神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/09/25(水) マリカーはDSが至高だろ?
どうも、最近寝冷えするせいで朝鼻水が止まらなくなる三宅です。


え?なに?金岡ディムライト?

……”攻めの爆死”とだけ言っておきます。

小坂先輩がかっこよかったのでそっちの方だけ記憶に刻みましょう。


さてさて。
長くて短い夏が終わりますね。
みなさんにとってはどんな夏だったでしょうか。

本日の日記では部活とバイトに彩られた僕の夏からどうにか探し出した、ひと夏の思い出Best3をご紹介します。


第3位 ”高校の同窓会”
8月に高校のアルバム受け取り&同窓会がありました。
高校の人たちに会うのは約5ヶ月ぶり。
同じ学び舎で6年間過ごし、そしてそれぞれの道に歩み出した仲間達はどんな人になっているのだろう…!
懐かしくもあり、少し寂しくもあり、この日がとても楽しみでした。

しかし!僕は忘れていた!
人の名前を覚えないのは今も昔も変わらない性だということを…!

久しぶりの再会に沸く会場。
互いの成長を確かめ合う仲間達。
「おいぃ三宅ぇ!お前ひさしぶりやなぁ!」
「うえぇぇい!ひさしぶりぃ!」
しかし、心の中では再会を喜んでいる場合ではなかった。

『あべべべべ誰だっけ誰だっけ誰だっけいたよいたよこんな奴いた見覚えあるもん顔は見覚えあるんだよなんだっけ名前なんだっけクラスが一緒だったかな名前が思い出せねぇこいつと何の話してたんだっけとにかく名前が欠片も出て来ねぇ名前名前名前名前………分かんね☆』
ほとんど分かりませんでした。


第2位 ”公園の女の子”
ある天気のいい日に公園のベンチでぼぉ〜っとしていたときのことです。
隣のベンチにアラブ系の親子が座りました。

『神戸ではこんな光景も珍しくないなぁ』と思っていると、その5歳くらいの女の子がこっちへ歩いてきて、僕の座っているベンチの空いているスペースによじ登ってきました。

目が合ったので、女の子の頭を撫でてみました。

女の子は一瞬目を大きく見開いたあと、にっこり笑いました。

『か…かわいい…!!』

もう、めちゃくちゃ可愛かったです。
あれだけで10年は寿命伸びたんじゃないかってくらいのパワーを貰えました。
やっぱり子どもは人類の宝ですね。


第1位 ”赤いスーツケース”
『合宿さすがにリュック1つで4泊5日はキツいなぁ』とか考えながらぶらぶら散歩をしていると、ふらっと立ち寄ったデパートであるものに一瞬で目が惹かれました。

輝くような赤色のスーツケース。

これだ…!
デザイン、大きさ、値段、何よりこの完璧な赤色!!
このスーツケースしかありえない!

一応周りの友人に意見は求めるも、僕の心は決まっていた。

お金を下ろし、準備万端!
さぁあの完璧なスーツケースを我がものに!


………アレ?オカシイナ?……ナイ……ナイゾ?
スミマセン……エ?ウレタ?ウレチャッタ?


合宿前日。

僕が買うべきであり僕に買われるべきあの完璧なスーツケース。

それが!
どこぞの誰かに!
奪われた!!

沸々と怒りがこみ上げてきました。

あのスーツケースを使うはずだった。
あれを見てしまった以上他のスーツケースで妥協なんて出来るわけがない。
そうなれば合宿は大量の紙袋、さもなければ不参加!
いや、今は午後3時半…。
まだ時間はある!
見つけ出す!
行こう…!関西の全てが集まる場所、大阪梅田に!

高校の親友Oに電話をかけ久しぶりの挨拶もなしにキレ気味に状況を説明、無理矢理大阪に呼び出す。
梅田紀伊国屋でOと合流。
面倒くさがるOにあのスーツケースの魅力を力説し、強引に捜索開始。
梅田中のありとあらゆるスーツケース売り場を総当たり。
阪神デパート……ない。
グランフロント……ない。
ヨドバシカメラ……ない。
ルクア……ない。
阪急3番街……ない。
ロフト……ない。
…etc,etc,etc,
ない。ない。ない!
ここでOの機転により捜査方針を変更。
調べてみたところ、探しているスーツケースはKANGOLというブランドの商品であると判明。
さっそく梅田中のKANGOL商品を扱う店を調べ上げ総当たり。
だが、ない!!
ない。ない。ない!
どうやらKANGOLは服や鞄がメインのブランドらしくスーツケースは元々の数が少ないうえに取り扱っている店も希なのだそう。
KANGOLのスーツケースはあっても違うデザイン。
あのスーツケースではない…。
時刻は8時過ぎ。
捜索開始からすでに4時間以上が経過していた。
このままではまずい。
なにより梅田の店は全て調べ尽くした。
足痛てぇ…。
腹へった…。
だが、ここであきらめるわけにはいかない!
捜索範囲の拡大。
現時点から移動時間込みで閉店までに間に合う店舗を調べ上げる。
でた…!
吹田に1つ、天王寺に3つ、茨木に2つ。
片っ端から電話をかけまくる。
吹田……ない。
天王寺1つめ…お願い……ない。
2つめ…頼む頼む……ない。
おいおいおい…!
3つめ…うぉぉぉ……ない。
まじでまじでまじで…!
茨木1つめ…来い来い来い……ない。

最後の……1つ…!

茨木2つめ…もしもし…KANGOLのスーツケース……置いてる!?…サイズ……57L!?ドンピシャ!…い、色………あ、赤単色…!!

あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
茨木にあったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

遠い!でも確実にある!!
行かねば!
嫌がるOを無理矢理電車に連れ込み茨木までまっしぐら!
駅からイオンの中にある店までダッシュ。
興奮しすぎて入ってすぐの店を見逃しイオンの中を走り回る。
そしてようやく店を見つけて突入!

そこにあったのは、あの完璧な赤色の………!!

時刻は夜9時。
捜索開始から実に5時間が経過していた。


そして三宅は無事翌日の合宿に参加できましたとさ。





いや、なんか興がのって思ってた以上に書きまくっちゃいました。
これで遅れた分チャラになりませんか?

あ、陸上のはなし……

がんばります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.