神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/06/04(火) 困ったら…うどん!
三宅です。
特に書くことも思いつかないので、この前行ったうどん屋の話をします。

ガラガラ
おばさんA「いらっしゃいませー。一名様ですね、そちらにお座りくださーい。」
(あー疲れた。やっと座れるわ。)
おばさんB シュパパッ 「すいませーん。そちらの席は座らないでください。こちらの席どうぞー。」
「はぁ…」
(いや、今俺座れ言われたやん。なんやねんめんどくさいなー。)

カウンターの席が空いているのに何故かおっさんと相席になる。

(いやなんでやねん。カウンター空いてるやん。ほんま意味分からんねんけど。)
おばさんA「ご注文お決まりになりましたらお呼びくださーい。」
(今日めっちゃ暑いしなー。あんま食欲ないなー。)
「すいませーん。冷やし鶏うどん一つ。」
おばさんA「かしこまりましたー。」
5分後
おばさんA「ごめんなさいねー。今鶏ないんですよー。」

冷やし鶏うどんがない。

(はぁぁぁもうマジでないわー。クソがぁ…)
「…はぁそうですか。」
おばさんA「すみませーん。また注文がお決まりになりましたらお呼びくださいねー。」
(もーめんどいなー。もうシンプルなんでええわ。腹減った。)
「すいませーん。冷やしうどん一つ。」
おばさんB「はいかしこまりましたー。」
3分後
おばさんB「すみませーん。今冷たいのないんですよー。」

冷やしうどんもない。

(クソがぁぁぁぁぁぁ!!!冷たいの無いってなんやねん!普通のうどん冷やすだけちゃうんかい!それうどんないですって言ってるようなもんやろがぁ!!)
「…はぁそうですか。」
おばさんB「すいませーん。またお決まりになりましたらお呼びくださーい。」
(あーもうイライラするなぁ!逆に何があんねん!こんな店潰れてまえやクソがぁぁぁぁぁぁ!!!)
「…じゃあネギ塩カルビ(多分)丼で」
おばさんB「かしこまりました。セットのミニうどんは温かいの冷たいのどちらにされますか?」
「えっ……じゃあ冷たいので…」
おばさんB「かしこまりましたー。」

ミニ冷やしうどんはある。

(いやいやいやいや!あるやん!冷やしうどんあるやん!冷たいのあるやん!意味わかんないんですけどぉぉぉぉ!!!)
約10分後
おばさんA「お待たせしましたー。すいません、ご注文ころころ変えてもらって。」
「…はぁ」(ほんまにな!!!!)

食事中、ななめ前の席のヤンキーが身体ごとこっち向いてずっと見つめてくる。

(いやめっちゃ見てくるやん。なにあれ。恐っ。気持ち悪っ。えぇ待って待ってずっと見てるやん。勘弁してよー。もうさっさと食べてまおう。)
「すいません、お会計。」
おばさんB「はーい。レジどうぞー。ネギ塩カルビ丼780円の…税込みで…お会計1000円になりまーす。」

ぼったくってくる。

「……?」
(いや明らかにおかしいやん。780の1.08倍が1000のわけないやん。おばさんB頭弱いんか。なんでレジの表示も1000やねん。おかしいやろ。なんのボタン押してん。とりあえず1000円札渡してみるか。)
おばさんB「ハイちょうどいただきました。レシートですー。あとーこちら次回お使いいただけるクー」
「あっ、すいませーん。」
おばさんA「はいー。どうされました?」
「かくかくしかじか。」
おばさんA「あぁ、すいませんほんとにー。えっと正しくは…840円なので、160円のお返しです。あとこちら次回お使いいただけるクー」
「ごちそうさまでしたー。」
ガラガラ

最近暑いですね。練習も思うように走れないって日がちょっとでてきたかなって感じです。
いろんなストレスやイライラに負けず、これからの夏を乗り切れるようにがんばります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.