神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/08/21(水) 勝てる人は名乗り出てください
あの日記を見たら結果報告せずにはいられないっっっ!

サウジアラビアです。



第1回神戸大学陸上競技部ロングパート日記競技会 タイトル当ての部(敬称略)



第20問までは、16を除いて全問正解でした。

リアクションタイムは0.5秒ぐらい

ガチです

第16問はちょっと分かりませんでした。

勉強しなおします。

21以降は結構ボロボロでした。

非常に悔しい。

21は佐久間さんかと。

22も全く分かりませんでした。

しかし、23と24は正解。

23は確信を持ってふとしさんと回答してました。

24はあやふやでしたけど、合ってたのでオッケー

25は無理でした。

パリピとかロングにおらんやろって思ってしまいました。

一転、26と27は序盤と同じリアクションタイムで正解です。

26は内容思い出せないけど、題名読んで僕の直感が佐久間さんと言ってました。

27は内容まであってる気がする。

関カレトラック2日目に僕が必死で解いてたやつですよね。

26改と27は分かるわけナイ。

降参でした。

以上、結果報告でした。



試合の結果報告だけで終わらせるわけありません。

本編もちゃんと明日書きますよ!

今日はもう遅いので……

おやすみなさい!




こんにちは。

16日埋まってるやん!

って思ったら、一行だったのでクソやなって思いました。

昨日の日記読め!



最近ようやく調子があがり始めました。

合宿でしっかりと練習できるようにしたいです!

その前にニシゴですね。

その前にハンシンヨンダイですね。

応援頑張ります。

ニシゴ頑張ります。

体壊さない程度に。

涼しいらしいのでうれしいです。



明日は海上にいる人に当てました。

某Yさんから日曜だったかに当てられたので、忘れないようにその日のうちに当てときました。

めっちゃ頑張ってgメールのアドレス探しました。

確か関カレロード欠席する人は連絡くださいのメーリスまで遡りました。

あまりにも見つからなかったので主務のメールアドレスに送ろうかと思ったぐらいですが、ふとしさんに怒られるらしいのでやめときました。

gメールしか使えないあの人がちゃんと次の人を当てることができているのか不安です。

書きたい人は、書きたいですメール送ってあげてもいいのではないでしょうか(笑)

はい、今日の日記終わり。



以外、日記ガチ勢以外はお帰りください























































































お待たせいたしました!
ここからは



日記ガチ勢の日記ガチ勢による
日記ガチ勢のための日記

パート2

でこざいます。

僕の閲覧頻度は半日に一回ですかね。

他パートの更新が少なくて寂しいかんじです。

他パートは合宿付近で更新頻度が多くなる傾向なので楽しみにしときます。



現日記マスターとして、日記クイズの対策についてお話しさせていただきます。

この対策参考書を読めば、日記マスターの座を奪い取ることができるかも!?

この対策参考書を読めば、第3Qはフル単できるかも!?




では、始めます。

まず、解きやすい問題パターンが2つあります。

@タイトルと内容の関連が強いもの
Aタイトルの書いた人の特徴が現れやすいもの

の、2つです。

@はそのまんまです。

8月の日記で言うと、

祝、無事完走とか

今から晴れるよ

が、このパターンに当てはまると思います。

タイトルと日記の内容をセットで読んでいれば解ける問題です。


Aはタイトルの口調または内容で作者が推測できるものです。

祝、愛媛マラソン出場決定さこのパターンの色が強いですね。

別にパターン@のように内容で判別することもできますが。

愛媛をタイトルに持ってくるのはこのロングパートには一人しかいません。

8月でタイトルの口調から割り出せそうなものはないですね。

頼みの綱の佐久間さんは寝坊の一言なので

佐藤さんに至っては書いてません。

昨日の矢田さんの、すし!すし!すし!や寝て起きて…がわかりやすいですね。



と、ここまで分かりやすい2つのパターンを解説しましたが、このパターンに、当てはまるのは多くはありません。

たいふう

とか、

走りたいなぁ

はシンプルに覚えるしかないと思いますよ。

まあ、「夏休みよ永遠なれ」と「永遠の夏休みほど怖いものはない」とか、

「浴衣しんどい」と「浴衣いいなぁ」はセットで覚えることをおすすめします。

誰と誰のセットかも割りと覚えやすいですしね。



まあ、こんな感じで覚えていくと試験でも高得点がとれますよ!

次回、開催するときはハイレベルな戦いが繰り広げられることを期待してます!

以上!

今日の日記は誰が読んだら得するんでしょうかね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.