

見たわけじゃないけどすごい音がしてその前で私がフリーズしてたから気づいたらしいです。

でも5秒後には痛くなくなってたので石頭でよかったです。


金土で記録会に出ました。

2日連続の試合は結構久しぶりでした。

金曜日は散々な天気でしたね。3000走りました。

でもアナウンスによると風が回ってベストも狙えるいいコンディションだったんですよね。

ベストをまたお預けにしてしまいました。

でも今までと違って初めに妥当なペースでいけて爆たれはしなかったのでちょっとは成長したと思いました。

土曜日は1500走りました。

突っ込まないと決めてスタートしたら突っ込まなさすぎました。

上手く前に出られずまさかの59で入りました。でもなぜか全く焦らなかったです。

関カレ標準も切れず、自己ベストも出せず悔しい今シーズンラストの1500でしたが、今までと全く違ったレースが出来たのでそれは良かったです。

中学のときの友達が帰ってきて一緒に走れて嬉しかったです。

20:30ですがめっちゃ眠いので終わります!

2020/10/13(火) 久々のケーキ。
おはこんにちばんは。

どうも、たがみです。

後期唯一の授業?、ゼミが始まりました。

その初回はオリエンテーション兼ねて近況報告を行うだけでしたが

なんと、先生がケーキ用意してくれました!

めっちゃ高待遇で、見事に学生の心を鷲掴み。

でも食べる時は静かに食べないといけなくて、みんな黙って食べてるのがおかしくて、
笑いそうに・・・いや笑っちゃいました。

とりあえず僕は「うまい!」って言えなかったんで、こっそり微笑んでたんですが、
傍からみたら絶対変人笑

みんなはケーキの種類何が好きですか?

僕は断然ショートケーキ派。


陸上の話。

月前半の大会も終わりひと段落つきました。

試合でなかなか思うように力が出せず正直ピンチです。

関カレ出ないのでここからは練習量増やしていこうと、昨日早朝と本練とジョグ2回したんですけど、帰ってから体がバッキバキ(・・;)

いきなり走行距離増やしたら体が悲鳴を上げました。

体は正直ですね笑

でもその日中に疲労が来てるんでまだまだ若者です笑

今日のペーランも疲れ残ってるかなと思ったんですけど、案外体は動いたので良かった。

こっからは根詰めて頑張っていこうと思います。

今日はこの辺で、さようなら(^^)/

2020/10/12(月) とりあえず
はい、三宅です。


また家のWi-Fiがつながらなくなって困っています。


朝8時から登山して学校の開放教室でオンライン授業を受ける毎日です。


広い教室のなかの隅っこの席で一人オンライン授業を受け続けるのには、精神的につらいものがあります。

自分が画面に向かってしゃべった声が教室に響いてめっちゃ空しいです。


映像授業がVRにでもなればもうちょっと楽しいんですけどね。


今日は2回生になって初めての対面授業がありました。

延々と鉄棒をやり続ける授業でしたが、やっぱり人と一緒にいるとそれだけで楽しいですね。

ただ鉄棒をちゃんとやるのは数年ぶりだったので、腕疲れるし掌痛いしで、全然上手く出来ませんでした。

この授業は後期ひたすら鉄棒をやるみたいなので、早くも憂鬱です。




最近の陸上は、あまり良い調子だとは言えませんね。

練習ではまぁまぁイイカンジで走れているとは思うんですが、レースになるとどうも上手く走れないようです。

単純にペースの問題なのか、試合の感覚が掴めていないのか。

「あれ?おれレースのときいっつもどうやって走ってたっけ?」って感じです。


個人的には調子が悪いわけではないので、せめて去年の今頃のレベルの記録には近づけられるように頑張りたいです。




授業受けながら書いたので、こんくらいでいいでしょ。

おわり

2020/10/11(日) とりあえず
女子800m
小坂 2′20″08 大学ベスト 関カレB

男子5000m
佐久間 15’15″33 関カレB

2020/10/10(土) 関カレ振り返り
女子1500m
岡下 4’59”49大学ベスト


こんばんは、若江です。

関カレ前の日記ですが、関カレの振り返りします。

今年は10000m,10000mW,3000mSCに出場しました。



まず10000mは結果の通りボロボロでした。

2週間前にこれまで痛めていた場所とは別のところを痛めてしまい、あまり走れなくなりました。

もともと最近調子も良くなかったので関カレは厳しいと思っていましたがプラスで怪我をし、さらに厳しくなりました。

上位入賞を目標にしていましたが、状態が悪いので8位で入賞を目標に走りました。

スタート直後から先頭にはついて行かず自分のペースで走り始めました。

少し落ちてしまいましたが最後まで自分のペースで走りきることはできました。

ただ、ラスト一周で競り負けてしまい9位と一番取ってはいけない順位になってしまいました。

去年の関カレから来年は10000mで入賞することを目標にしていたので全く満足できない結果です。

来年こそはびわ学にもついていけるぐらいの力をつけて上位入賞します。



10000mWはベスト出ました。

去年はウォークの練習ばっかりして5位だったのに対して、今年はそこまで練習せずにベスト+4位という謎の結果になりました。

ただ、10000mで落とした点数をちょっとでも取り返せたのでよかったです。

来年もたぶん出ます。

来年こそは神大から3人出しましょう。



3000mSCはおそらく初の途中棄権しました。

走るのは大丈夫だったんですけど、障害を越えるのは無理でした。

着地の衝撃に足が耐えなかったです。

せっかく出場させてもらったのに申し訳ないです。

来年こそはしっかり走りきって入賞します。



初めて走りで関カレに出場したり、3種目出場したりで大変なのはわかってましたが、思っていたよりもかなり過酷でした。

来年はハーフが開催されるはずなので、もっときつくなることを見越してこの冬で頑丈な体と入賞できる実力を身につけます。


終わります。

2020/10/09(金) とりあえず(改) 10/24加筆
女子1500m
小坂 4'54"47

女子3000m
岡下 10'39"10 大学ベスト

男子5000m

佐々木 15'27"24 大学ベスト
松井 15'43"67
矢田 15'52"63
平井 15'54"44
横谷 15'56"32 大学ベスト
田上 16'01"04
岡田 16'12"31
岩佐 16'41"19
山本 16'55"05
細見 17'05"14
三宅 17'19"31
若江 DNS

女子5000m
仲野 17'06"30




どなたかが応急処置してくださった「とりあえず」のまま置いといてすみません。

ほとんどの方が10/24のリンクから飛んで来てくださってるかと思います。つまり書いてるのは関カレ後の荒堀です。


ですので関カレの話を書きます。
結果は10000mW2部で2位、47'32です。


正直な感想は、

1.喜んではいけないと自制をかけても喜んでしまう内心と

2.安堵

です。



客観的に見たタイム的には全く笑えないし今の時点でこれなら今後相当な努力が必要なタイムです。
でも、この半年間の自分の過ごし方を考えるとその割には意外と耐えたと捉えることもできます。
いいと思えばいいし、悪いと思えば悪いです。

順位についても同じです。
予想ランキングどおりの2位におさまって、良かったと思えばよかったですが、

4000〜7000まで先頭にいたことを考えると、優勝も見えていました。抜かされる瞬間に付けなかったのはやっぱり妥協した証拠だと思います。2位で十分だと甘えてたのかもしれないです。本気で思いをかけて努力してたら絶対意地でもついていったはずです。

まあ、良くも悪くも今の自分は、「こんなもんなんだ」ってわかったのは収穫でした。



もう一つの感想、安堵です。
1週間前時点で全く体ができていないし、体調も悪くて、フォームもよくわからなくなっている状態でした。

なので、精神死にかけてました。
バイトで3日で30時間働いた時よりも精神死んでました。(ちゃんと関カレ1週間前からバイトはゼロにしてましたよ!)

前の日の夜も1時くらいまで寝れなくて5時間睡眠で挑みました…


そんな感じで直前を過ごしてたので過ぎ去ってくれて安心っていうのが正直な感想です。

今年関カレ1部昇格は叶いませんでしたが、来年は確定演出と言って良いのではないでしょうか。
つまり1部でたたかえる力が必要です。

2部で優勝しても1部では入賞ラインにも届かないほどの差があります。
相当な努力が必要だとわかってるので、今からの半年間で、前の半年間のぶんを取り返します。

では!

2020/10/08(木) つづき
最近、京阪神のエントリーを準備したり前田先生に挨拶に行ったりしていて次期幹部学年ということをより強く自覚してます。

試合のエントリーって、こんなに責任を感じるんだって身に染みました。それを1年間やり切ったこれまでの先輩達すごいなあって思いました。

でもこの役職だからこそ学べることも多そうだなと思いました。
他大学とのやりとりとか、OBさんとの繋がりとか、パソコンの使い方とか。もっとありそう。


初めてこの間Googleフォームを作ったんですが、めちゃくちゃ時間かかりました。
去年岩佐さんの作ったのを真似してぽちぽちするだけやのに。
今まで試合のエントリーしてくれてた方に感謝です。

今は支持率0.01%くらいだと思いますがこっから挽回したいです。挽回できなくても迷惑かかるようなことだけはないようにします、

2020/10/07(水) つづき
次は陸上の話を中心にします。

この前の10kmTT@長居では51分30くらいでした。なかなかいい結果とは言えませんが、コンディションの悪さと1人ということを考えるとまずまずです。

ただフォームを評価してもらうことが最近無いので、失格の不安が大きいです。自分の膝が伸びてる意識と実際が一致してないので、その差を埋めないとまずいってかんじです。動画では結構膝が曲がってて、それを歩いてる時に自覚できてないのが致命的。

スピードはなんとか戻ってきました。

とにかくフォームが怖いです。


関カレの僕の出番まで1週間と少しです。


半年以上レースをしてないとか、中学一年から一度もないです。たぶん。



レース感覚を覚えてるかどうか、

当日のアップとかコンディショニングを覚えてるかどうか、

本当に不安ですが必死で頑張ります。
でも意気込みすぎてボツるのもいやなので、楽しむことをサブ目標にします。

2020/10/06(火) 申し訳ございません(迫真)
謝罪のしようもありません。何も言えません。もうなんとも言えません。言い訳のしようもありません。申し訳ありません。

「申し訳ない」って言葉の、真の意味で使いました。

言葉通り、なんの言い訳もできません。1週間溜めてしまった理由は書くべきでは無いです。記憶の底に埋めます。


僕が溜めている一週間でいろんなことがありました。記録会では好記録出ていたし、後期の授業も本格的に始まりました。

僕も試合出たいなーって思いました。ぶっつけ本番関カレが憂鬱すぎる。

後期も僕は相変わらず全てオンラインなのですが、なんとなく前期よりzoomによるリアルタイム授業が増えた気がします。きついです。オンデマンドにして好きな時間に受けさせて欲しい。

個人的なニュースとしては、バイトのラスト契約(12時閉店後、締め作業まで残る契約)を解消しました。なので11月からは11時には帰れるようになります。流石にメンタルと体力のキャパ割かれすぎました。でも、10月いっぱいは現状が続くので11月まで持つかどうか微妙です。前の金土日も例の如く35時間くらい働きました(死)
最近フロアを離れて厨房のにぎりに入りはじめたのですが、レベチにきつくて時給に差つけろよって思いました。でも寿司屋の裏側をいろいろ知れて興味深いです。

あとは、最近所得税とか源泉徴収とに関することを調べてるんですが、どうやら確定申告とやらをしないとかなり損しそうです。

バイト始めたばかりの頃、適当に乙欄選んでたせいで、毎月一万円くらい持っていかれててブチ切れそうです。20になって年金も始まるし…


もう1人でいろんなこと考えないといけなくてしんどいですね。

この辺りでさようなら。

2020/10/05(月) 〇〇〇の秋
「すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ」
                 (第六部 DIO)




皆さんお久しぶりです。二回の岡田です。


今回の日記では、ついに始まった深夜アニメ、2020秋アニメのプレビューをしていきたいと思います!


前クールの夏アニメではコロナのせいで放映開始が遅れた作品たちの大渋滞といった様相で、見る作品が多かったこともあり、個人的にはまあ満足なクールだったかと思います。


特にオリジナルアニメ(原作のない作品)には、毎週先の読めない展開にわくわくさせてもらいました。また、同じ期間に鈴木このみさんのOPが二つもあったことも非常に嬉しかったです。


さて、これから始まる、もしくはもう始まっている、秋アニメに話を戻して、総合的な今期の展望と、あとは個人的に注目している作品もいくつか紹介していければと思います。


今期のアニメを見ていくと、非常に原作力のある続編アニメが多いのかなあという印象です。

魔法科高校の劣等生、ダンまち、進撃の巨人、おそ松さん、ラブライブ! 、ごちうさ など.......


そのようなだれもが期待を寄せて楽しみにしている作品に負けないような、ダークホース的な作品が今期のアニメを大いに盛り上げてくれることに期待しています。

その中でも僕が注目しているものを軽く上げてみたいと思います。


「池袋ウエストゲートパーク」
2000年にドラマ化され、20年の時を経てアニメ化されます。池袋という混とんとした、ある種のカオスを感じるような町は、創作者にとって様々なインスピレーションを得られるのでしょう。かつて見た、「デュラララ!」がかなり面白かったので、この作品にも期待です。


「おちこぼれフルーツタルト」
きらら枠。でも王道ではない。かなりやばい(誉め言葉)と一部では話題の作品です。どうやらガチ百合の作品のようなので、合わない人にはとことん合わないのでしょうが、面白そうなので僕は見てみたいと思います。


「神様になった日」
keyとPAワークスの、久々のタッグ作品。麻枝 准さんの作品は非常に雰囲気がよく、泣けるような名作が多い印象です。しかし、昨今はちょっと設定盛りすぎで、話がすっきりとバランスよく終わってくれないような印象もあります。今回の作品はどうなのか、期待8割不安2割といった感じです(笑)


「呪術廻戦」
ジャンプの人気作品のアニメ化。全然原作を読んだことがないので、まだ先が読めないところがあるのですが、一話を見た限りでは、作画が非常によく、安心してみることができる作品という印象を受けました。第二の「鬼滅の刃」になれるのか注目です。


「ひぐらしのなく頃に」
2006年アニメ化。伝説的作品のリメイクです。当時と全く変わらないキャストで作っていて、なおかつ当時と変わらないパワーを感じるそのアフレコには脱帽です。個人的には、旧作とは別の結末を迎えるのかというところも興味があります。


「無能なナナ」
一話見ました。「おまえかよ!」と突っ込みたくなるような衝撃展開で、次の話が気になります。まあ、見てみてください。


特に注目している作品はこれくらいです。


ちなみに今季、再放送含め合計で73作品くらいあります(笑)。

まだまだ見る作品も多そうですね。今クール終われば、また感想など述べてみたいと思います。




この日記を読んでいるであろう、そこのあなた!是非ともこの機会にアニメを生活の一部にしてみてはいかがでしょうか?

それではおやすみなさい!

2020/10/04(日) はよ雪降らんかな
第36回神戸リレーカーニバルの結果です(敬称略)


男子5000m
平井 15′48″37
佐々木 15′51″51
横谷 15′58″45


試合、お疲れ様です。


こんにちは、細見です。


10月に入って涼しくなってきてよきです。


個人的には涼しい季節の方が好きです。


着込めば寒くないし、こたつ、雪、鍋・・・


好きなものがいっぱいです。


ロングはこのままだと、あの極寒の発達遅練も経験することなく終わってしまうのでしょうか?


リアルに冬の発達は、地上より2度くらい温度低いと思います。


ただ、雪が降るというご褒美もあるにはあるんですが・・・


少し寒い季節の話は早すぎましたね。


コロナに夏は奪われましたが、冬は死守したいところです。


最近の陸上・・・


まあ、特に言うことはないのですが、気温が下がるとやっぱり走る距離も長くなって、練習の質も高くなりがちです。


例年、ケガ人がそれにつれて出てくるので、自分の体と相談しながら、無理せずかつ着実に練習をこなしたいです。


自分のttは実力通りの結果だと思います。


今後の記録会やttも実力通りの結果を出せればと思います。


関カレまで16日、丹後駅伝まで40日、みんなでがんばりましょー

2020/10/03(土) セレッソ!セレッソ!
TTお疲れ様でした!!


1週間ぶりです

佐々木です。


この1週間にあったことといえば

夏休み最終日にコースの企画てきなものでバスツアーにいきました(zoom)

鳥取の醤油屋さんと島根のワイン屋さんを見学しました(Zoom)


最後のクイズ大会で優勝すればワイン、準優勝だと醤油が貰えたのですが残念ながら、、、


醤油について学べたりコースの上回生の方とお話出来たので楽しかったです。

それでもやっぱり来年はノーマルバスツアーが出来ることを願ってます!


では、今日の反省を↓


今日は、行けるところまで先頭集団についていこう作戦でした。


序盤は良いかんじでしたが

6000過ぎからきつくなってきて単独走になってからは差し込みとの闘いでした。


ペースが落ちたとき後ろを見るのを耐えようとしましたが何回か振り返ってしまったのは反省です。


今日は振り返っても状況が全く分からなかったし、振り返ってしまった自分への残念感が残っただけでした。


あとは後半フォームがめちゃくちゃになってました。めちゃくちゃのまま最後は気持ちだけで走ってました笑


今回長居のコースを走って月末のTTの参考になったので良かったかなと思います。そこでは今回の5000通過くらいでそのまま落ちずに押していきたいものです。



そろそろ日付が変わってしまうので最後に明日の抱負だけ書いて寝ます!


明日は神戸リレーカーニバル5000mに出ます!


平井さんの日記にもありましたが去年は5000を2本走ったりしてたので去年と同じ感じで行きたいと思います。


明日は一定ペースで押し続ける系おじさんになりたいです。

がんばってきます!
では!おわります!

明日は細見さんです!

2020/10/02(金) 福留に飯誘われたら断れるわけないっていうのはある
こんにちは。平井です。

明日は10000T.T.ですね。

日曜日が5000mなので走る気なかったんですけど、佐々木と横谷が10000mも5000mも走るっていうんで僕も走ることにしました。

10000m走らずに5000m負けたら立ち直れないので。


日曜日は5000m一本だけなんでまぁいいでしょう。(例年だと区の代表に選ばれたら5000m2本)


神戸市出身者はどこかくるってるのかもしれませんね。




調子の方は今年まだ1回も記録会走ってない(ことにした)ので全くわかりません。

この前1000mのインターバルを3'10"で5本こなせたので最悪ではないと思います。


あと今日おなか減ったので調子上がってきてるかもしれません。

母曰く、僕のおなか減ってるときは調子がいいらしいので。代謝とか考えたらジンクスとかよりは信ぴょう性高いんじゃないでしょうか。



火曜日の閾値走は一緒に練習してた6人の中で1番きつそうだったので僕がメンバーのボーダーだと思います。


とりあえず目標は全体の7番です。


あとはセレッソが終わる前に帰ることです。


セレッソサポータ―なんかイメージ悪くないですか。知らんけど。


明日首位の川崎戦らしいので(セレッソは2位)勝っても負けても騒いでそうな気しかしないです。





全体としてはあんまり練習参加できてないですけど調子上がってきてるように感じます。


僕がいた5年間でこの時期に1600mの閾値走3'15"/kmで6人もこなせたことはなかったと思います。


ベストの記録から見てもここ5年間で1番強いチームだと思います。


ただ明日は日中気温上がるそうなので思ったよりタイムでなくてみんな萎えるっていうのが僕の予想です。


僕はむしろこの時期にタイム出すぎるほうが怖いので、冷静に現状を分析してほしいなと思います。



T.T.始まる前に慰めるようなこと書くっていうよくわからんことしましたが頑張りましょう。




おわり。明日はT.T.で全体の3番手だった人。

2020/10/01(木) 夏休み終わった
学生生活最後の夏休みが終わり、人生の夏休みともいわれる大学生活も終わりが見えてきて悲しい

こんにちは、まついです

まあ、夏休みが終わったからと言って生活にほとんど変化はなく、ニート生活継続です


10月1日といえば四回生にとっては、多くの人が内定式ですね
僕はコロナのせいで内定式もオンライン
まあパソコンつけるだけなので開始20分前まで寝れたし、式も1時間半くらいで終わったし楽やったので良かったです
多分例年なら今日も明日も長時間拘束されるはずなので

そのおかげで昼から優雅に日本選手権見れてるんでオッケー
長距離が別日なのが残念ですけど


そんこんなで最近の自分の練習ですが、足の方もよくなり
体も思うように動くようになったのでひとまず安心です

練習もしかっりこなせるようになったので試合も心配ないはず

周り見てても例年より走れてる人多いように感じるので今週末のTTは楽しみですね

まあでも、ほとんどの人が今シーズン最初の10000mやしそれ程期待はせずに走る方がいいでしょう笑

自分も今回はペーランくらいの気持ちで走るのでいいかなと思います
来週も試合あるし、関カレもあるしね

じゃあ最後に岩佐からのリクエストに応えて終わりましょうか

ほんまタイガースはどうなっとるねん
ニュース速報見たときは結構主力の人がコロナになったことだけ放送されてここからシーズン戦えるんかなとか心配になりましたが、蓋を開けたらどうやら球団のルールを破って大勢で会食していたらしく、しかもそこに最年長の福留とキャプテンの糸原が参加していたという報道を見た瞬間完全に応援する気が失せました
一回選手内でコロナ出しとるにも関わらずのルール違反の挙句二回目とか話になりませんな

まあ今年はCSないし巨人優勝するやろしもうええわって感じです

やっぱ組織の中で基本的なルールすらも守れない人がいるのはダメですよね?ね?ね?

本当にしっかりしてほしいものです


まあ、今日はこんなところで終わりです
1500に間に合うようにジョグ行ってきます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.