神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/08/22(木) 寒い〜
日本と真逆の悩みです。

ハワイの方に向かっていた船は、南下を始めて、今はニュージーランドくらいの緯度になりました。

もちろん南半球は冬なので、気温は15度くらい。

めっちゃ寒いので、早く北上してまた赤道付近に行って欲しいです。

こんにちは。そろそろ船生活もお腹いっぱいの根本です。

ほんとに船乗りの人ってどういう神経してるんですかね?

地上が一番です。


そんなこんなで、みんなの練習の様子を知れるのはこの日記だけで、当日更新してくれないとすごく悲しみます。

一行だけでもいいから書いて寝てください。
お願いホソミクン




この航海は、海に最新地震観測機器をぶち込んでいく作業が目的です。

全部で29台あるんですが、中国24台、日本4台、フランス1台という、、、

フランス船が中国にこき使われてるだけになってます!
日本もお金ない笑

技術提供がフランスだから、フランス主導でやってるらしいです。





それでは、船の乗組員を紹介しようと思います。



科学者部隊

Yannさん
フランス人。海洋研究の第一人者。
見た目はビーチにいるおっさんだが、機械の修理から実験までをこなすスペシャリスト。
こんな寒い中でも半ズボンを貫いているが、ただ持ってくるのを忘れただけらしい。
食堂にいる女性ウエイターの前では、ただのエロオヤジと化す。


大林さん
僕以外の唯一の日本人。国立法人海洋研究機構の研究者。
余計なことを全く話さないTHE研究者。
ワイン飲んでる時だけちょっと口数が多くなるくらい。
子供からの手紙をスマホカバーに入れてるのを見てホッとした。


Yuuさん
中国人。南方科技大学のポズドグ。
調べてみるとわかるが、南方科技大学は中国のできたばっかの大学で、世界大学ランキングでは阪大と同じレベル。世界中から研究者を集めているようである。
英語がペラペラでコミュ力が高い。


Gaoさん
中国人。南方科技大学のポズドグ。
Yuuさんとの共同研究者。一度神戸大学に来たことがあるらしい。
独特な中国語とそれに伴った訛りの強い英語を話すので、何を言ってるのか一回で聞き取ることは困難。
大林さんよりもこの中国人2人と仲良くなってしまい、暇な時はUNOして遊んでます笑


Lucas
ドイツ人。アメリカのプリンストン大学の博士課程生。
めちゃくちゃ綺麗な英語話すので分かりやすくてありがたい。
優秀かつイケメン。優しい。と超ハイスペック留学生であるが、欠点として彼女の話ばっかりすることと、26歳くらいなのにハゲが進行していることが挙げられる。

僕(根本夏生)
神戸大学の4回生。
最年少で英語も十分に話せず萎縮ぎみ。
始めの1週間は船酔いとフランス料理に食欲が湧かず、グロッキー状態。
Lucasに節分の内容を教えようとするも、拙い英語のせいで豆を食べまくる行事と誤解させてしまう。


他の船員
みんなフランス人。大体の英語は話せるので、意思疎通はできる。
みんな優しいが長い船旅で疲れているのか、夜は奇声が聞こえてくる。



こんな感じの生活を毎日送っております。

なんと一番下の階に小さいジムがあって、トレッドミルで走れます。
でも船の揺れでおっとっとしながら走るので、フォームが崩れないか心配です。








そういえば、こんな僕の日常よりも超朗報があります!!!

僕の高校の後輩が、部活に見学にきてくれることになりました!
パートはマネージャーです。

三年次編入の子なので、少ない期間になりますが、なんとか勧誘お願いします。

これで市西には遠く及ばないが磐城が2人になるかもしれません笑




また時間を持て余している自分に日記を回してくれると嬉しいです笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.