神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/08/04(日) 滑り込み(事故)
最近の練習の話



たまたま高校の時の先輩と練習できる機会が
あったのでしてきました。
ベストは大学生の中では
かなり上のほうの方です。
1:1で細かい指導をしてもらいました。



・足幅 接地のリズム

どこか接地のことを意識しすぎてしまうと、
逆に足幅がおかしくなったり、
リズムがぎこちなくなっていました。
動作のうち基本の基本となるので、
ここは必ず完璧にして
おかなければならないそうです。
同じ理想的な動作を繰り返すことで、
自然な足運びが身につきます。



・腕振りのフォーム

どうも右手が少し外側に開いてしまっていました。
力の働く方向が外に向いてしまうため、
腕変な方向に力を与えていました。
腕の筋トレも大切かもしれませんが、
最後まで腕をしっかり、
進行方向にふることを意識するといいそうです。



・目線

今自分の位置から、目線をどこに向けるか。
人間の体は立ち位置から見てる方向へと、
自然と進むようにできています。
逆にこれがちゃんとできれば、
細かいですが移動のロスが減ります。


こんなところでしょうか。
未だにこの先輩には全く歯が立たないので、
これからも教わったことを
たくさん意識して練習頑張ります。





ということで





ボウリング好きな人は是非誘って欲しいです!!!






最近のバイトのこと


あの、神戸大学陸上競技部のバ畜と
称されていた矢田絢介に
不運にも最近降りかかってしまった事件を
ここに記しておこうと思います。






・出会い頭接触事故

7月6日 16時ごろ
神戸市灘区


配達のバイトの帰り道
灘警察署近くの交差点にて、
原付に乗ったおばあさんと接触。
相手は年配の方で、
原付ごと吹っ飛んでしまい怪我は…
《続きは有料会員になると閲覧できます》




・面接敗北

7月15日 14:30
神戸市東灘区

前回の事故を踏まえ、
油そばの店のオープニングスタッフに応募。
いよいよ面接という日に限って、
睡魔に刺されてしまい、止むを得ず遅刻。
面接を終えるも、その日は不幸なことに
面接場所に愛しきあいぽんを…
《続きは有料会員になると閲覧できます》




・ガードレール接触事故

7月31日 18時ごろ
神戸市灘区

配達のバイトの帰り道
右折した後に緩やかな左カーブの
ある道を進もうとしていた。
右折したあと、目覚めたら目の前にガードレールが。
躱せるはずもなく…
《続きは有料会員になると閲覧できます》




・バイト応募

8月4日 20時ごろ
神戸市灘区

前回の事故を踏まえ、
駅伝大会までに命が1つでは
足りなくなるということを悟り、
辞める決意をする。
そのためには保険にまず別のバイトを
押さえておかなければならない。
配達のバイトの信号待ちで
タウンワークアプリに…
《続きは有料会員になると閲覧できます》










近畿国立5000m 目標 4位!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.