神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/09/26(木) 宮本さん強すぎ
三宅のせいで遅れてます。
今夜には埋まってるかな。

だーやー



みんなもマリカスマホでやりましょう。




おはようございます。
長距離パートパート長の矢田です。
夕練も残すところあと1回ということで、
夏の練習の総括でもしようと思います。




☆今年の試み



・夏の対校戦を考慮して、
 夕練を週5(フル)→火金曜のみ


・ペーラン少なめ 距離はジョグで踏む、


・合宿の朝はジョグのみ


・○○合宿では人と区間を選んで
 全員が全区間走らなくていいようにした




☆結果("この試みに対する"とは言ってない)


・対校戦で外す(たれる)選手がおらず、
 パートとしても得点を稼げた


・月間走行距離が少なかった


・合宿での練習参加率が高かった


・必要最低限の練習で怪我を防いだ
 つもりだったが、若干名、結局痛める




☆ここから駅伝まで


10km(≒10.5≒84.1÷8)に向けた練習
 1000m×10や長めの閾値(しきいち!)
 

特に上の人たちは13kmも
しっかり行けるように!


と言った感じでしょうか。


最近ツイッターでも流行ってますが


AをしたらBになった!
というのはなかなか盲目なことが多くて



CとDとEという条件下で
AをしたらBになった!


というのが基本です。



例えば、
夕練減らしたら(昼の全体練増やしたら)
対校戦の結果が良かった
ではなく
スピード練習が今年は多くて
対校戦当日みんなの調子が良かったので
夕練減らしたのもあって
対校戦の結果が良かった


みたいな



極端な話夕練減らしたのが
それにプラスにはたらいたかすら
分からないわけです



こんなこと書くと上の試みと結果
何のためにあるねんて感じしてしまいますが…笑



プラスは分からなくとも
マイナス部分だけでもわかれば
(こうしたらこんな結果に陥ってしまった)
それは



2回生が次の幹部なった時に
去年はここがダメだったよなって
改善して貰えば
長距離パートとしての成長になると思います。



対校戦対校戦書いてますけど
そりゃまあロングは駅伝と関西ICだけ!
な感じもあるのかもしれませんが


一応同じ部活でやる以上
一緒の方向向いて頑張った方が
いいと思いました。僕は。



夏の対校戦頑張らないべき、
対校戦はデメリットしかないっていう
エビデンスが完全に揃ってるなら
回生で議論すればいいかと思いますが
僕はそんなことないと思ってます。
みんな仲良くしてね




とりあえず、来年は
対校戦頑張れるように
対校戦が連日なんてことならないように
対校戦主務として少し奮ったので
役目を果たしたということでいいでしょうか!





さて
全体はオフ期間でSNSではウェーイな感じが
伝わってきて羨ましく思いますが


僕らは9/29に10000mのレースがあるので
外そうにも外せないわけです
(もちろん駅伝に向けても)



10000mでPB出てウェーイなメーリス
遅れたら嬉しいですね


自己ベストのやつも今んとこ長距離のみなので
このシーズンで長距離がたくさんとって


周りのパートに少しでも影響与えたいと思います。




以上、久々に真面目な日記書いたPちょでした。




さ、マリカで宮本さん潰そ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.