神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/08/09(金) 永遠の夏休み程怖いものはない
「…とか言ったりして…ハハ」 
             (第6部 アナスイ)


9日の日記なのに11日に書いている一回の岡田です。


ただいま初盆のため関東のほうに滞在しているのですが、こちらは鳴いているセミの種類が違いますね。関西ではシャーシャー鳴いているのもこちらではミンミン鳴いているんです。


聞いた話によるとどうやら気温によってなく種類が変わってくるそうなのですが、確かにそう言われてみれば確かに関東は幾分か涼しいように感じます。

もしもコミケを大阪で開催しようものなら、間違いなく死人が出てしまうでしょうね。コミケは関東だからこそ成り立っているということを改めて実感しました。


この帰省期間中に前の三商戦では回ることの出来なかった東京を、地下鉄乗り放題を使って一人で回ってきました!一応東京出身としておすすめの場所をリストアップしておきます。


1、秋葉原
なんといってもオタクたちの聖地です。アニメ専門店が一通りあるだけではなく、なんといってもいろんなアニメなどサブカルチャーのモデルとなった地です。

「シュタインズ・ゲート」
「ラブライブ!」
「じょしらく」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「アイドルマスターシンデレラガールズ」
「極黒のブリュンヒルデ」
「デンキ街の本屋さん」
などなど、あげ始めるとキリがないほど。お買い物ついでに必ず聖地が見つかります。ぜひ探してみてください!三宅君ご用達のメイド喫茶もありますよ!


2、渋谷
ここは何といっても若者の街です!おなじみハチ公前にはナウなヤングが沢山沸いていて、もう僕みたいな田舎者が付け入るスキなんて、、、、、、。そういえばそんなナウヤンの一人はスカートにランドセルをしょってピカチュウのナップサックを持ちブーツを履いて頭を金色に染め上げていました。な、何を言ってるのかわからn(ry。

少し奥まで行くとnhkのスタジオなどがあり、落ち着いた大人の街といった雰囲気もあって面白い街です。


3、赤坂
皆さんご存じtbsの本社ビルがあり、そのほかにもいろんな会社の本社ビルが立ち並んでいて、非常に閑静な印象を受けました。自分が行ったときは休日ということもあってゆっくりとみて回ることができました。

多くのおしゃれな飲食店やカフェがありますが、自分がおすすめするのはとある中華料理屋さんです。とっても辛い本格中華がかなりお手頃に食べられますよ!


4、明治神宮前(原宿)
お正月の初詣で毎年のように行列がテレビに映されることで有名な明治神宮です。最近では元号が変わったときにその御朱印をもらおうと並ぶ人でごった返していたことでも話題になりましたね。東京の中心に大変広大な敷地を持っており、本殿までの距離が約1.5kmもあります。

少し進むとこれまた若者の街の原宿があります。原宿系ファッションなんて言葉も廃れて久しいですが、それでも多くの若者が集い、今でもとても活気がありました。意外だったのはそんな時代の最先端が集う街であるのに、駅舎だけは古めかしい歴史を感じるものであるということです。


5、池袋
いろいろ魅力的ではありますが、僕にとっては、、、、、なんといっても、アニメ「デュラララ!!」の聖地であるってことですね!もうアニメそのままで登場人物たちの奇妙な日常に思いをはせることができました!


6、国立競技場前
最後は国立競技場です!もう外側はほとんど完成していて来年の熱い戦いがここで行われるのかと思うと胸が高鳴りました。

新しい競技場については近くで見てみるとなんだかショッピングモールみたいな感じのデザインで面白かったです。


以上が自分が今回まわった場所です。ここにあげた以外にもいろんな面白い場所があります。今度来たときはもっとほかの所も回ってみたいと思います!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.