神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/07/04(木) 扇風機の電気代は1円/hらしい
こんにちは、大仁田です。


今年も夕練のシーズンが始まったようですね。最近時間が経つのが早すぎです。


僕の方はというと、最近全く走るどころか、運動をしておりません。というよりできません。というのは、、、、



時は遡り、3週間ほど前、学科の研究室対抗フットサル大会がありました。

元々フットサル、というかサッカーは大の不得意でした。

ですが、少なくも今まで運動して来て、最近も週末ぐらいは走ってたので、普段全く運動してない人たちよりはアドバンテージあるんじゃね?と僕は調子に乗っていました。

試合が開始し、早々に相手陣に猛ダッシュで攻めにいき、ドリブルしている相手のボールを奪うため、精一杯蹴ろうとしました。

しかし、何枚も上手をいった見事な相手のかわしにより、少しはボールにかすったものの、普通に突破されました。

ここで、ボールにかする直前までは、振り上げた足に蓄えられたエネルギーを、ボールを蹴ることで放出するつもりでいたのですが、予想外にかわされたことにより、そのエネルギーは行き場を失い、接地している左足の脹脛に吸収されたのでした。これが負担となり、左足をつってしまい、その後も違和感が残りました。

その時は大した痛みではなかったのですが、だんだん痛くなってきて、次の日の朝起きると、膝の角度が約45度のまま動かなくなってしまいました。

診断結果、肉離れ。(全治一ヶ月)(松葉杖生活)そして、それだけの代償を負って試合で決めた得点は0点/(^o^)\

身の程をわきまえることの大切さを身をもって体感した運動オンチおじさんでした。

陸上でもこんなにでかい怪我したことないのに、、、もう二度とサッカーはしないと心に決めました。




というわけで今は走れませんが、年末のマラソンには出たいので、さっさと治したいと思います!
また院試が終わったら、練習に行くかもなので、よろしくお願いします!



それでは、これから暑くなりますが熱中症に気をつけて頑張って下さい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.